Handmade Beads accessory & Lesson
9月のBeads Lesson
残暑の厳しい折、皆様お元気でしょうか?

カブトピンブローチ-花台座

9月のレッスンは
アンティーク風カブトピンブローチです☆

秋冬ファッションに出番の多そうなブローチ♪

ストールや帽子、バッグなどのアクセントにいかがでしょう

IMG_2796.jpg

          IMG_2798.jpg
 

お茶とお菓子をご用意してお待ちしています ^^

日 時  9月 11日(土)13:30~15:30

          22日(水)13:30~15:30
           
        ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
受講料  4,500円(材料費込み お茶&お菓子付き♪)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     090-5495-6628(リメンバランス 宮下)

又は こちらのblogまで ^^
ターコイズ
ターコイズーネックレス

今月もリメンバランスさんでビーズ教室を開催致しました。
先月に引き続き、ターコイズを使った作品。
猛暑の中、たくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました。

お教室の最中、ターコイズのもつ意味を
的確にお話出来ませんでしたので、
Blogにて補足させていただきますね。

ターコイズは・・・

古代から世界各地で神聖な石として大切にされてきました。
石の放つ穏やかな波動が、持ち主の心と身体のバランスを回復し、
平和と安定をもたらせると言われています。

また、出世の石、邪気を祓い、災難を知らせ身代りになってくれる石、
人間関係を良くする石などとも言われています。

人からいただくと、その効果を一番発揮するので
贈り物に最適だとか・・・ ^^

いつも、みなさん完成した作品を身につけて帰って下さいます。

そのことを考えた上で、
お洋服を選んで着て来て下さったり。

嬉しそうな笑顔を見れて
幸せな気持ちになります。

来月も、また作りたいと思っていただける作品を
頑張って考えますよ~!

よろしくお願い致します☆







秋の訪れ
NEC_1294.jpg

日中はまだまだ酷暑が続いてますが、
夜になると、虫の声や空気、月夜に秋の訪れを感じます。

そう言えば、日が暮れるのも早くなりましたね。

秋・・・
ちょっと渋めのアンティークゴールド系アクセサリーを作りたくなって
Snowflake定番のネックレスを色とりどりに制作しています。

DFスクエアNe

定番ですが、色合わせは毎年少しずつ変わります。
これが素敵☆と思う今の自分。

私も少しずつ変わっているのでしょう・・・ ^^



佐野ラーメン
NEC_1284.jpg

お盆に実家に帰るチャンスを利用して、
佐野プレミアムアウトレットでショッピングしてきました☆

せっかく佐野に寄るんだから

お昼はやっぱり佐野ラーメンでしょう ^^

・・・と、言う訳で、
縁あって数あるラーメン屋さんの中で立ち寄ったのが

手打ちラーメンの店「万里

手打ちだけあって麺が不ぞろい
チャーシューもGood♪
さっぱりとしたスープで飽きの来ないお味でした。

全国のB級グルメにも人気のお店ですって。
佐野方面へ行かれる方は是非立ち寄ってみて下さいね ^^
続きを読む »
夏の空
NEC_1283.jpg

暑いのはホントに苦手だけど、

こんな迫力ある入道雲を空いっぱいに見てしまうと
夏も悪くないな~・・・ と。

アウラさん にBIJOUART(ビジュアート)を届ける途中
車を停めて 思わずカシャッ☆

「天空の城」入ってそうでした。



暑中お見舞い申し上げます
蒸し暑い夏が苦手な私。
今年の猛暑には少々参っております

なんとか気持ちだけでも涼やかに

アクア&淡水Ne

アクアマリンと淡水パールで

クールで涼しげなネックレス&イヤリングを作りました☆

オールシーズンお使いいただけるデザイン

ちょっとしたパーティーのお呼ばれにも・・・ 


暑い日が続いておりますが、
みなさま夏バテに気をつけて
元気にお過ごし下さいね☆

プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード