Handmade Beads accessory & Lesson
珈琲工房かさはら開店~♪
NEC_2030.jpg

本日、珈琲工房かさはらさんの
新しいお店がopenしました! おめでとー!!

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内。
奥にはカッコ良い焙煎機もありました

とっても素敵なカフェですよ ^^
みなさんも是非行ってみて下さい。

NEC_2029.jpg

奥様お手製のシフォンもこれからは
いつでも食べることができますね☆

お店の詳しいお知らせは コチラ

場所は上越春日新田マリンロード沿い。北消防署のむかいあたりです。
駐車場もあります☆
庭にもりもり
ドクダミ

久しぶりに家の裏庭をのぞいてみたら
あらびっくり!

どくだみの花畑ができていました

匂いが臭いし、あまり好みの花ではなかったけど、
こんなにきれいに花が咲いているし、
良く見ると可憐でかわいい。
葉っぱもハートみたい。

思わずカメラをとってきて写真を撮ってしまいました。

ドクダミとは「毒を矯める・とめる」からついた名だそうで、
別名は「十薬・重薬」といわれるほどの万能薬なんですって。

ちなみに、花言葉は「白い追憶」。

イメージ変わります~
アクアマリン
ne-aqua_convert_20120531184443.jpg

先週土曜日のレッスンレポートを。

今月のレッスン作品は↑「アクアマリンのネックレス」でした。

アクアマリンは、アクア(水)とマリン(海)。
生命の源である海の力を宿す石は
心身を癒し、生命力を高めてくれます。
また、親しい方の幸せを願って贈ると、出会いや子宝に恵まれるとも
伝えられています。

NEC_2026.jpg

今回はスタジオJIBRA様のセミナールームをお借りしました☆
みなさん とっても一生懸命です。


NEC_2025.jpg

形も大きさも違ういろいろなビーズをつなぎあわせて・・・

NEC_2022.jpg NEC_2023.jpg NEC_2024.jpg

ほら❤ 皆さん素敵なアクセサリーが出来ました!

完成後は、楽しいおしゃべりティータイム♪

参加して下さった皆様 ありがとうございました ^^



コラボ作品 with aura
aura×snowflake

お友達の新築のお祝いに
プリザーブドフラワーとビーズをコラボさせたプレゼントを・・・
という嬉しいご依頼をいただき、
フラワースタジオ アウラ様との
コラボレーション作品を作らせていただきました。

ご依頼人さまからご希望を伺い、イメージをカタチに。
お花のアレンジはアウラさんにお任せしました。

想像以上に素敵に仕上がって感激(auraさん さすがです!)
ビーズの小さな天使たちも可愛く揺れています☆

ご依頼人さまにも、お友達にも喜んでいただけて
ホッとひと安心。

ありがとうございました。

プレゼントを作るのは
ドキドキわくわくしますね~♪
新作Ring
r-オーバルスワロ

ちょっとご紹介が遅くなりましたが、
春の新作リングです♬

真ん中のオーバルカットのスワロフスキーは
パシフィックオパールという色。
海を想わせる優しく神秘的なカラーが気に入っています

リングはフリーサイズですので、
気分をかえて、どの指に付けても楽しめます。

r-2636.jpg

色違いもいくつか作って
委託先に納品していますので、
実物をご覧下さいね ^^


それから・・・

昨日、今日は
娘の剣道の大会でした。

ひとつのことを毎日続けることの大切さや
大好きな仲間との時間

今がどれほどキラキラした貴重な日々なのか
気が付くのはきっともう少し先のことかもしれません。

ただ、果敢に攻めて立ち向かっていく子供たちの姿は
本当に美しく、ひたむきな姿に胸が熱くなりました。

苦しいこともいっぱいあるけど
頑張って、チカラに変えて欲しいです。

6月のBeads Lesson
ne-aqua_convert_20120531184443.jpg

6月のレッスンのご案内です☆

六月と言えば、梅雨入り。
そしてすぐに蒸し暑い夏がやってきます
節電の夏、少しでも涼やかなアクセサリーでオシャレを楽しみましょうね^^

今月は、天然石アクアマリンをちりばめた
cool&beatyなネックレスです。

初めての方でも簡単に作れますので安心してご参加下さい。

日時と場所  6月  15日(金)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
             16日(土)13:30~15:30 スタジオJIBRA(ジブラ)(高田)                
             19日(火)10:00~12:00  アトリエ(自宅 頚城区)
                            
              お好きな日時をお選び下さい

受講料  5,500円(材料費込み お茶&お菓子付き)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 


プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード