Handmade Beads accessory & Lesson
ローズクォーツ special☆
NEC_1379.jpg

天然石のローズクォーツで作ったリング&ピアス

この淡く優しいピンクがとっても良くお似合いなお客様の元へ
お嫁に行きました 

オーダーメイドは
色やデザインなど、イメージにより近いものが出来るので嬉しいわ♪と
喜んでいただきました。

ご友人とのお食事会にさっそく付けて下さるそうです。

お気に入りのアクセサリーを付けて
楽しい時間をお過ごし下さいね☆
宿題
NEC_1382.jpg
レザークラフトのTLFさんと打ち合わせのため
柏崎までドライブしてきました♪

海のそばにあるTLFさんの工房
ひとつひとつ丁寧に作られたクオリティーの高い作品
初めて目にする道具
そしてアンティークビーズ

どれもワクワクするものばかりでした。

たくさんの希望と

次回お会いするまでの宿題をいただいて帰ってきましたよ!

さぁ どうなることやら。。。

がんばらねばっ!


それから、
続きを読む »
シアバター
NEC_1370.jpg

久しぶりにロクシタンでお買い物♪

欲しかったのはシアバター。
肘、かかと、顔、唇、髪どこにでも使えます。

ROSEのボディミルクには
嬉しいハンドクリームのおまけも付いてきました☆
ポーチに入れて携帯するのに丁度良い大きさです ^^

これから乾燥のシーズン
しっとりお肌を目指してボディケアしますよ~

トルマリンミックス
トルマリンmix

ご依頼人さまからお預かりしたトルマリンを使って
リメイクしたロングネックレス

シズクチェコや天然石のガーネットとアレンジして
ゴージャスに生まれ変わりました☆

トパーズ色のプラハスカーニャビーズをポイントに入れて
アンティークな雰囲気を出しています。

所どころにあしらったスワロフスキーも揺れるたびにキラキラ輝きます。

とても気に入っていただけて良かった。。。

ご厚意に甘えて、
BIJOU秋展に展示させていただくことになりましたので
会場で是非ご覧下さいね ^^

office gilberto
今日はビーズレッスンの後、
お仕事の相談でoffice gilbertoにおじゃましました。

NEC_1338.jpg

わわわ~♪
欲しかったウクレレがこんなにいっぱ~い

NEC_1337.jpg

美しいネコちゃんも実に品があります。

好きなモノに囲まれた雰囲気のあるオフィス。

ジルベルト聴きながらワインでも片手に
お話聞けたらもっと良いな~などと
不真面目なことを考えながらも (すみませんっ)
貴重なアドバイスをいただきました。

noguchi.jpg

ほら! Nさんが撮った写真はこんなにキレイ☆
ビーズの本に載ってるヤツみたい・・・脱帽です。

お忙しい中、お時間作っていただきありがとうございました。

お供させて下さったKさんもありがとうございました。
感謝 感謝ですっ



BIJOU制作
10月9日からはじまる
BIJOU秋展にむけてBIJOUART(ビジュアート)制作中。

まだ未完ですが、ちょっとだけ・・・

完成品は是非!会場で御覧下さいね♪

BIJOU秋1

            bijou秋2

                 1BIJOU-秋
ロングピアス
じゃらじゃらしたロングピアスを作りました。

NEC_1303.jpg  アジアンテイストなファッションに 

NEC_1301.jpg  こちらはカラフルなのでどんな服にもマッチします

存在感があるからシンプルな服でもオシャレ度がupしますよ ^^

高田小町のBIJOU花小町Cafeに持って行きま~す☆
片貝まつり
先日、着付け教室の先生に誘われて「片貝まつり」へ。

片貝は、毎年二日間行われる花火で有名ですが、
中でも世界一の四尺玉花火を真上に見ることが出来ると伺って
とても楽しみにして出かけました ^^

電車に揺られて来迎寺駅まで約一時間。
そこから車&徒歩で会場へ。

NEC_1318.jpg

辺りはぼんやり暗くなって来ましたよ。
私たちも桟敷席で美味しい鮎の塩焼きをいただきながら、
花火の打ち上げ開始を待ちました。

NEC_1320.jpg

目の前で夜空いっぱいに上がる花火!
でっか~い!! きれ~い 

NEC_1329.jpg

小さな町の地元色の濃いお祭り。

二尺 三尺がボンボン上がって綺麗なことはもちろんですが
上げるごとにアナウンスで紹介される
ひとつひとつに込められた思いに
またジーンと温かな気持ちになりました。

アナウンスがまた上手でね~

帰りは一本電車に乗り遅れて、終電「きたぐに」大阪行き。
帰宅は午前さまになってしまいましたが、

久しぶりの電車の旅も、花火も楽しかった~。

H先生お世話になりありがとうございました。

ご一緒してくれたダブルAちゃんありがとう☆
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード