Handmade Beads accessory & Lesson
Snowflakeの夏
カレン-#10047;

この季節になると

Atelier Snowflakeは
Karen silverのアクセサリーを作りたくなります。

身に付けていて、心地よく、なんかホッとする・・・
何となく見守られているような安心感

そんな気持ちになるのは私だけではないようです
(お使い下さっている皆様 ありがとうございます!!)

ピアス 革ひもネックレス ケータイストラップ etc...

色とりどりの天然石をアレンジして

今年もひとつひとつ作ります☆
夏のカップケーキ
イベントのお知らせです♪
NEC_1211.jpg

Verrine~ヴェリーヌ~

リメンバランス 宮下孝子さん
パティスリーフルール 保阪さおりさん
カラーコンサルタント 宮崎朋子さん

のオリジナルカップケーキ企画 第2段!

と き  2010年7月2日(金)~7月4日(日)10~17時   ※三日間限定

ところ  リメンバランス(本町2丁目2-2)

       
 ① ポンパドール・・・シフォンベースのベリー系
 ② セリーヌ  ・・・チョコレート&クリームブリュレ
 ③ ジジ    ・・・パッションフルーツ&クリームブリュレ

  と、個性豊かな三人の貴婦人たちの夏を
 「ヴェリーヌ」(フランスのグラスケーキ)で表現しました☆

  1個  350円
  3個  850円
  6個 1700円

  ケーキセット 650円

  お持ち帰り、事前予約もできます 090-5495-6628(宮下)

 濱口慶子さんの絵画展も同時開催しています☆

 夏のひととき、すてきなアートを観賞しながら
 美味しいスイーツをどうぞお召し上がりください。
セサミンパワー
NEC_1210.jpg

前から作りたいと思っていた
「黒ゴマのクッキー」を作ってみました☆

バターや卵を使っていないのでヘルシー
胡麻がたくさん入っていて
香ばしくて美味しいです。

しかも胡麻のセサミンは

◎悪玉コレステロール(LDL)低下
◎美肌 アンチエイジング(+ビタミンEで抗酸化アップ)
◎肝臓の活性酸素に直接作用(抗酸化)
◎二日酔い防止
◎弛緩(しかん)性便秘に有効

だそうで。

我が家の定番 良いおやつになりそうです ^^




それにしても
NEC_1206.jpg

昨日の夕焼け

きれいでしたね

夕日が海に沈むまでずっと見てました。
ロマンティックアート展終了しました
5月1日から、くららで開催していたロマンティックアート展が
終了致しました。

お越し下さったみなさま、誠にありがとうございました。

くらら景色3

                  くらら景色1

くらら景色2

一面雪景色だった時から準備が始まり、
開催してからは、毎週妙高山を眺めながらの一時間ドライブ 

季節の移ろいとともに緑に変化する自然の様子を見るのが
毎回とても楽しみでした。(ランチもトマトも♪)

来ていただいた方にも
展示はもちろんですが、
ギャラリー喫茶くららさんならではの
ゆっくりと流れる時間と空気を楽しんでいただけたのなら幸いです。

この後、くららさんでは

6月25日(金)~8月16日(月)

石崎久義 らくがき展 & 金子廣水(土筆窯)生活器展

が始まります。

その後もワークショップやさまざまな催しが続きますよ☆

ひきつづき楽しみにお出かけ下さいね ^^
ギュイィィィィ~ン!!!
子供たちの最近のブームはギター。
NEC_1198.jpg

欲しくて欲しくて

ついに息子が貯金をはたいて購入。

NEC_1199.jpg

「いいな~☆ かっこいい~な~」

NEC_1196.jpg

「いいな~ いいな~ あたしも欲しいな~

明日あたり 娘も貯金をはたいて買いそうな勢い・・・

ギター 確かにかっこいいです
からむしきもの
高田リメンバランスでビーズレッスンがありました。

今日は先月のブレスレットとおそろいのネックレス☆

クローバー花畑Ne

生徒様、今日はちょっとおしゃべりも控えめに
(でもティータイムにその分いっぱい弾けていただきました^^)
中級作品を一生懸命作っていただきました☆
みなさんお疲れさまでした~!

そしてその帰り。

カラーコンサルタント宮崎朋子さん にご案内をいただき

からむしきもの
「えちごなないろ」一周年記念販売会

おじゃましてきました

NEC_1193.jpg

NEC_1194.jpg

色とりどりの からむしの着物や半幅の帯、
肌触りもとても気持ちよく
うっとりでした。

う~ 欲しいっ

NEC_1195.jpg

こちらは「からむし羊羹」

ごちそうさまでした☆

今日から24日(木)まで
上越市本町通り 和雑貨 おおすぎやギャラリーにて開催しています。
(025-525-2501)
Bon anniversaire !
お世話になっているCoeur De Mamanさんで
オープン3周年のイベントが開催されます!

maman-1.jpg

人の手でひとつひとつ丁寧に作られた作品の
ぬくもりや心地良さ。

ずっとそばに置いておきたい
お気に入りにきっと出逢えますよ。

北海道からお取り寄せしたチーズケーキや
Wagoroさんのベーグルも楽しみです☆

-1ピアス-カレン

ピアス-6スワロ

Atelier Snowflakeも納品して参りました!

たくさんの手仕事を是非手にとってご覧下さいね☆


Tシャツ店
「Tシャツ店」のお知らせです☆

NEC_1175.jpg

craft & gallery kukka から
ひと足早く夏をお届けします!

と き 6月9日(水)~ 20日(日)
    10:00~19:00 ※最終日は17時まで

ところ エルマール2F kukkaギャラリースペース

参加作家

・ひぐちキミヨ
・細谷晶夫
・アトリエ Uga
・ぽんきち
・エクリュ
・ビジュー(フラワースタジオ アウラ × Atelier Snowflake × ひぐちキミヨ)
・gomari
・コラボショップ   

※宮崎県畜産農家応援チャリティーTシャツも同時販売

今回のBIJOU(ビジュー)の作品は・・・

NEC_1178.jpg

こんなカンジ~

制作しながら彼女の美脚にドキドキしました

ここにアウラさんマジックがプラスされます☆

実物は kukkaで見て下さいね ^^

それぞれの作家さんオリジナルのTシャツです

きっとお気に入りが見つかりますよ~

一点ものもありますのでお早めに。
初夏のビーズ
初夏Ne

初夏をイメージしてネックレスとピアスを作りました。

本日Kukkaへ納品。

NEC_1164.jpg

シンプルなデザインですが、
付けるとキラキラしてとっても綺麗です☆

プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード