Handmade Beads accessory & Lesson
桜餅きゅーぴー
NEC_1044.jpg

ただいまkukkaのギャラリーで開催中の
「ひぐちキミヨ さくらさくら展」に行ってきました。

おもわず買ってしまったのが コレ↑

桜餅きゅーぴーですって☆

ちっちゃいもん好きの女子の心をくすぐります 

会場はさくらさくら
ひぐちさんの桜の絵がいっぱいです

是非おでかけ下さい ^^

日程:3月24日(水)~4月13日(火)までの期間限定
時間:10時~19時(※最終日は18時まで)
場所:エルマール2F kukkaギャラリースペース
sakura
NEC_1027.jpg

桜咲く春が待ち遠しい今日このごろです

今年も作りました!春限定のsakura

写真の作品は根付(帯飾り)です
サクラは淡水パールとスワロフスキー
帯に挿むプレートの部分はススダケで作られています。

サクラの携帯ストラップは 
期間限定で委託先のゆりの森 クール・ド・ママン クッカに置かせていただいています♪

携帯に ひと足早くサクラを咲かせてみませんか ^^




晴れの日のアクセサリー
harenohi.jpg

子供達の卒業の季節

お祝いの気持ちと、
元気に育ってくれた感謝の気持ちを込めて
晴れの日のアクセサリーを作ってみました

それぞれが たくさんの経験をして
未熟ながらも精一杯 大きく成長してくれました

これからも嬉しいこと辛いこと、
いろんなことがあるでしょうけど頑張ってね☆

母は、心身共に健康であること
ただそれだけを願っています

 卒業おめでとう 
ニーチェの言葉
NEC_1031.jpg

欲しかった本 超訳「ニーチェの言葉」を買いました。

チャコールグレーにシルバーの文字
とてもきれいな本で気に入っています☆

もちろん中も すてきな言葉が・・・ 

大切にしようと思います


しばらくパソコンが不調でUPできませんでした
ごめんなさい



BIJOU春展終了しました
エルマールkukkaで開催された
BIJOU~春展~が本日終了しました。

会場へお越し下さったみなさまありがとうございました。

そして、夢のようなコラボを実現させて下さった
樋口さん、柳澤さん

いろいろ相談にのっていただき、力をかして下さったAM's西田さま、
ご協力いただきましたkukkaの皆さま

本当にありがとうございました。

たくさんの方のお陰で、とても良い経験と有意義な時間を
過ごすことができ、またまた多くを学ぶことができました。

bijou-nude.jpg

イラストやフラワー、ビーズアクセサリーも
たくさんのお客様のもとへお嫁に行きました

生まれたばかりのBIJOUですが、
今後もアイデアを出し合って
BIJOUARTを増やしていくつもりです。
早くも?~秋展~を企画中!!

kukkaギャラリーでは、
引き続きBIJOUARTを展示しています☆

お花見会場でも見ていただけるかもしれません

どうぞお楽しみに ^^

組紐教室
着付け教室から引き続き教えていただくことになった

「組紐教室」

NEC_1013.jpg

               NEC_1014.jpg

新色よ☆と先生からオススメいただいた糸は
蓮花章というグレーからピンクへのぼかし糸♪

金の糸を細く使って組んだら
チェーンのようで、とても素敵なアクセントになりました。

新しい帯締めがもうすぐ完成します ^^

それにしても

おしゃべりをし始めると、組み方をすぐに間違えてしまう私。
集中して組紐をしていると
おしゃべりが出来ません・・・

どちらかひとつのことしかできないのよね

無量庵で組紐をしていると、
江戸時代にタイムスリップしたような気になります。

必殺仕事人(古いかっ)や、最近では竜馬伝でも
組紐をする姿が見られますよね。

着付けと共に、組紐のお仲間も募集中です。
見学も大歓迎☆

お問合せは025-524-8714(上越和裁学院)まで。





まなびや最終日
NEC_0498.jpg

今日はダイワの「まなびや」カルチャースクールの最終日でした。

卒業課題?ということで、
ちょっと難しい「ドーム型のリング」を
思い思いの色合いで制作していただきました☆

レシピの見方もすっかり慣れて
6名の生徒さま 
上手にリングを完成して下さいました ^^

NEC_1008.jpg

ターコイズカラーでリクエストされたFさん
今日はネイルもコーディネートしてターコイズブルーのグラデーション♪

なんてお洒落なんでしょう!!

思わず手タレになっていただきました ^^ ありがとう

秋から開校した「Beads De Accessory」
手づくりの楽しみ おしゃれやリフレッシュなど
生徒さまそれぞれの楽しい思い出になっていたら嬉しいです

半年間本当にありがとうございました。

またどこかで、今度は春夏のアクセサリーを作りながら
皆さんと楽しい時間を過ごせますように・・・

ワークショップ@kukkaギャラリー
土曜日は、ただいま開催中の BIJOU春展 会場で
ビーズアクセサリーのワークショップがありました☆

NEC_0999.jpg

体験

参加者のみなさまと作ったのは、このリング☆

みなさんとても一生懸命作って下さいました。
レシピを見ながら「う~ん 難しい~っ」

でも、最後は「出来た☆ 嬉しい~っ♪」の笑顔に変わりました。

この頑張りと笑顔にいつも励まされパワーをいただく私です。

ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました



辛そうで辛くない少し辛いラー油
NEC_0996.jpg

最近、Kちゃんから教えてもらった美味しいもの♪

桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油

中にたっぷり入っているフライドガーリックがカリカリで美味☆

保存料無添加なので、開けたら冷蔵庫で保存の上、一ヶ月以内に召し上がれと
書かれていますが、我が家では三日目でもうなくなりそうな勢い!

温かいご飯にかけて食べるのがおすすめですが、
とにかく何にかけても美味しいのです。

東京や仙台では売り切れで買えないとか・・・

「油」だということをつい忘れてしまうほど
気に入っています☆

ヤバイかな・・・

BIJOUART
いよいよ始まりました!
BIJOU~春展~
BIJOU.jpg

BIJOU2.jpg

ビーズとフラワーに彩られたガールズがあちらこちらに展示されています☆

ドキドキワクワク♪楽しんで制作した作り手のテンションが
波動となって見る方の心に届きますように・・・

BIJOU3.jpg

BIJOU4.jpg

イラスト×フラワー×ビーズの新しい立体アート
BIJOUARTを会場でお楽しみ下さい ^^



3月のBeads Lesson@リメンバランス
NEC_0904.jpg

3月のレッスンは、ピンワークのネックレスです☆

オーバルのマザーオブパールが上品に輝きます
ピンワークが初めてな方でも安心してご参加下さい。

工具をお持ちの方はご持参下さいね☆

お茶とお菓子をご用意してお待ちしています ^^

日 時  3月 19日(金)10:00~12:00
          27日(土)13:30~15:30
           
        ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
受講料  4,000円(材料費込み お茶&お菓子付き♪)

定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

お申込、お問合せ先 

     090-5495-6628(リメンバランス 宮下)
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード