Handmade Beads accessory & Lesson
いっぱい会?
今月のビーズレッスンも生徒様たちと
楽しい時間を過ごさせていただきました。

mopブレスピアス

今月はピンワークの作品。
初めて工具を使った作品にチャレンジする生徒様も
一生懸命ピン曲げをしていただきました。

NEC_1666.jpg  NEC_1665.jpg

そして、みごと完成!
良い汗かいて(?)いただきました お疲れ様でした~

NEC_1667.jpg

お茶の時間では・・・

「今度の一杯会に付けて行ったら良いじゃない

(「のみ会」「女子会」はよく聞きますが、「一杯会」なんて新鮮な響き
「一杯だなんて・・・奥ゆかしいですね~☆」

「あら~ 一杯じゃなくて い~っぱいよ~(^O^)/」(笑)

なんて楽しい会話が弾みます♪
ほんとに素敵な生徒様ばかりです。

いつもありがとうございます。

来月も喜んでいただける作品を考えますね

よろしくお願い致します☆
プレゼントにビジュアート♪
お客様から、新居のお祝いにビジュアートのオーダーをいただきました。

今日は朝イチでそのミーティング@モス

ひぐち先生のさわやか~なイラストにビーズとフラワー・・・

素敵な作品が出来そうです☆


ビジュアートは、
オリジナルのイラストはもちろんですが、
既存のお好きなイラストに、お好みの花の色などを選んで、
ご予算に合わせてお作りすることも可能です。

どうぞお気軽にご相談下さいね。

モナコ
今年一番の薔薇が咲きはじめました。
モナコ

「プリンセス モナコ」

garden-1.jpg

いつの間にかクレマチスも咲いていました。

garden-2.jpg

garden-3.jpg

デイジーやチャイブも。かわいいです。

カメラを持って庭をちょろちょろ・・・

 陽射しがキツイっ そして暑いっ

痛んだウッドデッキを一生懸命修理している主人には申しわけありませんが、
さっさと家に入らせていただきました。 

手伝わなくてスミマセン
シャラシャラring
シャラring

シルバーバージョンのしゃらしゃらリング☆
指にしていると、シャラシャラ~のキラキラ~で
みんなの視線が手元に♪

ベースの色を変えただけで
初夏のイメージ

・・・になった気がします ^^

フリーサイズですので、
どなたのお指にも合わせていただけますよ。

クッカの初夏のクラフト展に納品致しました。

しゃらしゃらしてみてくださいネ
長岡出張レッスン
今日は長岡へ出張レッスンに行ってきました☆

日本海を左に眺めながら高速で約一時間のドライブ。
お天気も良く、BGMはLady GagaのBorn This Way♪♪

リピートしてノリノリ~のご機嫌です☆

ちょっと早めに長岡へ入って、
上越にはないスタバで軽いランチ。

その後、気持ちを入れ替えてレッスンの会場へ。

ジュエクロ1

今日のレッスン作品はジュエリークロッシェのブレスレットでした。

6名の生徒様で少し緊張しましたが、
皆さんとても一生懸命に取り組んでいただき、
楽しかった~
またやりましょう
と言っていただき、ホッとひと安心☆

お忙しい中の貴重なお時間を
Atelier Snowflakeのビーズレッスンに使っていただき
ありがとうございました。


サンキャッチャー
kukkaのギャラリーで始まる初夏のクラフト展にむけて

今日はサンキャッチャー制作day!

サンキャッチャー1

サンキャッチャーとは・・・
太陽の光をお部屋に運び込む美しい光のオブジェ☆

欧米では「レインボーメーカー」とも呼ばれ
昔から、お部屋に光と虹と幸せを運ぶお守りとしてインテリアに使われてきました。

窓辺に置いて太陽の光があたると、
クリスタルガラスを通過した光は虹色になって辺りを照らします。
ゆらゆらさせると光もゆらいで、美しさに時間を忘れてウットリしてしまいます。

この光のエネルギーが家の邪気を払うとして
風水的にも人気があるようですよ ^^

プレゼントにもオススメです。

卓上のタイプと窓辺に吊るすロングタイプを作りました。
数点作ったので、是非クッカでご覧下さいね☆


初夏のクラフト展

5月20日(金)~5月29日(日)
エルマール2F kukkaギャラリー
5月のBeads Lesson(日程変更のお知らせ)
mopブレスピアス

5月のビーズ教室のお知らせです☆

今月はブレスレット&ピアス(イヤリング)のセットを作りましょう

手元の袖も短くなってくる季節
シャラリとブレスレットをしてお洒落も楽しみたいですね ^^

今回はおそろいのピアス又はイヤリングも作りますよ

ピンワークですので
工具をお持ちの方はご持参下さい。
ない方はこちらでご用意致します。

初めての方でも安心してご参加下さい☆

日 時  5月 27日(金)10:00~12:00  時間が変わりました
         28日(土)13:30~15:30
  
        ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
受講料  4,800円(材料費込み お茶&お菓子付き♪)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)  まだ若干空いています
お申込、お問合せ先 

     090-5495-6628(リメンバランス 宮下)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 
ワインの会
以前からずっと楽しみにしていたワインの会に行ってきました。

 スプリングワインセレクション
   ~流星と彩食の出会いと共に~

エルミタージュのソムリエ・佐々木さんが
旬の食材を利用した日本料理に合うワインをセレクト。

ホテル・ロワジールの和食料理長・宮本さんの創作料理も素晴らしかったです☆

NEC_1642.jpg  NEC_1644.jpg

前菜とお造りには
リュリナス 甲州シュールリー2008(マンズワイン)白
ソラリス ユヴェンタルージュ2005(マンズワイン)赤

お造りにワインを合わせるのも私にはとても新鮮でした。
刺身に使うお醤油もバルサミコや白で割ると、とってもワインに合うお味になるんです。

NEC_1646.jpg
フォアグラの茶わん蒸しには
ヴーヴレ ドゥミセック ヴィエイユヴィーニュ2001(ジョルジュ・ブリュネ)

初めての独特な香りと甘いお味に感激!

NEC_1648.jpg
焼き物には
アルザス リースニング2008(トリンバック)白

NEC_1650.jpg
牛ロースには、たで味噌とワサビソースを合わせて♪

ワインはシャトー・マレスカス2005(オー・メドック)赤

↑コレと~っても私の好きなワインでした ^^(この日の№1に決定☆)

NEC_1652.jpg
そして、和食はやっぱりお寿司

モンサラ・カバ・ブリュットNV(バルディメット)
というスパークリングワイン 

最後は抹茶のティラミスに
ゴンザレス・ノエ・ペドロヒメネス(ゴンザレス・ノエ)

とっても甘~いシェリー♪

NEC_1655.jpg
お料理に合わせて、一度にこんなたくさんの種類が味わえるなんて
とっても贅沢してしまいました

たぶん、どれも私には普段いただけない貴重なワインばかり。

佐々木さんのお話を伺いながらというのも
とっても勉強になりました。


途中からはほろ酔いで
実はあまり頭に入っていませんが・・・ ^^;

お誘い下さったNちゃん ありがとうございました。

またお着物デートしましょうね
NEC_1641.jpg


義援金 partⅡ
Sturdy Japan ストラップ

今月もたくさんの方にお求めいただきありがとうございました。

みなさんのご協力のお陰で

5月9日、第二回目の義援金として
日本赤十字社へ14400円送金させていただきました。
(現在合計22400円)

引き続き、ストラップの販売&義援金活動を進めて行きたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します。

雨ドライブ
水芭蕉

一日雨でしたが、今日は母と主人とドライブday☆

コースは戸隠→鬼無里→白馬→日本海→くわどりゆったり村

NEC_1631.jpg  NEC_1630.jpg  NEC_1627.jpg 

戸隠の森林植物園。今、水芭蕉が見ごろです。

カタクリやニリンソウ、リュウキンカも可愛らしく咲いていました。

NEC_1636.jpg

NEC_1635.jpg

鬼無里では、大好きな「えごまクッキー」と
「水芭蕉」という名前の地酒をお土産に買って来ました ^^
どちらかと言うと甘口で、飲みやすいお酒です。

ひどい雨で二ヶ所も土砂くずれによる通行止めで
まわり道しましたが、

最後はゆったり温泉に入って楽しい一日でした。
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード