Handmade Beads accessory & Lesson
クリスマスカーニバル千秋楽
本日リメンバランスのクリスマスイベントが終わりました

NEC_0838.jpg

最終日の今日も、たくさんのお客様と素敵な時間を過ごすことができました

毎回、作品を見るために足を運んで下さる皆さまの
温かいお心にいつも感謝です☆

期間中、ご来店下さったみなさま
ワークショップにご参加いただきましたみなさま

出展者のみなさま
ケーキを届けてくれたフルールさま
リメンバランスさま

本当にありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしています



おはなちゃん
16日にオープンした「Kukka」のギャラリーで開催中の
お・は・な 展」で出会ってしまった

NEC_0848.jpg

あみぐるみ作家 ミヤモトチエさんの「おはなちゃん」

ちょ~ カワイイです

ウキウキと携帯に付けていたら、娘に気づかれ

即、奪われました(ToT)

まぁ こうなることは
薄々分かっていましたがね ^^;

NEC_0843.jpg  NEC_0844.jpg

おはな展は 27日まで。
ご来店お待ちしています☆

押し花体験
NEC_0784.jpg
先日、押し花教室で作ってきました!

ステンドグラスのような押し花です。
NEC_0782.jpg

花びらの色や使う場所で、同じ型でも雰囲気が変わります☆
このタイプは初めてで、なかなか難しいところもありましたが、
楽しかったです♪

ただいまリメンバランスさんのイベントでも
ワークショップを同時開催しています。
NEC_0841.jpg

作品はこちらのミニフレームです♪
カワイイでしょ

詳しくはこちらをポチッとしてご覧下さい。→ 
ビーズレッスン@リメンバランス
ただいまクリスマスカーニバル開催中のリメンバランスさんで
ビーズレッスンをさせていただきました。

午前中に突然お電話をいただき

「まだ定員になっていなければ、午後からのレッスンに参加したいのですが・・・」

 と男性の声。

「どなたがされるんですか?」

「私です。」

 ・・・!

そうです。ナント Atelier Snowflake Beads Lesson 記念すべき

男子初参加

NEC_0833.jpg

いつもお世話になっている奥様へ感謝を込めて
クリスマスプレゼントに、
ご自分で作ったビーズアクセサリーをさしあげることにしたそうです

NEC_0834.jpg

ビーズは全く初めてとのことでしたが、
作る眼差しは真剣そのもの!
とても一生懸命作って下さいました。

「すげ~ たのしいっ」とのお言葉も ^^

NEC_0835.jpg

そして、完成後はプレゼント用にラッピング♪

奥様の喜ぶ顔が目に浮かびます 
(・・・って、お会いしたことはありませんが、妄想は得意です ^^)

お互いを思いやるご夫婦の姿に
こちらまで幸せな気持ちにさせていただきました

ありがとうございました

 Merry Christmas
kukka open!
NEC_0824.jpg
12月16日(水)10:00~

エルマール上越店2Fに「クラフト作品」と「雑貨」のお店

craft & gallery kukka(クッカ) がオープンします!

「クッカ」はフィンランド語で「花」を意味するそうです。

Atelier Snowflakeのビーズたちも仲間に入れていただくことになりました☆

ギャラリーでは、
12月16日(水)~27日(日)オープン記念企画
「お・は・な 展」開催

いつもの暮らしがちょっぴりはなやぐ
みんなの街がちょっぴり楽しくなる・・・・・

そんなステキなショップです☆

手しごとのぬくもりと共に、みなさまをお待ちしています

まなびやレッスン(12月)
今日は12月のまなびやレッスンでした。

NEC_0625.jpg
            今日の作品はコレ ↑

「ハンドメイドビーズのネックレス」

コロンとしたトップのモチーフを作るのに、
最初少し戸惑いましたが、

なんのなんの
生徒さま、レシピを見ながら30分ほどで殆どモチーフを完成!
すごいですっ

あとはフリンジを付けて、革紐を通して出来上がり~
NEC_0823.jpg

出来上がった作品をウットリ眺める様子や
生徒さまの嬉しそうな笑顔を見るのは

何より私の幸せタイムです ^^

帰り際に、事務局のサチゴンさん(?)から
「ビーズ教室は和気藹々で楽しそうですね ^^」と
言っていただきました。

はい 楽しいですよ
来月も手づくりしながら、楽しい時間を過ごしましょう

今日もありがとうございました☆
クリスマスカーニバル♪
NEC_0796.jpg

Remembrance Christmas Carnival 2009

とき  12月11日(金)~20日(日)10:00~17:00
ところ 高田 本町2-2(ふれあい館となり)


一年間の感謝を込めて・・・

鈴木 暁美(トールペイント)
磨伊 聡子(押し花)
宮下 孝子(フラワーアレンジ)
岩崎 夫佐子(テディベア)
casa seco(蜜蝋キャンドル)
Atelier Snowflake(ビーズアクセサリー)

地元作家達の作品を展示販売致します。

その他、雑貨販売、紅茶販売
パティスリー・フルールのカフェ(ケーキセット)なども ^^


期間中、トールや押し花、ビーズの体験レッスンもあります☆

ご予約・お問合せは・・・リメンバランス(宮下)
           090-5495-6628              


プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード