Handmade Beads accessory & Lesson
ビジュー・ド・パリ
最近、新しい課題にチャレンジしています。

その名は「ビジュー・ド・パリ認定講座」

コンセプトは「学び」と「おしゃれ」でしょうか

BDP-1.jpg
ラ・セーヌの煌めき

                  BDP-2.jpg
                  エレガントカジュアルなデニムコサージュ

レッスンの課題6作品は、
ファッション業界でも用いられるアパレルパーツを組み合わせた、
デザイン性の高い洗練された作品です。

ブライダルファッションデザイナー桂由美先生のコスチュームジュエリーチームのメンバーが
デザインを担当☆

テグス編みやピンワークなど基本の技術を学ぶのはもちろん、
布やレースなどを組み合わせたものもあり、
作っていてとても楽しい課題です。

出来上がったものから少しづつupしますね♪

eロール
今日は夕食の後にスイーツ♪
eロール
レストランCHIANTIeロール

我が家のご近所にある西條ファームの西條さんが作った自慢のあきしろコシヒカリを使って、
50年という長い歴史のあるレストランキャンティが作り出した米粉のロールケーキです☆

子供たちが小学5年生だった時に、一年を通じてお米作りを体験しましたが、
その時にお世話になったのが西條さんでした。

環境のことを考えて無農薬のお米を作ることにより、粒が不揃いの米が収穫されます。
残念なことに、なぜか食用白米としては適用されませんが、その新鮮なお米を米粉にして
ロールケーキが誕生したそうです。

ご覧の通り、切るのが下手なせいでつぶれてしまいましたが、
そのくらいやわやわ~のふわふわ~なケーキです。

なんとこちらのケーキ、2010ジャパンケーキショー東京
米粉で作ったロールケーキ部門優勝
農林水産大臣賞を受賞されているんです!

甘さ控えめのしっとりもちもちロールケーキ
美味しくてペロリといただきました☆

通販はしていませんが、キャンティの各店舗、東京大丸、銀座松屋などで買えますよ。
お近くの方は、直接西條さんへお願いすると
数がまとまり次第発注→届いた日に受け取りに行く。っていう入手方法もあります ^^

世界一おめでとう!
なでしこJAPANがやってくれましたね~!

最後まで諦めない姿 攻めの姿勢 信頼関係 いっぱいの笑顔

みんなで掲げた横断幕 To our friends around the world. Thank you for your support.

岩清水選手の 日旗に描かれたメッセージ

どれも感動しました

女子サッカーは、まだまだ選手にとって厳しい環境が多いとか。
スポンサーも少なく、日々いろいろな仕事をしながら夜に練習をする。
お給料の半分はサッカーの備品に消えてしまう人も。

その中での世界一は本当に素晴らしいですね。

思いっきりサッカーをさせてあげたいよね!

これを機に、変わっていきますように・・・

なでしこさん ありがとう!
ワークショップ開催のご案内
ビーズでたのしく手づくり
ワークショップのご案内です☆

スワロ-プチボール

第1回目 7月27日(水)13:30~15:00
スワロボールのプチネックレス  4300円 (定員6名)

ハートストラップ
                      
第2回目 7月30日(土)13:30~15:00
スワロハートのストラップ(マリンブルーorトロピカルレッド) 2000円 (定員8名)

ストラップは小学生高学年以上ならお一人での参加も大丈夫だと思います
もちろん親子での参加も大歓迎!
とっても簡単なので、自分用に、プレゼントに♪たくさん作りたくなっちゃいますよ

会場はエルマール2F kukkaギャラリー

お問合わせ・お申し込みはkukkaまで。
電話025-545-2685

7月20日(水)から29日(金)まで
kukkaギャラリー企画展
タイセツナモノ~kukkaの あくせさりー展も開催しています。

ご来店お待ちしています☆



義援金 part Ⅳ
Sturdy Japan ストラップ
sturdy japan-夏
こちらは夏バージョン。

6月中にお求め下さった皆様ありがとうございました。
地域医療センター病院での七夕ショップでもお求めいただき感謝申し上げます。

みなさんのご協力のお陰で7月11日、第四回目の義援金として
日本赤十字社へ6,400円送金させていただきました。(現在合計32,800円)

引き続き、ストラップの販売&義援金活動を進めて行きたいと思っています。

ストラップは委託先のkukkacoeur de mamanと、新潟グローバルねっとで、
まだまだお求めいただけます。
(品切れの際は追加納品していますので少々お待ち下さい)

どうぞよろしくお願い致します。

七夕ショップ
今朝のゲリラ豪雨 凄かったですね~!
みなさん大丈夫でしたか?

アジサイ
さて、7月7日(木)10:00~15:00
  地域医療センター病院にて
  一日限りの七夕ショップをやります☆

Atelier Snowflakeはクリスマスショップに続いて二回目の出店です。
前回、来て下さったみなさまありがとうございました ^^

sun.jpg
きらきらサンキャッチャー

morning dew
夏らしいネックレスなど持って行く予定です

アトリエuga、イラスト屋ひぐち、きらきら屋、momoco、細谷晶夫
珈琲工房かさはら、くるみぼーる(スイーツ)、サニーズ(クレープ屋)のみなさんも出店されます

美味しい楽しいイベントになりそうです♪

是非お越し下さい☆
会場でお会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード