Handmade Beads accessory & Lesson
くらら在廊日
Snowflake 在廊日は、
5月2日(日)、7日(金)、10日(月)、15(日)、22(土)

6月4日(金)、12日(土)、21日(月

おもに1時から4時ごろ伺う予定です。

予定が変更になる場合もありますので、

くららちゃん(数に限りがございます)製作ご希望の方などは、

念のためBlogコメント、メールなどで確認の上、お越しいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。





くららちゃん
くららちゃん1

ウッドビーズとメタルパーツを組み合わせて
小さなマスコット(2.5センチ位です)を作りました!

その名もくららちゃん 

5月1日からギャラリー喫茶くららで始まる「ロマンティックアート展」
に出展(?)します ^^

Atelier Snowflakeが在廊する日は
お客様ご自身でもギャラリーでくららちゃんが作れますよ☆

くららちゃん2

ワンピースの色やヘアースタイルをお好みで選んで
Myくららちゃんを作りませんか?

春の妙高 旅の思い出に

くららちゃんと一緒にお待ちしています☆





ビーズ教室
久しぶりにビーズのお教室の様子をUPします☆

今月のリメンバランス教室は
金曜日、土曜日の二日間で9名の皆さんにご参加いただきました。

レッスン風景2

ビーズ初挑戦の生徒様も、リピーターの生徒様も
一生懸命作って下さいました

春ストラップ

できた~っ♪ 完成で~す!
おつかれさまでした

ロールケーキ

さあ さあ 頑張った後は
楽しいティータイム♪

レッスン風景1

いつもティータイムはとっても和やか

一粒一粒のビーズをつないでカタチにしていく楽しみや
出来上がった時の心地よい達成感

そして、ものづくりを通じて人と人が出会うこと

お教室にはいろんな喜びがあります ^^

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

また 楽しい時間を過ごしましょうね☆



ピボット&ドロップ
ピボットドロップ

ロマンティックアート展に向けて作ってみました。

ピボットをたくさん付けてレースのように

ドロップのビーズがエレガントにネックラインを飾ります。

せっかくなので、お揃いのイヤリングも♪

是非 くららで実物をお手にとって御覧くださいね


ロマンティックアート展
ロマンティックアート展 開催のお知らせです☆

と き  2010年 5月1日(土)~6月21日(月)

      open 金・土・日・月と祝祭日 11:00~17:00

ところ  ギャラリー喫茶 くらら

       妙高市関山もとはら 電話 0255-82-2305(かわらさき)

国道18号「関・燕入口」を右折して、
       「妙高自然の家」より少し上がったところです。

出展者  鈴木 暁美(トールペイント)
       宮下 孝子(フラワーアレンジメント)
       長谷川 佳代子(ビーズアクセサリー)

ワークショップ 

    ① 5月23日(日)13:30~15:30 トールペイント
      「スミレのキャニスター」
      参加費2100円(エプロンをご持参下さい)

       IMG_2234.jpg


    ② 6月 6日(日)13:30~15:30 フラワーアレンジメント
      「シルクフラワーのアレンジ」
      参加費2900円

       IMG_2274.jpg


    ③ 6月12日(土)13:30~15:30 ビーズアクセサリー
      「春色のリング」
      参加費2600円

       NEC_1005.jpg


     ※ 参加費には、お茶&お菓子代(600円)が含まれます。
       また、+400円でランチもお召し上がりいただけます ^o^/
       ご希望の方は事前にくららへご予約下さい。

くららさんと私たち三人のご縁に感謝です☆

それぞれの個性がハーモニーとなって奏でるときめきの世界。

この季節の妙高は新緑がとても綺麗です。
喫茶で美味しいコーヒーを飲みながら、
幸せなひとときを過ごしていただけますように・・・

みなさまのお越しをお待ちしています。

 
高田公園
上越高田公園の桜も満開になりました

念願の朝散歩!

青空はありませんでしたが、(しかも ものすごく寒かった
桜満開の静かな高田公園はとても綺麗でした
高田公園1

高田公園2

そして夜桜も

NEC_1093.jpg

日本人で良かった ^^
ガーデニング
暖かなガーデニング日和。

さみしい花壇に花でも植えましょか~♪
ナスタチウム
ナスタチウム

         ビオラ
          ビオラはプランターに

ルピナス
大好きなルピナス
この葉っぱの上のコロコロ水滴が大好きなのです。
(ナスタチウムもコロコロの水滴が ^^)

         バーベナ
         バーベナ

我が家の庭もまた少し春らしくなりました。
もうじきハナミズキも咲きだします。

楽しみ 楽しみ♪


駅ナカみやげ
NEC_1088.jpg

NEC_1089.jpg

今日、我が家にいらしたお客様が
東京の駅ナカで買ったお土産を下さいました。

「きのとや」の札幌農學校

北海道のバターとミルクをたっぷり使っていて
とっても美味しいミルククッキーでした♪ Eさん ごちそうさまでした ^o^/

札幌農学校は北大の前身。
久しぶりにクラーク博士の‘Boys Be Ambitious’を思い出しました。
うちにも少年がいます。
大志を抱いて欲しいものです。

・・・が、まぁ 元気なら十分ですが 

東京の駅ナカスイーツが熱いようですね!

食いしんぼの血が騒ぎます!!
お花モチーフ
NEC_1066.jpg

お客様のご要望をお聞きし、デザインしたイヤリング

深いblueと揺れるお花がポイントです。

春夏のお洒落も楽しくなりそう ^^

お花のモチーフはやっぱり可愛いですね♪


雪の下から
NEC_1047.jpg

今年も遅ればせながらクリスマスローズが咲きました。

あまり手をかけてあげなかったから、
長いこと雪の下になっていて、
葉っぱも元気がないけど
春になるとちゃんと咲いてくれます。

ビオラやムスカリもようやくちょっと咲き始めました。

今年は春が遅いです。。。
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード