Handmade Beads accessory & Lesson
豆腐とジャコのサラダ
NEC_0741.jpg

最近コレにハマっています。

豆腐にじゃこと小ネギを散らし
和風ドレッシンングをかけるだけ ^^;

さっぱりとして実に美味♪
Sweetheart
sweetheart.jpg

ブライダルのシーズンですね☆

結婚式のお呼ばれに着るドレスに合わせてご注文いただきました。

お呼ばれは2回。
サーモンピンクのワンピースと
ブラックのツーピース
どちらにもお使いいただけるよう、
そして普段にもお使いいただけるようにと
ご依頼主さまとデザインを相談して制作し、本日納品致しました。

少しラベンダーがかったピンクの淡水パールと
ペリドットを使った Yラインのネックレスです

Sweetheart

ご依頼主さまのイメージとも重ねて
名前を付けさせていただきました

どうぞ幸せいっぱいの時間を過ごされますように☆

ビーズレッスン@リメンバランス
NEC_0727.jpg

無量庵
土曜日の午前中は無量庵で「着付け教室
お庭のキンモクセイの良い香りに迎えられて、
秋を感じつつ、
久しぶりに袷の着物に袖を通しました。

今シーズンは何回着物でお出掛けできるかな・・・

・・・そして、午後からは

高田リメンバランスさんでのビーズレッスンでした。

今回は金曜、土曜合わせて5名の生徒様にご参加いただき
パールのリングを作りましたが、
ビーズは全く初めての生徒様も
「自分で作ったなんてウソみた~い☆」と喜んで下さいました ^^

NEC_0579.jpg

ティータイムにと、持って来て下さった
カントリーマアム 北海道きなこ

NEC_0728.jpg

美味しかったです~

ビーズ製作の後の楽しいひととき♪
Atelier Snowflakeの生徒さまは
みんな素敵な方ばかり

お一人お一人との出会いに
いつも感謝しています☆


続きを読む »
筑峯の
NEC_0709.jpg

つくばに住む兄夫婦から贈り物が届きました☆

おぉぉ~! 美味しそう!!

筑峯(TSUKUMINE)の
豚ひれの昆布巻き
肉そぼろ
豚肉の角煮 などなど

ありがとう~ 近々これで宴会します♪

* * *
続きを読む »
まなびやレッスンⅠ
いよいよ開校☆

今日からまなびやレッスンが始まりました!
NEC_0704.jpg

初回の作品はコチラ↑

アンティーク風ブレスレット~2009-Autumn~

トレンドの紫も取り入れてみました☆
パーツを変えればストラップになります♪

まなびやレッスン1

先月の体験レッスンから参加して下さった生徒さま
今回初チャレンジの生徒さま

時々笑顔でお話しながらビーズをしている様子に
私も嬉しくなりました

みなさん好きな色を選んでいただき、
一時間半のレッスンでしたが
みごとに完成されましたよ☆ お疲れ様でした~

難しいと思う箇所は無理をしないでね ^^
ゆっくり覚えていきましょう

まずは楽しいと感じていただけたら嬉しいです

これから3月までの6回コース
次回からの参加でもOKです

NEC_0625.jpg

レッスンでは
ベネチアンビーズやハンドメイドのビーズを使って
ちょっと特別なアクセサリーを作る予定です ^^

次回も楽しい時間を過ごしましょう♪

生徒のみなさま 今日はありがとうございました。
不慣れで行き届かない点もあったと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

まなびやでは、引き続き参加者募集中です
イベント終了
フランス国旗
10月2日から始まった「リメンバランス オータムフェア」が終了しました。

作品展に足を運んで下さったみなさま
本当にありがとうございました。
ジョストボとビーズ  テディ


今回、個人的には作品の数も少なく
色々な面で消極的だった自分を反省しています。

そんな中でも、
いつもと変わらず、応援してくださる方、
私自身も気づいていない"Atelier Snowflakeらしさ"を作品の中に感じて下さる方、
毎回楽しみに見に来てくださる方、
初めて見て下さってステキね☆と言って下さったお客様

皆さまのお陰で
とても励まされ、元気とパワーをいただきました

いただくばかりでなく
元気と笑顔をプレゼントできる自分になりたいと思う
感謝の日々でした

リメンバランスさま 
出展者の皆さま
カフェのお手伝いでご一緒していただいた皆さま

ありがとうございました☆

カップケーキ

                   ↑
毎日のように眺めてはウットリしていたカップケーキたち
(食いしん坊のワタシも予約してしっかりいただきました )

フルールさん、宮崎さん お疲れ様でした

さあ 明日はいよいよ「まなび屋レッスン」です!

次のお仕事に向けて
気持ちを引き締めて~っ

またがんばります 











のっぺ御膳
久々のblog更新です☆

10日から開催されている「城下町高田花ロード」

お馬出しの辻でも昨日、今日と「アート遊市」が開かれました

NEC_0705.jpg

今年こそ食べたい!と思っていた竹原館「いっぷく亭」の「のっぺ御膳」

上越名物の「するてん」とおにぎりが添えてあります 

郷土料理の「のっぺ汁」もトロ~リしていて具沢山♪

おいしかった~ ^^

おままごとのような小さな丸いちゃぶ台でいただいたのも
簡単にひっくり返せそうでした  )
雰囲気が良くて◎でした

NEC_0708.jpg

こちらは Yちゃん(ステキでしょ ^^)
いつもお着物を着て街を歩き、お馬出し通りを盛り上げてくれます☆

さて、その後、午後からはリメンバランス「オープンカフェ」のお手伝い

今日もフルールさんの作った

5人のパリジェンヌのカップケーキたちが飛ぶように売れてあっと言う間に完売
買えなかったみなさな ごめんなさい・・・

オータムフェアの作品展もいよいよ明日は最終日☆

良い一日でありますように・・・

10月のBeads Lesson
NEC_0579.jpg

今月は指輪を作ります☆
まなびやの体験レッスンでも作った
パールのリング

レッスン後には楽しくティータイム
ロウレイズの紅茶をご用意してお待ちしています♪

   日 時  10月 23日(金)10:00~12:00
              24日(土)13:30~15:30
            
           ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

   場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
   受講料  2,500円(材料費込み)

   定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

   お申込、お問合せ先 

         090-5495-6628(リメンバランス 宮下)
          

色は二色からお選び下さい

プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード