Handmade Beads accessory & Lesson
山珊瑚
ご依頼人さまのお手持ちの山珊瑚をお預かりして
ネックレスをお作りしました。

ヤマサンゴ

真っ赤な山珊瑚がポイントになって
存在感のあるアクセサリーになりました。

山珊瑚(マウンテンコーラル)は珊瑚の化石で
大昔、海底にあったものが地殻変動などで地上に現れたもの。

古来から、お守りとして身に付けられ、
特に女性が身に付けると、女性特有の悩みを解消、
悪魔や落雷、火事から身を守り、
優しく包み込むようにサポートしてくれる力があると言われているそうです。

眠っていた山珊瑚さん。
アクセサリーに生まれ変わって
持ってるパワーを十分に発揮してください♪

クリスマスshop
上越地域医療センター病院で一日限りのショップを出させていただきます。

22日(水)10:00~

クリスマスっぽいもの
冬期限定アクセサリーなどなど並べる予定。

単独でお店をだすのは昨年6月の「クラフトカフェ」以来でしょうか。
センターでのshopは初めてで、勝手が分かりませんが

今年も一年がんばったご自分へのご褒美
大切な方へのプレゼントにいかがでしょう

きらきらビーズで
立ち寄って下さる方の心にポッと灯りがともりますように☆

お待ちしています ^^


高木いくのコンサート
12日、妙高高原メッセ。

高木いくのちゃんの復活コンサートに行ってきました!

いくのちゃんとの出会いはビーズのお教室。
ビーズを作りながら、時々手をとめて
丁寧に言葉を選びながら話してくれる

壊れそうになった時の自分
故郷への想い
やっぱり歌いたいという熱い気持ち

コンサートに、力強く優しい歌声に全部込められていました。

赤倉青年会のなんて温かなサポート
妙高の町の人、
おじいちゃん、おばあちゃん
一緒に歌った中学生のみんな

いくのちゃんを応援しているムードが会場いっぱいに広がっていました。

その中で、私もまるで身内のように
おめでとう いくのちゃん!
良かったね いくのちゃん!
すばらしい復活ライブだね!と心で叫び
涙しながら、手拍子に想いを込めました。

あたたかなコンサートをありがとう

これからもがんばって

いくのちゃんの伝えたいメッセージ
きっとみんなに届くからね☆

高木いくのHP http://www.ikunov.net


リメンバランス ウィンターフェア
リメー1

リメンバランス ウィンターフェア開催中です!

紅茶やおしゃれ雑貨の販売や

ドライフラワー、苔玉盆栽などのカルチャー教室も同時開催しています

リメー2

今日、明日はビーズ教室も☆
結晶Ne

リメー3

出来あがったネックレスを付けて写真を撮らせていただきました

とっても素敵です~

12日(日)17:30まで開催しています
是非お立ち寄り下さい。

お問い合わせは リメンバランス090-5495-6628(宮下)までおねがいします
Bijou in Cafe サブリーユ
サブリーユ写真
12月4日(土)~26日(日)まで

大潟区のカフェ・サブリーユさんで
ビジュアートを展示させていただけることになりました。

サブリーユは古材の木のぬくもりある落ち着いたカフェ。

コーヒーはもちろん、
オーガニックの食材を使ったお食事もできます。

ゆっくりビジュアートをながめながら
普段とはちょっと違う素敵なひとときを過ごしてみませんか?

カフェ・サブリーユ

大潟区下小船津浜1165-4
025-534-3684
Open 11:00~18:00
火曜定休 12月は8,9日お休み7日(火)は営業します
たえわぁるど
今日はAM組紐教室、PMビーズ教室と
終日「上越和裁学院」で、ものづくりな一日でした。

帰りにエルマール「ゆく年くる年」開催中の樋口さんのとこに
チラシを届けに寄りまして、

出会ってしまいました☆
妙ドール

「アトリエ・やま」の山本 妙さんのお人形

どの子もすごくかわいくて迷いましたが、
最初に魅かれたこの子を我が家にいただきました。

かわいいでしょ♪

エルマール1Fに出店されています☆

妙さん&マンチーノさん&Ugaちゃんの三人展です。

12月のBeads Lesson
12月のビーズ教室のお知らせです
結晶Ne

早いもので、今年もあとひと月。
雪降る季節になりました。

今月は雪の結晶(snowflake)ネックレスを作ります。

白と黒の二色をご用意致します☆
それぞれのムードがあり、
ネックレスはもちろん、バッグチャームにしたり
オーナメントやインテリアのアクセサリーにもお使いいただけます♪

IMG_3179_convert_20101127194621.jpg

スワロフスキーがきらきら輝きます

お茶とお菓子をご用意してお待ちしています ^^

日 時  12月 10日(金)13:30~15:30

           11日(土)13:30~15:30
 定員になりました          
        ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
受講料  3,500円(材料費込み お茶&お菓子付き♪)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     090-5495-6628(リメンバランス 宮下)

     又は こちらのblogコメント 
     又は E-mail ateliersnowflake21@gmail.com まで ^^
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード