Handmade Beads accessory & Lesson
薔薇
我が家の薔薇もボチボチ咲きはじめました

モナコ
プリンセスモナコ

DSC_0911.jpg
こちらは去年マザーズデーから出た「変わり枝」
一年でこんなに成長しました!

DSC_0918.jpg
そして、これは何年か前に枯らしてしまったと思っていた
ピエール・ド・ロンサール(たぶん・・・)

このぐらいの咲き方がなんとも可愛らしいですね☆

荒れた庭のため部分的にしか写真を撮れません ^^;

今日は二時過ぎからkukkaへ行きます。
毎日たくさんの方にお寄りいただきありがとうございます。
verdure始まりました
_MG_5005.jpg

今日はverdureの初日でした。
「ポイント5倍デー」の割には静かなエルマールでしたが、
お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!

明日、明後日は午後からお楽しみワークショップも予定しています。

まだお席がありますので、
(日曜日の方が空いています)
もし気になる方は是非一緒に作りましょう ^^

Snowflakeは明日、明後日は終日、
平日はお昼ごろから会場にいる予定です。

6月1,2日は作品のみで失礼します。

不在中に来て下さった方は
恐れ入りますが芳名帳へ
お名前とメッセージをお書き下さいね。

お会いできるのを楽しみに会場でお待ちしています☆
モスアゲートのネックレス
_MG_4999.jpg
雨上がりの植物はイキイキして綺麗ですね。
庭のプリンセス・モナコも蕾が大きくなってきました。

_MG_4991.jpg
こちらはモスアゲートをたくさん使ったネックレス。
落ち着いた色合いが気に入っています。

この娘もverdureで皆さんをお待ちしています ^^


*************************************************
Atelier Snowflake コスチュームジュエリー展
     verdure-mini.jpg
       verdure ~新緑~

と き 5月24日(金)~6月2日(日) am10:00~pm7:00
ところ クラフト&ギャラリー kukka クッカ
     イトーヨーカドー エルマール2F

お楽しみワークショップ もあります♪

大好物
_MG_5000.jpg

久しぶりに食べたくなってスコーンを焼きました。

今日は紅茶のスコーン。

焼きたてを半分に割って、
上越産のアカシアはちみつをかけていただきました。

サクッとして中はホカホカしっとり。
紅茶の茶葉がカリッとしてまた美味しい♪

美味しいものが出来た時、独り暮らしを始めた息子に
食べさせてあげたいな~と思うのです。

世の母は、きっとみんなそう思うんだろうなぁ


*************************************************
Atelier Snowflake コスチュームジュエリー展
     verdure-mini.jpg
       verdure ~新緑~

と き 5月24日(金)~6月2日(日) am10:00~pm7:00
ところ クラフト&ギャラリー kukka クッカ
     イトーヨーカドー エルマール2F

お楽しみワークショップ もあります♪

verdure
ne-verdure12.jpg

ペリドットやアクアマリンなど、
涼しげな天然石をmixしたネックレスです。

_MG_4982.jpg

こちらは新作ピアスです。
金平糖みたいなビーズボールが可愛いですよ☆
金具はお好みで変えられますので、イヤリングの方はお申付け下さい。

どちらもverdureに展示致します。

ピアスは色違いもありますのでお楽しみに ^^

*************************************************
Atelier Snowflake コスチュームジュエリー展
     verdure-mini.jpg
       verdure ~新緑~

と き 5月24日(金)~6月2日(日) am10:00~pm7:00
ところ クラフト&ギャラリー kukka クッカ
     イトーヨーカドー エルマール2F

お楽しみワークショップ もあります♪

Bon Voyage!
bon voyage

お客様からオーダーをいただいたロングネックレスです。

ブラックとブルー、グレーをベースにアレンジし、
ブラックのシェルをポイントに使いました。

こちらのお客様、旅客船「飛鳥」でクルーズを楽しむご予定だそうです♪
いいなぁ~ 
船からの景色もすばらしいでしょうね

ネックレスはその時に使って下さるとのこと。
素敵な旅のお供にしていただけて嬉しいです。

シェルは災いから身を守ると言われています。
旅のお守りにもぴったりですね。

Bon Voyage !
どうぞ良いご旅行を



*************************************************
Atelier Snowflake コスチュームジュエリー展
     verdure-mini.jpg
       verdure ~新緑~

と き 5月24日(金)~6月2日(日) am10:00~pm7:00
ところ クラフト&ギャラリー kukka クッカ
     イトーヨーカドー エルマール2F

お楽しみワークショップ もあります♪

個展のご案内
verdure-mini.jpg

Atelier Snowflake コスチュームジュエリー展

verdure ~新緑~

と き 5月24日(金)~6月2日(日) am10:00~pm7:00
ところ クラフト&ギャラリー kukka クッカ
     イトーヨーカドー エルマール2F

いつもお世話になってる委託先のkukka様で、
初めての個展をさせていただくことになりました。

verdure(ヴァージャー)は、Old Frenchで新緑という意味。

春になり新しく芽吹く草木の緑。深々と緑を増す森。
自然の美しさと、優しく力強いエネルギー。

日々の中で輝きを放つ「もの」や「人」からinspirationをもらって
季節に合わせた新作をたくさん作ろうと思っています。

会期中にはお楽しみワークショップも開催します。

是非、お買い物のついでにでもお立ち寄り下さい。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆







お楽しみワークショップ
こんにちは。
庭のハナミズキがとても綺麗に咲きはじめました。

15039_2[1]

5月のBeads Lessonは
お楽しみワークショップとしてkukkaで開催致します☆

今回は、かぎ針で編むパールのネックレス

ジュエリークロッシェを体験してみたい方、
クロッシェ(かぎ針編み)が好きな方、
ビーズアクセサリーが好きな方、

自作のネックレスでオシャレを楽しんでみませんか?

15037_2[1]15038_2[1]

お色はオリーブグリーン、ハニーイエロー、シルバーグレーの3色から
お好きな色をお選び下さい。

日時   5月  25日(土)13:30~15:30 
          26日(日)13:30~15:30  
              
          お好きな日時をお選び下さい

場所   クラフト&ギャラリー kukka クッカ
      (イトーヨーカドー エルマール2F)

受講料  4,300円(材料費込み)

     ※お席に限り(先着10名様)がありますので、事前にご予約下さい!
      (お色が決まっている方は申し込み時にお伝え下さいね)

     
お申込、お問合せは、kukka クッカまで 

     025-545-2685     
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード