Handmade Beads accessory & Lesson
庭の春
_MG_4846.jpg

冬の間、雪の下に放ったらかしの鉢植えのライラックが
細い枝を一生懸命空に向かって伸ばし
健気に咲いていました。

かわいいっ

という気持ちと同時に
この忍耐強さと健気さ
あまりに清らかで

何故か言いようもなく
申しわけない気持ちになります。

千よ梟商店
こんにちは。Atelier Snowflakeのblogへようこそ。

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね!

国内旅行、特にゆっくりと鎌倉へ行きた~いsnowflakeですが、
皆さんは何処かへお出かけの予定はありますか?

さて、今日はお知らせです。
五月から糸魚川市のセレクトショップ「千よ梟商店」さんに
snowflakeのアクセサリーを置いていただけることになりました☆

どうぞよろしくお願い致します。

shopのオーナーさんの
お客様に笑顔になっていただきたいという気持ち
snowflakeのwith your delight in mind...と同じです

また行きたい、また会いたい、
そんなshopの雑貨たちの仲間に入れていただけて嬉しいです。

vitrail.jpg

DSC_0869[1]  sc2.jpg

これからの季節に似合いそうなアクセサリー
カレンシルバーのネックレスや
天然石のピアス、
スワロフスキーのネックレスやリング
サンキャッチャーなど
数点を納品しました。

是非shopでカラフルなキラキラを楽しんで下さいね ^^



はなまち展
はなまち8

はなまち展が始まりました。
今日はお花見日和学院のまわりもお花見客で賑わっていました。

初日からたくさんの方に来ていただきありがとうございます☆

遠方の方も足を運んでいただきとても嬉しいです。

はなまち9

はなまち10

明日もお客様の素敵な笑顔が見れますように・・・
会場でお待ちしています ^^
CANGAL 新作
NHKなどメディアにも取り上げられ
おしゃれさんの間で話題のCANGALです☆

CANGALは美しいプルタブオープナー
これがあれば、ネイルを傷めることなくプルタブを開けることができます。

Atelier Snowflakeの新作デコレーションが出来ました!
_MG_4817.jpg

_MG_4835.jpg

ハイヒールの色はシルバー&ゴールド

ご要望をお聞きしてオーダーメイド致します。
おそろいのネックレスを付ければ
ネックレスのトップとしてもお使いいただけます。
お名前のイニシャルを付けることも可能です♪

新潟の地場産業を応援したい方

こだわりのアクセサリーが欲しい方
ネイルを大切にしている方へのプレゼントにいかがでしょう

はなまち展に展示します。
噂のハイヒールを見に来て下さいね ^^
デミパリュール
ne-デミパ-淡水

デミパリュールとは、
ネックレスとブレスレット、イヤリングとブローチなど揃いのアクセサリーのこと。

淡水パールを使ってシンプルなデミパリュールを作ってみました。
_MG_4777.jpg

一連のシンプルなロングネックレスですが
二重にすれば二連のプリンセス
ブレスレットを繋ぐと二連のオペラになるんです。
ブローチを付けてアシンメトリーにアレンジしたり
使い方は様々にお楽しみいただけますよ☆

所々に使ったヨーロピアンビーズもとても綺麗

はなまち展に展示します。
是非実物を見てみて下さいね ^^





はなまち展
いよいよ高田公園も桜が咲いてきましたね

今年も はなまち展を開催します!
はなまち7


はなまち展の他にも
公園付近ではたくさんのイベントがありますよ☆

①甘味処 あわゆき亭 14日のみ 無量庵(上越和裁学院内)
②ガラスの器展(falaj) 5日~21日 きものの小川
③高田さくら堂(手づくりのお土産) 5日~21日 高田公園芝生広場横

などなど、散策しながら是非お立ち寄り下さいね♪

私も会場で皆さんに会えるのを楽しみにお待ちしています

近江町市場
DSC_0819[1]
先週末、入学式と引っ越しの続きで、再び金沢へ行ってきました。
着いたらすぐ息子と合流して近江町市場へgo!

DSC_0816[1]
食べたかった海鮮丼ド~ン!!
お魚の旨みが違いましたヽ(^o^)丿美味しかった~

桜も満開
車内からでしたが、兼六園や犀川の景色も綺麗でした^^

次の日は大荒れの天気。
暴風雨の大渋滞、二時間立ちっぱなしの入学式を終え、

午後は冷蔵庫、洗濯機の搬入、家具の組み立て(これが意外に一苦労)をして
山の様なプラゴミ、段ボールを持って帰ってきました。

やっと家らしくなった息子の住処。
いよいよ今週から学校へ通います。

心配するとキリがありませんが
身体にだけは気を付けてね。

ご褒美day
今日はお天気が良かったので、
あちこちに展示会のDMをお届に行きました。

午前中はギャラリー「楽庵」のオーナー Kさんのところへ

お昼はサロン「ゆりの森」でランチ♪
久美子社長プロデュース「モロヘイヤラーメン」をいただきました♪
これがなかなかの美味しさ
少量の小麦をつなぎに使ったほとんどモロヘイヤ!という女性に嬉しい麺
しかもノンフライ、お汁は化学調味料不使用の優れものです。

DSC_0810[1]

久しぶりに久美子社長ともゆっくりお話ができました^^ 

写真は、野菜の残留農薬やワックスを取り除いてくれるという
ベジフルクリーン(ホタテの貝殻からできています)

grace piaceはお勧めダージリンティー
マスカットフレーバーが楽しみです☆

バージンオイルは「安心で髪に良いから」と試供品をいただきました。

ゆりの森は健康を大切にしている方におすすめの商品がいっぱいですよ 


その後、大好きな雑貨屋さん「ここちすたいる」へ。
お店のオーナーさんは組紐教室のクラスメイトさんでもあるんです♪
楽しいおしゃべりが止まりません ^^; (ここちさんおじゃましました)
DSC_0815[1]

ここちすたいるへお邪魔すると、素敵な雑貨がいっぱいでついつい長居してしまいます。

欲しいものばかりでしたが、今日は中川政七商店のガーゼのハンカチと
さくらの模様の文香にしました☆

お香の優しい香りが好きな息子に分けてあげよっと。

あっという間に一日が終わってしまいましたが
みなさんの素敵な笑顔とお話に
心が癒され、ご褒美のような一日でした。

また明日から頑張ります
4月のBeads Lesson
Ne-シンプル

こんにちは Atelier SnowflakeのBlogへようこそ。

慌ただしく3月が終わり今日から4月。
今月はもう少しBlogもupしますのでよろしくお願い致します。

さて、早速レッスンのご案内です☆

今月は、テグスとピンワークでシンプルな天然石のネックレスを作ります。
ピンクはローズクォーツやカーネリアン
グリーンは、アベンチュリンやアメジストを使っています。
2色からお好きな色を選んで下さいね。

作り方はとても簡単♪ コーディネートしやすいネックレスです。
初めてビーズをやってみたい方も安心してご参加下さい ^^

日時と場所   4月  19日(金)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
              20日(土)13:30~15:30 上越和裁学院(高田)
              23日(火)10:00~12:00  アトリエ(自宅 頚城区)
                           
              お好きな日時をお選び下さい

受講料  3,800円(材料費込み お茶&お菓子付き)

     ※お席に限りがありますので、事前にご予約下さい

     
お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 




プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード