Handmade Beads accessory & Lesson
レッスン
自宅教室
今月から自宅教室openです。

あまり広いアトリエではありませんので、
少人数でゆるゆると出来ればいいな~と思っています ^^

NEC_1822.jpg  wasai_convert_20111023000413.jpg

こちらは上越和裁学院でのお教室風景。
レトロな建物で、入るだけでもワクワクします♪

ティータイムのおやつは信州スイーツ☆
NEC_1817.jpg
「りんごの木」の「りんごの樹」

NEC_1823.jpg
「桜井甘精堂」の「マロンフィナンシェ」

どちらも個人的に大好きなお菓子です♪

ブローチ・テリア

みなさん、制作タイムはとっても一生懸命。
今日も完成したブローチを早速カーディガンやワンピースに付けて
笑顔 笑顔 嬉しいですよね~♪ 私もとっても嬉しいです 

ものづくりの時間と、その後のティータイム。

どちらも楽しんで下さいね ^^

次は自宅教室 25日(火)10:00~12:00です

お申込み、お問合わせ、詳細はコチラをご覧下さいね☆

小布施&志賀高原
志賀高原1
志賀高原2

今日はOFF!ということで
ちょこっと志賀高原&小布施まで行ってきました。
志賀高原は気温10℃。もう上の方はすっかり紅葉していましたよ。

志賀高原3
ビワ池や一沼の辺りを少し散歩してから小布施へ。

鈴花
小布施では去年から気になっていたお店でランチ♪

NEC_1804.jpg
店内も落ち着いた雰囲気で良い感じです

NEC_1803.jpg
まずは、ごま豆腐

NEC_1805.jpg
しまあじ、マグロ、〆サバ、甘エビのお刺身

NEC_1807.jpg
水菓子はほうじ茶のゼリー



NEC_1809.jpg
そして、帰りに「栗の木テラス」の新栗モンブランをお土産に買って帰ってきました。
 は、ご機嫌な息子の手

自然の景色をゆっくりと眺めたり、
美味しい空気の中で深呼吸してみたり・・・
そういう時間って必要だな~とじみじみ感じます。





打ち上げday
NEC_1799.jpg

今日は打ち上げランチ♪
ぽかぽか陽気の中、プチ散歩して
オステリア サカツメでポトフ風(名前忘れちゃったなお料理をいただき楽しくおしゃべり。

料理の写真を撮るって言いながら、
すっかり忘れて、撮る前に三人ともしっかり完食

その後、エルマールkukkaで開催中の

細谷晶夫イラストレーション展「そら」におじゃまして
ほっこりTシャツを自分のご褒美にget♪ 

ご褒美と言えば、

先日のスミレ屋さんではこんなご褒美も
NEC_1795.jpg

ファイヤーキングのマグと手づくりポーチ☆
色とカタチがとても気に入って買っちゃった。

マグはラコントルの三日間たくさん協力してくれた主人にプレゼント。ありがとう!
早速、翌日の朝から使って美味しそうに珈琲を飲んでいました。

来年のスミレ屋さんでは自分のマグも買お~っと♪



ラコントル終了しました
rencontre2011.jpg
ビーズアクセサリー展
Rencontreが終了しました。

「出会い」をテーマにして
Atelier Snowflakeの作品を皆様に見ていただきました。

今回の様な大きな会場での個展は初めて。
どこまで出来るのか・・・
お客様に来ていただけるのか・・・
実は期待と不安でずっとドキドキ緊張していました。

だから、今は充実感と、安堵と、終わってしまった寂しさと・・・

いろんな気持ちで放心状態です。

来て下さった方々に、
またいつもサポートして応援して下さる方みなさんに
「ありがとう」の気持ちを伝えられていたら幸いです。

行き届かない点もあったかと思いますがお許し下さいませ。


みなさんからパワーをいただき、
明日から・・・いや数日はボっとしてしまいそうですが
また心を込めて、ひとつひとつ制作していきたいと思っています。

with your delight in mind...
これからもどうぞよろしくお願い致します。

recnontre1.jpg rencontre2.jpg
rencontre3.jpg rencontre5.jpg


rencontre4.jpg rencontre6.jpg

続きを読む »
作品その2
いよいよ今日から始まりました
Rencontre ラコントル

初日からたくさんの方に来ていただき
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

ne-シェルロング

赤メノウとハニーストーン、シェルを使った秋色のロングネックレス

ne-定番
こちらの定番も久しぶりに作りました。
やっぱりスワロフスキーはキラキラして綺麗です☆

花ロード
そしてコチラは
「城下町高田花ロード2011」のラコントル記念ストラップ
限定生産です!残り3つ

カフェ・ラコントルも素敵にopenしています ^^
お手製の蒸しケーキやクッキー、プリンもありますよ♪

明日は今日よりちょっと余裕を持って
写真など撮れればいいな~ と思っています

高田の街をお散歩しながら、是非お立ち寄り下さいね☆
作品
ne-ソナタ

ブラック&グレーのネックレス

グレーシルバーやタヒチの淡水パールが
表情豊かに微妙な色と艶やかさをだしています。

黒のスーツに
これからの季節はセーターに
大人のオシャレを演出してくれますよ♪

おそろいのイヤリングはピアスに変更も可能です。
ラコントルの会場でお申し付け下さいね☆

* * *
jc-葡萄  ☆ビーズアクセサリー展☆

Rencontre  ラコントル ~出会い~

とき  10月8日(土)~10日(月)am10:00~pm6:00 最終日はpm5:00まで
ところ 町家交流館 高田小町「ギャラリーミセ」 電話025-526-8103

皆様のご来場心よりお待ちしています☆



10月のBeads Lesson
ブローチ・テリア
UPが遅くなりすみません。10月のレッスンのご案内です☆

今月はブローチを作りましょう。

アンティーク調で落ち着いた雰囲気のブローチに
揺れるテリアがとてもキュートです♪

ブローチ・テリア2

ほらね ^^ 帽子に付けてもマフラーやストールにつけても

日時と場所  10月 21日(金)13:30~15:30  アトリエ(自宅 頚城区)
              22日(土)13:30~15:30  上越和裁学院3F 
              25日(火)10:00~12:00  アトリエ(自宅 頚城区)
 

             お好きな日時をお選び下さい

受講料  3,800円(材料費込み お茶&お菓子付き)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     025-545-3319(長谷川)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 
キッシュでBirthday
キッシュ

息子の誕生日に何を作ろうかと考えていたところ、
「キッシュ食いて~!」と言ってたのを思い出し・・・

よし作ってみるか

フライパンで出来ちゃうキッシュ。

バターと小麦粉で生地を作り、
ほうれんそうとベーコン、玉ねぎ、マッシュルームを炒めて
卵と生クリームの液を流しこんで弱火で40分・・・

出来ました~♪ 大きなキッシュ!
キッシュ2

家族もみんな大喜び☆
ワインにもピッタリです。

今年はキッシュのバースデーケーキ?になりました。
ロウソクは立てませんでしたけどネ・・・

* * *
jc-葡萄  ☆ビーズアクセサリー展☆

Rencontre  ラコントル ~出会い~

とき  10月8日(土)~10日(月)am10:00~pm6:00 最終日はpm5:00まで
ところ 町家交流館 高田小町「ギャラリーミセ」 電話025-526-8103

皆様のご来場心よりお待ちしています☆

着付け&組紐教室
NEC_1781.jpg

久しぶりに着付けを習いました。
自分に着せるのも難しいけど、Bodyに着せるのはもっと四苦八苦

要所要所は先生にお願いして完成☆
ピシッと着せられていて、移動で車に揺られても着崩れひとつありません。
先生は流石です!
母の昔のキモノに私の帯を合わせて、ちょっとモダンに。

このbodyちゃん、8日からのラコントルに飾る予定です。

入り口でこの娘がお出迎え致します♪
NEC_1780.jpg

ビーズの半襟は麻の葉模様。華やかでしょ
自作ではありませんが、来て下さる方に楽しんでいただけると嬉しいです。

NEC_1777.jpg

そして、
夏ごろから組み始めた「矢羽」の帯締めができあがりました!
若草色と白のコンビネーションなので、来年の春に使えるといいな~♪と思っています。

次回の組紐教室では
花結びを教えていただく予定です。
またblogで紹介しますね☆
楽しみ 楽しみ ^^

* * *
jc-葡萄  ☆ビーズアクセサリー展☆

Rencontre  ラコントル ~出会い~

とき  10月8日(土)~10日(月)am10:00~pm6:00 最終日はpm5:00まで
ところ 町家交流館 高田小町「ギャラリーミセ」 電話025-526-8103

皆様のご来場心よりお待ちしています☆

プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード