Handmade Beads accessory & Lesson
根付け
NEC_0636.jpg

キモノ好きの私。

まだまだ、その世界は知り始めたばかりですが、

やっぱり小物はビーズで作ってみたくなってしまいます。


輝きを抑えた天然石を使って

和との調和を意識した寝付けを作ってみました。




単衣のキモノを着れる季節もあと少し。
お教室でしか着ていませんが、
楽しみたいと思います☆

* * *

「まなびや」体験レッスン
引き続き募集中です☆
ブラックオニキス
朝晩涼しくなりました。

空の雲も、虫の音もすっかり秋。

秋か・・・ということで、

NEC_0631.jpg

秋冬を意識して、
天然石のブラックオニキスを使って
ロングネックレスを作りました。

ところどころにチェコフラワーやシェルのスクエアーを付けて
大人なムードをだしてみました

どんなファッションに似合うかな♪

オニキス・・・精神力・意志力の強化、知性と芸術、邪念・邪気祓い
        


キャラメルコーンで
NEC_0628.jpg

今日のおやつタイムは、子供たちと
キャラメルコーンで

NEC_0626.jpg

こんなのや、あんなの作りました。

NEC_0627.jpg

結構 ハマリます。

夢中でした・・・
エナジー交換
久しぶりに、会いたかった友達のところを訪ねてみました。

突然顔をだした私を、彼女は笑顔で迎えてくれました。

相変わらずの素敵な笑顔

30分も一緒にいれなかったけど、

別れ際に「またね!」と、ハグして

エネルギーの交換(交感とも言えるのでしょうか)

元気をもらった私。

彼女にも私のパワー(あるかな?^^;)が伝われば嬉しい・・・





まなびや 体験レッスン
新しいビーズレッスンのご案内です☆

上越高田本町ダイワプラザの4階
カルチャースクール「まなびや」で10月からスタートする予定の講座です

まなびや
                  8ミリスワロ
                         ~ image ~



講座名 「ビーズ de アクセサリー」

日 時  毎月第2火曜日 10:30~12:00 全6回

 スワロフスキーや天然石を使って、
 大人の女性がDailyに使えるビーズアクセサリーを作ります。

 ちょっとゴージャスにベネチアンビーズやハンドメイドのビーズも
 素材に加えてみようかと思っています♪
 
 作る楽しみ&使う喜び
 ご自分で作ったアクセサリーを身につけて
 オシャレを楽しみましょう!

☆ 体験レッスン

  9月8日(火)10:30~


    参加費 無料!
    材料費 1500円

   体験

 「パールとスワロのフラワーリング」
 
  落ち着いたブラウンと、上品なオフホワイトの2タイプをご用意致します☆

  まずは体験レッスンからはじめてみませんか? ^^
  
  お申込 カルチャースクール「學be屋」(まなびや)

       〒943-0832新潟県上越市本町4-4-8上越ダイワプラザ4F
       Tel.025-546-7350 Fax.025-546-7355 Email:info@manabeya.jp
  





Atelier Snowflake
今さらですが・・・

我が家の一室にアトリエができました。

NEC_0621.jpg

先日、収納&ディスプレーの棚↑が完成し

NEC_0618.jpg

本日、念願の作業テーブルが我が家にやって来ました!

タモの木に色を塗ってあります。
テーブル自体は職人さんの手作り

面取りや色塗りは、ど素人のワタクシ
ここでだいぶ素朴な味がプラスされました ^^;


早速今日はここでお仕事♪

お仕事しながら、
アトリエが出来上がるまでのいろいろなことが思い出され・・・

たくさんの方に感謝

モチベーションも上がります

まだスツールがないので椅子はダイニングのを持ってきました。だからちょっとミスマッチ

NEC_0620.jpg

お気に入りのミルクガラスのランプシェードですが、
暗いので夜はお仕事はできません。

おしゃべりしながらワインを飲むのには丁度良い明るさかもね ^^

大好きなものに囲まれて
お仕事ができるって幸せなことです

懐は寒~くなりましたが心はあったか

またがんばらねばっ


NEC_0604.jpg

きれいな空でした。

空を見上げる時は、不思議と大切な人のことを想います。

家族 友人 両親・・・

空を見上げる心のゆとりを忘れずにいたいと

おもいます
ゆりの森ランチ
NEC_0606.jpg

ゆりの森さんにビーズアクセサリーの納品に行ってきました。

まだ10時半でしたが、
朝ごはんがちょっと控えめだった私と娘
お腹が空いてしまったので早めのランチ♪(モーニングかっ ^^;)

「よもぎうどん」をいただきました ^^
その名のとおりですが、よもぎの味と香りがとても美味しかったですよ
身体に良さそうな「よもぎの青汁」も付いてました

で、その後は(まだ11時でしたが・・・
デザートにクレープをいただいて・・・(写真を撮る前にペロリと食べてしまいました

IMG_0757_convert_20080817183655.jpg

そして帰りに
お気に入りの「ハーブコーディアル」を買って帰ってきました。

これがとっても美味しいのです

我が家はソーダ水で割るのが人気ですが
お湯で割ってもイケますよ☆

どちらもサロン「ゆりの森」で召し上がれます
只今、サマーフェスティバル中!
「サンドバス足湯」(500円)も体験できます☆


My Design
マイデザイン

お客様からご注文いただいて、ネックレスを制作しました☆

 お色はブラック

 トップは小さなお花

 そしてさらに小さなお花をポンっポンっと散らして・・・ ♪

と、細かなデザインのご希望を伺って作ったオリジナル☆

こんな風にマイデザインのアクセサリーでお洒落を楽しむのも

素敵でしょ ^^







パン教室
国道18号を長野方面に走り、
途中から関温泉に向かって
曲がりくねった登り坂をどんどん上がって行くと

ギャラリー喫茶 くらら」に到着。
NEC_0587.jpg

今日はコチラで、妙高のお菓子工房おーのさんのパン教室♪

ビーズ教室の生徒さんにお誘いいただいて、
娘と一緒に参加させていただきました☆

NEC_0588.jpg  NEC_0589.jpg

材料を量って、
こねこねペッタン!こねこねペッタン!

発酵させてる間に おしゃべり&ティータイム♪

NEC_0591.jpg

ギャラリーの窓からは緑いっぱいの自然が・・・ ^^

NEC_0596.jpg NEC_0593.jpg

ランチはみんなで作ったピザと
今朝しぼったばかりのミルク!
しぼりたてのミルクだなんて、ハイジの世界みたいです♪ギャラリーはくららだし・・・

NEC_0600.jpg

ランチをいただいていると、
ライ麦パンやプチパンも次々と焼けてきます

NEC_0601.jpg

娘も楽しくて、ちょっと動物パンなども作ったりして・・・♪

NEC_0602.jpg

焼きたてのピザやパンが美味しくて
お腹がいっぱいになりましたが、

これはもちろんベツバラ☆
デザートに手作りのストロベリーアイスをいただいて大満足 ^^

うちで待ってたお兄ちゃん。
いっぱいのお土産のパンに大喜び♪

くららさん 大野さん
一緒に楽しい時間を過ごして下さったみなさん
ありがとうございました

娘も小学生最後の夏休みの
良い思い出になることでしょう 

くららさんでは
8月31日までの金土日月と祝祭日(11:00~17:00)
「ふふふのふくろ展」~布でつくる・紙でつくる~を開催中です

NEC_0590.jpg

hanohanoさんのすてきバッグもありますよ☆







Milky way
およばれ

以前お求めいただいたネックレス「Milky way」に合わせて
ピアスをご注文いただきました。

結婚式のおよばれの際にお使いになるとのこと。
ご希望のイメージを伺って、
三つほどデザインさせていただきました。

音楽家のご依頼主様☆
コンサートのステージでもお使いいただける
存在感のあるピアスです。

さて、どれにしようかな・・・♪

楽しみながら、鏡の前でゆっくり選んで下さいね☆




8月のBeads Lesson
根付

今月は「きものアクセサリー」を作ります。

浴衣やキモノの帯に飾る「根付け
パーツを変えればストラップとしてもお使いいただけますよ ^^

スワロフスキーや天然石のシャラシャラと揺れるビーズが光ります☆
色違いのキットもお作りする予定です♪
色のご希望がありましたらリクエストして下さいね。


久しぶりのピンワーク課題ですが
ヤットコやニッパーなどの工具をお持ちでない方も
こちらでご用意致しますので、安心してご参加下さい。

レッスン後には楽しくティータイム
ロウレイズの紅茶をご用意してお待ちしています♪

   日 時  8月 28日(金)10:00~12:00
             29日(土)13:30~15:30
             ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

   場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
   受講料  2,800円(材料費込み)

   定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

   お申込、お問合せ先 

         090-5495-6628(リメンバランス 宮下)
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード