Handmade Beads accessory & Lesson
組紐&着付け
土曜日。
とても良いお天気でしたので、久しぶりにキモノを来て組紐教室へ。

キモノ-1

なかなかキモノを着るチャンスがないので、
着付けを忘れないように時々着るようにしていますが、
やっぱり久しぶりに着ると上手く着れないもので
朝から四苦八苦 フ~~ッ やっと着れた~☆

組紐教室の本田先生は、私の着付け教室の先生でもいらっしゃるので、
この日は、袋帯と名古屋帯の手結びも教えていただきました。

普段、ここがどうも上手く着れないという箇所も
もう一度教えていただくと、とても良い復習になります。

組紐-1

今、お習いしている組紐は綾竹台で組む「遠州」
これが完成するのは来年になりそうです。

少しずつ楽しもうと思います ^^

心わくわく ビーズレッスン♪
ne-black.jpg
今日は10月のビーズレッスンでした。

10月レッスン3
初めてアトリエに来て下さった三名の新しい生徒さま ^^
期待と不安でちょっと緊張しながら始まったお教室も
少し時間がたてばすぐにリラックス♪

おしゃべりしながらでも、手元はしっかり動いています!

10月レッスン1
ジャジャ~ン☆
ネックレスが完成しました~♪
皆さん素晴らしい集中力!お疲れ様でした パチパチ パチパチ~!!

10月レッスン2

レッスンのあとは、楽しくティータイムです。
Atelier Snowflakeのビーズレッスンでは大切にしている時間です

今日のスイーツは、
珈琲工房かさはらさんの「マーブルシフォン
美味しいおやつは、女性を自然と笑顔にしてくれますね。

「作っていてワクワクしてくる」と嬉しいお言葉をいただきました。
このドキドキ ワクワクの心が躍る時間を
これからも提供していけたら嬉しいです。

今日はありがとうございました。
次回も楽しみにしていて下さいね☆



続きを読む »
Rencontre終了しました
DSC_0338.jpg

Rencontre2012~autumn~ 終了致しました。

ご来場下さったみなさま、
頑張ってねと応援メッセージを下さったみなさま、
三日間、高田小町でご一緒して下さった作家の皆さん
ありがとうございました。

いつも楽しみにして来て下さる方や懐かしい方との再会、
そして新しい出会い。

展示会は、お客様と直接お会いして話ができる大切なチャンス。

つくづく皆さんの温かいサポートのお陰でここまで続けて来れたんだと
感謝の気持ちを募らせる、楽しい嬉しい三日間でした

反省点はまた次へのステップにします。

ありがとうの気持ちをパワーにかえて・・・

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


写真は庭の薔薇と蛙。気持ち良さそうだね ^^






Rencontre 初日
Ren-2012-1.jpg

Ren-2012-2.jpg

Rencontre2012~autumn~が始まりました。

初日からたくさんの方にご来場いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

今日からの三日間、高田小町はとっても賑やか☆

ren-2012-3.jpg
Cafe Sesame Salt

ren-2012-4.jpg

Itsukoさんのスクラップブッキング&レジン

ren-2012-5.jpg

ちくちくさんの革こもの

わたなべさんの山の幸染め ワークショップ

ひぐちキミヨさん イラスト個展「古きよき高田展」

明日もたくさんの方と会場でお会いできますように。

・・・

もう眠気でパソコンが上手く打てません。
さっきから同じことばかり打っては失敗。また失敗。

明日に備えて

おやすみなさい・・・




ボツワナアゲート
ne-ボツワナアゲート

ボツワナアゲートと赤メノウを使ったセミロングの2連ネックレス。
アンティークシルバーをベースにしてグレイッシュに仕上げたら
大人モードなアクセサリーが出来ました。

シックですが、洋服に馴染んでとても使いやすいわ~♬

これは自分のにしちゃお~

もうひとつ作れそうなので、Rencontreに持っていきます。

気になる方はお早めにご来場下さいね ^^


*********************************
Recontre2012-mini.jpg
ビーズアクセサリー展
Rencontre 2012 autumn
10月6日(土)~8日(月)10:00~18:00
高田小町ギャラリーミセ
*********************************


10月のBeads Lesson
ne-black.jpg

10月の作品は
ブラック&クラシックネックレス

これ、とてもシンプルなネックレスですが、
付けると全体がキュット引き締まる優れもの。

シックでどこかクラシックな雰囲気もあり、
どんな装いにもマッチします♪

芸術の秋

手づくりビーズアクセサリーでオシャレを楽しんでみませんか?


日時と場所  10月  19日(金)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
             20日(土)13:30~15:30 スタジオJIBRA(ジブラ)(高田)                
             23日(火)10:00~12:00  アトリエ(自宅 頚城区)
                            
              お好きな日時をお選び下さい

受講料  4,500円(材料費込み お茶&お菓子付き)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 



*********************************
Recontre2012-mini.jpg
ビーズアクセサリー展
Rencontre 2012 autumn
10月6日(土)~8日(月)10:00~18:00
高田小町ギャラリーミセ
*********************************




プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード