Handmade Beads accessory & Lesson
ロングイヤリング
ichigo-long.jpg

ショートのボブスタイルからゆらゆら見えるロングイヤリング

アンティークゴールドベース

テーマは「いちご」

 
お客様のご要望にお応えできていると嬉しいのですが・・・

実はワタシも最近ショートボブにしたところです

ロングのピアスが欲しくなりました☆
パワーストーンフラワーのネックレス
ne天然石花

久しぶりにビーズフラワーのプチネックレスを作りました。

一粒で二度美味しい(?)リバーシブル☆

オモテはパワーストーンのお花です☆

写真手前から

ペリドット   ・・・癒しと平和 夫婦愛 人間関係
ローズクォーツ ・・・恋愛の石 美意識 若さと美しさ
マザーオブパール・・・慈愛の心 ストレス解消 心の成長

また、写真はupしていませんが、

アマゾナイト  ・・・幸運 精神の安定 自己実現
アメジスト   ・・・恋愛成就 創造力 心の平和 

も作りましたよ。
石の伝承を聞くと、どれも私に必要な気がして
みんな身につけたくなっちゃいます


5月5日~の4日間限定「お母さんありがとうshop」(於:エルマール1F)に持って行きます☆
会場でどうぞお手にとって御覧下さいね!
お母さんありがとうshop
イベント開催のお知らせです☆

お母さんありがとうshop

とき   5月5日(木)~8日(日)10:00~17:00

ところ  エルマール1F イベント広場

上越の作家による4日間限定のお店です☆

枯れないお花「プリザーブドフラワー」や布小物、アクセサリーなど
心を込めたオリジナルカードを添えて、
大好きなお母さんにプレゼントしませんか?

会場ではワークショップも随時開催する予定です。
ご自分で作ったものをプレゼントするのもママは感激ですね~

もちろんご自分用に作られる方も大歓迎です!

Atelier Snowflakeはストラップのキットをご用意する予定です

sturdy Japan
ストラップの売上の一部は東北関東大震災の義援金として
日本赤十字社を通じて被災者の方へ送らせていただきます。

プレゼントはもう他でお決まりの方も、是非遊びに来て下さ~い ^^/

会場で見かけたら声をかけて下さいね☆
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

人形展のおしらせ
ゆめいろ

    ~ ゆめいろの時間 ~

人形作家 小野裕子先生の創作人形展のお知らせです。

と き   2011年4月22日(金)~5月10日(火)

       AM10:00~PM6:00 (4/27定休日)

ところ   ぬっくもっく(上越市本町5丁目) ℡025-524-3299

小野先生が心をこめて制作した、
愛情たっぷり 夢いっぱいのお人形
すてきな世界がひろがっています♪

是非ご覧くださいませ☆


ご褒美day
NEC_1582.jpg

今日はお天気、桜も開花したし・・・
自分へのご褒美dayにしちゃおっと

朝からせっせとキモノを着て、高田へ Let's go !

上越和裁学院で開催中の作品展 「木地と布地」 でお気に入りを見つけてお買い物♪

そして、無量庵でお庭を見ながらしっとりと(?)お抹茶セットをいただき、

NEC_0286.jpg
ばったり会ったsecoちゃんと人力車に乗ってお花見会場へ。

それから、かさはら珈琲さん&ひぐちさん&きらきら屋さんのお店に寄って

帰りは高田公園をゆっくりお花見散歩

NEC_1579.jpg
お城の前を歩いていたら、またまたばったり「くらら」さんと会って大感激☆

会いたいと思っていると会えるんだな~~
NEC_1581.jpg

  

夜は、娘とお友達ご家族に誘っていただき
再び夜桜会場へ!  Sさんファミリーありがとう☆

嬉しい楽しい一日でした☆
さぁ 明日からまた頑張りますよ~!
作品展のご案内
木地と布地

木地と布地(きじときじ)--素材のカタチ--

とき 2011年4月15日(金)~20日(水)
    AM10:00~PM5:00

ところ 上越和裁学院1Fフロア(上越市西城町1-4-35)℡025-523-2660

木工 / ラッセル ジョケラ
布小物/ 佐藤 澄子

すてきなお二人の二人展です。

是非ご覧ください☆
義援金 PartⅠ
Sturdy Japan ストラップ

たくさんの方にお求めいただきありがとうございました。

みなさんのご協力のお陰で

本日、第一回目の義援金として
日本赤十字社へ8000円送金させていただきました。

NEC_1572.jpg

複数お買い上げ下さった方や
親子でお求め下さった方もいたそうです。

また、被災地のご友人に救援物資と一緒に添えて送って下さった方も。
本当にありがとうございます☆

みなさんのお気持ちが被災された方へ励ましとなって届きますように・・・

ストラップは引き続き販売させていただきます。

明日から始まる春爛漫展示会@リメンバランスにも持って行きますので
どうぞよろしくお願い致します。

春シャツ
春シャツ

季節が変わるといつも思うのですが・・・

着るものがないっ!
去年の今頃はいったい何を着ていたんだろう???

「またそんなこと言って!引き出しに何かしら入ってるでしょ」
という主人の言葉をよそに、

shopでナチュラルな春ブラウスを見つけてお買い上げ。

・・・で、これに合わせてロングネックレスを作ってみました

七分袖なのでおそろいのブレスレットと、ついでにリングも ^^

あ~ 早く暖かくならないかな 

同じタイプのものをもう1セット作りました☆

春爛漫展示会に持っていきます

気になる方はお早めにどうぞ。

会場でお会いできるのを楽しみにしています☆
イベントのご案内
いよいよ桜の季節です!
高田城百万人観桜会に合わせてAtelier Snowflakeもイベントに参加させていただきます。

フライヤー1

会場のリメンバランス(本町2-2-2)は
春や桜にちなんだアートを楽しむ「まち中ギャラリーめぐり」(計12店)のひとつになっています。

本町コンシェルジュの田鹿圭太さんが
「まち中ギャラリーウォーク」も企画されているそうですよ☆
(詳しくは、ほっとステーション五番館0255244761まで)


春のアートを楽しみながら高田の街を歩いてみてはいかがでしょう?

桜カフェでゆっくりお茶するのも良いですね ^^

みなさまのお越しをお待ちしています☆

4月のBeads Lesson
ループクロッシェ
4月のビーズ教室のお知らせです☆

今月はループクロッシェのネックレスです

これは、ジュエリークロッシェ技法というもので、
レース編み用のかぎ針と糸を使って作る
ビーズアクセサリーです☆

ヨーロッパの貴族たちが愛した高級なコスチュームジュエリー♪
見た目もゴージャスでエレガントなのに作り方はとってもシンプル

母の日のプレゼントにもいかがでしょう ^^

かぎ針の編み物(鎖編み)をしたことがある方なら、どなたでも簡単にできます

レース用のかぎ針2号をお持ちの方はご持参下さい。
ない方はこちらでもご用意致します。

ご予約の際にブラックピンクのどちらか
お好きな色をお選び下さいね。


お茶とお菓子をご用意してお待ちしています ^^

日 時  4月 22日(金)13:30~15:30

         23日(土)13:30~15:30
  
        ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
受講料  4,800円(材料費込み お茶&お菓子付き♪)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     090-5495-6628(リメンバランス 宮下)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード