Handmade Beads accessory & Lesson
京都へ行こう
久しぶりに実家から遊びに来た母と家族で、京都に行ってきました。

それも、なんと日帰りで

片道5時間半といったところでしょうか・・・
便利なカーナビを買ったばかりの主人は、
「楽勝 楽勝」と言っていましたが、
これはやはり、なかなかのロングドライブ。

お疲れさまでした。(行きも帰りも寝てスミマセン

それでも時間の許す限り満喫してきましたよ☆

京都2 京都1

北野天満宮(梅の花がとても綺麗でした。辺りは梅の香りでいっぱい♪)

京都4

伏見稲荷大社(千本鳥居)

NEC_1975.jpg NEC_1970.jpg
NEC_1971.jpg NEC_1972.jpg

ゆば御膳(美味しゅうございました)

京都5 京都6

大好きな「あじゃり餅」
満月本店で買った出来たての味は格別です☆

その他、八ツ橋や京漬物も忘れずに。

でも、まだまだ行きたいところ、歩きたい場所がいっぱいです。

次回は、できれば泊まりでゆっくり行きたいものです。




カフェ de ビーズとティータイム
ハートストラップ

お楽しみレッスンのお知らせです☆

とき  4月25日(水)14:30~16:30くらい

ところ ビストロ・カフェ サブリーユ 様
    (上越市大潟区  国道8号線沿い)

参加費 2,800円(ケーキセット付き)


落ち着いた雰囲気のすてきなカフェで、
キラキラハートのスワロフスキーが揺れる
かわいいストラップを作ります☆

ビーズは初めてという方でも安心してご参加下さい ^^
持ち物もいりません。

バナナタルト
バナナのタルト(image)

レッスンの後は、サブリーユの美味しいスイーツでゆっくりティータイム♪
楽しいひと時を過ごしましょう。

定員は6名様です。

お問合わせ、お申し込みはコチラ↓

     025-545-3319(長谷川)

     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 





自分磨きはいつでも
今月のレッスンは、
淡水パールとスワロフスキーのネックレス☆
参加者のみなさんには
たくさんピンワークを頑張っていただきました。

そして、今回のお楽しみはカラー
スワロフスキーの色をお好みで選んでいただき、
オリジナルのネックレスを作りました!

NEC_1965.jpg
どんな色にしようかな~

NEC_1964.jpg
この配色に決まり♪

レッスン
ベースは一緒ですが、
色を変えるとみんな雰囲気が違ってステキです ^^
世界でひとつですもんね~

NEC_1968.jpg
今月のお菓子は「花びらサブレ」
桜の塩漬けがサブレの甘さとマッチして美味しいです。

レッスンの後のティータイムでは
何気ないおしゃべりで、いつもたくさんの元気をいただきます。
(レッスン中のおしゃべりも かなり楽しいのですが ^^)

今日は「書」と「フランス語」の話も。
自分のしたいこと、心に思い描くこと、
夢を叶えたかったら、
小さくても良いから、
幾つになっても良いから
そこに向かって、まず「勇気の一歩」を踏み出してみよう。

そんな気持ちになりました

自分磨き。
一歩ずつ 一歩ずつ。




私にいいことday
1いいこと  いいこと2
       
          いいこと3

今日は春分の日・・・
というのに気温は低く、雪までちらつく日になりました。

でも市民プラザの「私にいいこと❤ひろば」は
女子力あふれる春の花園といったところでしょうか ^^

メイクやハンドトリートメント、頭皮ケア、Bodyケア
カードやカラーボトルからの「私」へのメッセージ
宮崎農機さんのヘルシーフード

私も、明日へのメッセージをたくさんいただきました。

そして、Snowflakeのビーズアクセサリーも
たくさんの方に見ていただき、
素敵な女性たちの元へお嫁にいきました。

キラキラビーズのアクセサリーも
「私」を元気にするアイテムのひとつになってくれると嬉しいです

ご来場下さったお客様
今回のイベントでご一緒して下さった皆様
ありがとうございました。

たくさんの出会いに感謝です。
さくらちゃん 2012 春
さくらちゃん

春限定制作「さくらちゃん」

NEC_1939.jpg

今年も、サクラ咲く春を待ちわびながら作ってます。

このニッコリ笑顔に、こちらの顔もほころびます 

kukkaの春待ち雑貨展(3月16日~)に仲間入りさせていただきます。
20日の「私にいいこと❤ひろば」にも並ぶ予定です。

お客様にも笑顔ほころびますように・・・


* * * * * * * * * * *

私にいいこと❤ひろば

と き   3月20日(火)春分の日 10~17時

ところ   上越市民プラザ ギャラリーA

* * * * * * * * * * *
私にいいこと❤ひろば
iikotohiroba.jpg

楽しいイベントのご案内です☆

私にいいこと❤ひろば

と き   3月20日(火)春分の日 10~17時

ところ   上越市民プラザ ギャラリーA


カラーセラピー      カラーセラピー色彩
カードリーディング    arie sonito(アリア・ソニート)
子供のBodyケア     WELEDA(ヴェレダ)
ハンド・トリートメント   サンダース・ペリー
ヘアケア
ワンポイントメイク

ワンコイン(500円)でできる「私にいいこと」いっぱいあります♪

Atelier Snowflakeも参加させていただきます。
春のファッションに似合う
心わくわくするアクセサリーをご用意する予定です♪

会場でお会いできるのを楽しみにしています!
なおえつ展
なおえつ展

昨日から始まったひぐちキミヨさんの個展
「なおえつ展」に行ってきました。

昔の直江津駅、レトロな「いかや」、ライオン像
駅前の古川屋旅館、街並みの先に見える日本海。

やっぱり原画は特別なエネルギーを感じます。
日本海の荒波の音も聴こえてきます。

この直江津で生まれ育った人たちには見慣れた風景と懐かしい建物。

数人のご婦人たちが、絵を見ながらあれこれ楽しそうに語っていました。

きっと、その頃の思い出が蘇り、
幼馴染の顔まで浮かんで来るんでしょうね。

11日までエルマール1Fイベント広場で開催しています。
「なおえつ散歩」してみませんか? ^^








3月のBeads Lesson
ne-ダブルシャイン

3月に入りましたね。
桜咲く春もすぐそこまで来ています

今月はピンワークのネックレスを作ります。

淡水パールとスワロフスキーのコンビ
スワロフスキーはお好きな色を選んでコーディネートして下さいね ^^

春の装いに大活躍しますよ♪

工具をお持ちの方はご持参下さい。

日時と場所  3月  16日(金)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
              17日(土)13:30~15:30 上越和裁学院(高田) 
              21日(水)10:00~12:00  アトリエ(自宅 頚城区)
 

             お好きな日時をお選び下さい

受講料  4,500円(材料費込み お茶&お菓子付き)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 


プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード