Handmade Beads accessory & Lesson
彼岸花
彼岸花

週末、ちょっと遅くなりましたが父のお墓参りに行ってきました。
父のいる(?そこにはいませんという詩もありますが・・・ ^^;)小平霊園はお墓というよりは公園。
草木や花が多く、緑豊かで都会のオアシスといったところです。

この日も意外にたくさんの方が散歩をしたり、
木陰で静かに読書をしたり、数人でピクニックをしに来たりしていました。

お墓参りをすると何故か心が落ち着きます。
ご先祖様が喜んでくれている気がするからでしょうか・・・

道に沿って彼岸花がたくさん咲いていました。

彼岸の頃になると、ちゃんと赤い花を咲かせるのよね。
彼岸花とはよく言ったもんです。

お父さん、また春に会いに行きますね。




ふゆのひへ
ふゆ1

久しぶりのふゆのひさんは、
変わらずに居心地の良い優しい場所でした。

19日から始まった
飯塚直人さんの「うるしのうつわのみりょく」展も、

ふゆ2

美味しいコーヒーと、手づくりのカボチャのスコーンも、

Rさんとの何気ないおしゃべりも・・・

ほんの一時間ほどでしたが、
心を温めて、たくさん元気をいただきました。

漆の展示は10月27日まで。
期間中のランチは予約をして下さいね☆(025-522-6568)

義援金の御礼
sturdy Japan
                   
sturdy japan-夏

「Sturdy Japan」

震災があってからずっと、皆様にご協力いただいてきた義援金ストラップ。
今年の9月までの寄付金額 46,400円となりました。

たくさんの方のご協力本当にありがとうございます。

受付期間が再延長され、
平成25年3月31日までになったそうです。

まだまだ、被災された方のために出来ることがあれば続けていこうと思います。

ストラップはkukkaで販売しています。

高田小町にも持って行けるよう頑張りますっ
色変えてみようかな・・・ ^^





ジュエリークロッシェ認定講座
JC-認定

レース編みのかぎ針を使ってビーズを編むジュエリークロッシェ

先日、上越自宅での認定講座がスタートしました☆

ヨーロッパで生まれたこの技術は、
ドイツやフランスでもアクセサリーとしてとても人気があります。

マイペースで楽しみながら
ペレンクロッシェ、チューブクロッシェなど
いろいろな技術をしっかり習得できますよ。

今日のレッスンはブレスレットを作りました。
生徒様、最初は難しそうでしたが、
編んでいるうちに肩の力も抜けて
最後はとても上手に作品を完成することができました♪ お疲れ様でした ^o^/

レッスンの後は、
楽しいおしゃべりティータイム

次回は写真のラリエッタを作ります!
レッスンが進むにつれて技術も難易度を増しますが
その分、作品も素敵なんです ^^
がんばりましょうね~!

芸術の秋
新しいこと始めてみませんか?

お仲間、いつでも大歓迎です☆

お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 







森の妖精~アメジスト~
森の妖精(アメジスト)

アメジストのさざれ石をたっぷり使ったネックレス
ところどころにペリドットをちりばめたら
森に咲く花のようになりました。

アメジスト(紫水晶)は2月の誕生石。
「愛の守護石」とも呼ばれています。
想像力を豊かにし、直観力の高めてくれます。
心の平和を求める方にもおすすめです。



*********************************
ビーズアクセサリー展
Rencontre 2012 autumn
10月6日(土)~8日(月)10:00~18:00
高田小町ギャラリーミセ
*********************************
たびのそら屋
今日はたびのそら屋さんでランチ☆

soraya2.jpg

soraya1.jpg

ビーフカレーと杏仁ふるふるプリン(超美味しっ)を食べながら、
ひぐちさんITSUKOさんと高田小町のイベントについてmeeting

ひぐちさんは小町の「蔵」で個展「古きよき高田展」
ITSUKOさんは「ミセ」でカフェ Sesame Salt

楽しい三日間になりそうです ^^


*********************************
ビーズアクセサリー展
Rencontre 2012
10月6日(土)~8日(月)10:00~18:00
高田小町ギャラリーミセ
*********************************
autumn
ne-autumn.jpg

きれいなカーネリアンと深いレッドの赤メノウを使って
紅葉カラーのネックレスを作りました。

限定3個。

天然石ひとつひとつの色や模様が違うので
少しずつ雰囲気も変わります。

ちょっとイクラにも似ています ^^; (おいしそっ)


*********************************
ビーズアクセサリー展
Rencontre 2012
10月6日(土)~8日(月)10:00~18:00
高田小町ギャラリーミセ
*********************************
minori
minori.jpg

実りの秋。
新米も出はじめましたね。

先週末、あるるん畑で地元の葡萄と新米を買いました。
葡萄は写真を撮る前に食べてしまいましたが
赤紫や薄緑・・・色が綺麗だしとっても美味しかったです。

これからの季節は食いしん坊にとって楽しみがいっぱいです。

さて、このピアスたちの名前は minori
ガーネットと淡水パールを使っています。

秋の展示会Rencontre 2012に向けて少しずつ制作しています 

*********************************
ビーズアクセサリー展
Rencontre 2012
10月6日(土)~8日(月)10:00~18:00
高田小町ギャラリーミセ
*********************************
9月のBeads Lesson
花ブレス

熱い夏もピークを過ぎ、9月に入りましたね
残暑は厳しくても、空の雲や吹く風は秋。

そして、店頭にはファーやニットなど、秋冬ファッションが並ぶようになりました

Snowflakeの9月のレッスン作品も秋色です☆

花ブレス2

花モチーフのブレスレット♪
ロマンティックなデザインとカラーが、秋のお洒落にピッタリですよ

一緒に作ってみませんか?

日時と場所  9月  15日(土)13:30~15:30  上越和裁学院(高田) 
             21日(金)13:30~15:30 アトリエ(自宅 頚城区)                
             25日(火)10:00~12:00  アトリエ(自宅 頚城区)
                           
              お好きな日時をお選び下さい

受講料  3,800円(材料費込み お茶&お菓子付き)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

     
お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 




プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード