Handmade Beads accessory & Lesson
ベビーアクセサリー
baby-1.jpg

お子様の初節句の記念に・・・と、
babyアクセサリーのオーダーをいただきました。

嬉しいご依頼に喜び勇んで
赤ちゃんとご対面

な~んてプリチーなんでしょう!!!

制作意欲「あげぽよ」です♪ →使い方これで良いでしょうか?

baby-2.jpg

Hちゃんをイメージしてデザイン
天然石は「太陽の石」ペリドットをあしらいました。

小さなお手々に付けて「ハイ☆ちーず」

たくさん幸せを分けていただきありがとうございました

* * * * * * *

お子様の健やかなご成長を祈って贈るbabyアクセサリー

記念のお箱に入れてお届け致します。
baby-3.jpg

誕生石カラーのスワロフスキーや
お守り代わりのシルバー、天然石など
お好みでお作り致します。

お問い合わせはコチラまで
E-mail ateliersnowflake21@gmail.com
旅の守護神
JC-ターコイズ

お客様にご注文いただき
ターコイズのネックレスを作りました。

ターコイズ(トルコ石)は12月の誕生石ですね。
邪気祓い ストレス解消 人間関係改善etc...

そして旅の守護神だそうです。

今日、旅に出た息子にも持たせれば良かった・・・

ターコイズブルーは存在感があって大好き☆

この娘は長岡へお嫁に行く予定です。

可愛がっていただけますように・・・
ビジューinサブリーユ終了
昨年から大潟区のカフェ・サブリーユ様で
期間を延長しビジュアートの展示をさせていただいておりましたが、
本日終了いたしました。

期間中、サブリーユへご来店いただき
ビジュアートをご覧下さいましたみなさま
ありがとうございました。

お陰様でいくつかの作品がお客様の元へお嫁に行き、
また作品を見て、気に入って下さった方から
次の展示のお声掛けもいただきました☆

こうやって、
点と点が線になる。
ひとつひとつの出会いから生まれるご縁に心から感謝です。

サブリーユ様ありがとうございました。

そして私達ビジュー三人もサブリーユで撤収&ランチミーティング。

久しぶりのランチは季節限定の「おろしポン酢ハンバーグ」に決定☆
デザートセットもしっかり食べてお腹いっぱ~い ^^
 
写真忘れました。お見せできなくて残念・・・

食べるだけじゃあ ありませんよ!

ひぐちさん、アウラさんといろいろ話してると
雲に隠れていた青空が見えてくるみたい。

悩んで悶々と考えるより
とにかくやれることをやるしかないってことですね!

チカラわきました☆






ドール・ドール&人形展
人形作家 小野裕子先生(上越市在住)の新作おひなさまです☆

とても光栄なことに、

小さなお雛様とお内裏様の頭にちょこんとのっている
烏帽子と冠をビーズで作らせていただきました。

NEC_1545.jpg

「ドール・ドール&人形展」 でご覧いただけます。

会期 2月11日(金)~3月16日(水) 最終日は5時まで

会場 アート&雑貨 小松屋(長岡市東坂之上町1-4-9 電話 0258-33-1888

  先生のお人形の他、ビスクドール・創作人形など
  たくさん素敵なお人形が展示されます☆

  先生の優しく愛らしいお人形を眺めていると心が癒されます

  是非みなさんも会場でご覧下さいね☆

  
コラージュ
娘と近所の雑貨屋さんに行って、
「マスキングテープでコラージュ」という本を見たら
無性にやりたくなって、

コラージュ2
家にあるものでコラージュコラージュ♪

コラージュ1
お誕生日のプレゼントのパッケージにしてみました☆

何でもとっておくものね・・・

レースや紐 スパンコールも・・・
貼りだしたら、あれもこれもくっつけたくなりましたが、
どんどんセンスが問われていくので
この辺でやめておきました。

楽しかった♪
老松組
NEC_1542.jpg

今日は組紐教室で新しい帯締めをひとつ完成させました♪
(あ・・・房付けがまだですが・・・)

老松組という組み方の作品です。
朱~若草~緑に移る色のグラデーションがとても素敵☆

お気に入りの帯にも合いそうです ^^

次回からは「金剛組」に挑戦しますよ~

組紐教室ではいつでも生徒さん募集中です☆
お問合わせはコチラまで

上越和裁学院 025-524-8714
kukka Happy Valentine
2月4日(金)~14日(月)
クラフト&ギャラリー kukkaでHappy Valentine開催中です

虎目ー1

金運アップの「タイガーアイ」を使ってストラップを作りました。

左は「ブルータイガーアイ」

  洞察力、直感力に特別な魅力があるパワーストーンです。
  客観的な視点から本質を見抜く特徴があるので
  ビジネスや勝負事、勉強に適しています。
  受験生にもぴったりですね☆

虎目ー2

コチラはラベルピン。

スーツの襟飾りですが、
もちろん女性のピンブローチにもお使いいただけます。

お洒落なだんな様や彼へのプレゼントにいかがでしょう ^^

どちらも kukkaに納品致しました。
2月のBeads Lesson
おはな
2月のビーズ教室のお知らせです

大人かわいい「お花のネックレス」
待ち遠しい「春」を思いながら作りましょう♪

少しだけピンワークもありますので
ヤットコなど工具類をお持ちの方はご持参下さい。
ない方はこちらでご用意します ^^


お茶とお菓子をご用意してお待ちしています ^^

日 時  2月 25日(金)13:30~15:30

          26日(土)13:30~15:30  定員になりました         
        ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
受講料  4,500円(材料費込み お茶&お菓子付き♪)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     090-5495-6628(リメンバランス 宮下)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで 
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード