Handmade Beads accessory & Lesson
蛍の舞
今年も、上越市大島区の仁上(にがみ)にホタルを見に行ってきました。

毎年この季節に見に行くようになって
かれこれ10年くらいになるでしょうか・・・

日が暮れて8時を過ぎると、

ゲンジやら ヘイケやら

ホタルがあちこちで舞いはじめます☆

初めて見たとき、

その数の多さと
クリスマスのイルミネーションのような光に
関東からやってきた私たち家族は
ものすご~く感激したのでした。

街灯もない真っ暗な中を歩くことも
普段は、なかなかないことなのでそれも楽しみのひとつ♪

NEC_0495.jpg

帰りに、大島区限定販売(?・・・と、おじさんは言ってました)の
「蛍の舞」を買ってきましたよ ^^
冷たくしていただこうと思います☆

来年も元気に蛍が舞いますように・・・

ローズクオーツ
上野さんN

先日、お客さまの元へ嫁いでいった
ローズクオーツと淡水パールのネックレス。

ローズクオーツ(ピンク色の水晶)は愛と癒しの石。

身につけると心が安定し、勇気と自信が芽生えます。

自分を受け入れ、他人を許すことができるようになり
人間関係が改善します。

また、ローズクオーツの優しい波動が人の心と身体に潤いをもたらすため、
美肌効果もあり、女性的な面を引き出してくれるそうです。

そして、美的感覚を高めるので、クリエイティブ関連の方にも◎
(あくまで伝承です ^^;)

受取りに来てくださったお客様が
「このまま付けて帰ります ^^」と、
とっても喜んで下さいました。

今度は、帰り際にお客様が好きだとおっしゃっていたアールグレイを飲みながら、
ゆっくり紅茶のお話もしたいですね♪

こんな素敵なお客様との出会いにも感謝です







アッフォカード
NEC_0491.jpg

またまた食べ物のblogです ^^

CAFE笠原でいただいたアッフォカード

たっぷりのバニラアイスにエスプレッソがかかっています

さすが珈琲屋さん!
美味しいです ^^

一緒に食べたホットドックもハムチーズトーストも美味しかったですよ!

お近くの方は是非☆
NEC_0490.jpg
さくらんぼ
NEC_0485.jpg

宇都宮に日帰り旅行に行った両親から完熟さくらんぼが届きました!
我が家は今年初の「佐藤錦」
さくらんぼ好きな家族みんなで大喜び~

早速、お風呂あがりのデザートにいただきました

NEC_0486.jpg

「甘~い ^^」

明日に少し残しておこうかな・・・
と思いましたが、なんせ完熟。
明日は美味しく食べれるかわかりません!

美味しいうちに全部たべましょ♪ ムフフフフ・・・

しかし この姿
ほんと かわいい☆


文字屋さん
NEC_0489.jpg

今日、サプライズプレゼントをいただきました。

Atelier Snowflakeのハンコ

「文字屋」松下翔三さんのお作です。

小さいサイズと大きいサイズ
雪の結晶の真ん中に名前の一文字が刻んであります

ナントすべて手彫り!すばらしいです

松下さんは書道の先生もされていますが、
とても細かい仕事もお得意です。

お忙しい中(それとも、釣りをしている時かな?)デザインを考えて
ひとつひとつ模様を刻んで作ってくださっている姿を思い浮かべると
ありがたく、じ~んと幸せな気持ちになります。

ターシャ・テューダーの言葉にもありますが、

手作りのプレゼントは、贈り物を二回するのと同じ。
手作りする行為と、プレゼントそのもの。

ちょっと特別に、素敵な朱肉を買って、
大切に使わせていただきます。




渡辺陶器店
このところ ワタシのまわりで噂の「渡辺陶器店」

直江津の中央2丁目にあるお店です
このたび完全閉店されるそうで、全品7割引!

一度も行ったことがなかったけど、掘り出し物がぞくぞくということで、
これは行かねば!

NEC_0473.jpg

ありましたよ~!
お気に入り☆
5枚セットで800円(おじさんありがとう!)

KAMEI GLASSのお皿です
細かい模様がとっても綺麗
レトロな雰囲気です

他にも、「昔、うちにあったな~ こんなカップ」
っていうようなカップ&ソーサーがあったり、
HOYAやノリタケなどがいっぱ~い!

ばったり I子さんにも会いました ^^
三日間通っているそうです☆

あ~ もっとゆっくり見たかった

父の日&キャンドルナイト
NEC_0471.jpg

今日は空がとってもきれいでした。

NEC_0469.jpg

雨上がりの紫陽花も♪



夜は父の日パーティー&キャンドルナイト

NEC_0478.jpg NEC_0476.jpg 
我が家にしては、
ちょっとリッチなビール&おつまみセットをプレゼント
キンキンに冷えたグラスに注いで飲んでいただきましたよ ^^
(ごきげんパパは、まずはマスター 次はプレミアム・・・♪と、
ハリキッテ今夜全部飲んでしまいそうでした

コースターの裏には子供たちからのメッセージ

お父さんありがとう!これからもがんばって


充実ウィークエンド
今日の午前中は、楽しみな着付け教室☆

もうすぐ浴衣の季節と言うことで
特別に浴衣の着付けを教えていただきました。

これまで自己流で着ていたので
なるほど~と思うことがたくさんありました。

* * *

そして午後からは高田本町「リメンバランス」さんでビーズレッスン♪

今日の課題は「Cool Beauty ネックレス」
NEC_0400.jpg

手馴れた生徒さんも、初めての生徒さんも
楽しいおしゃべりをしながら
サクサク手が動きます☆

NEC_0467.jpg

NEC_0468.jpg

お着物の似合う生徒さま
本日の帯は「ワンちゃん!」

涼しげな装いの中に
なんて素敵な遊び心

かわいいです~

約一時間半でネックレス完成~♪
ご参加くださった皆さまありがとうございました。

来月も作ってみたくなる課題をがんばって考えますね☆
よろしくお願い致します

続きを読む »
クラフト・カフェ終了しました
6月の12,13,14日と開催された「クラフト・カフェ」が終了しました。
NEC_0435.jpg
Atelier Snowflakeのお店はこんな感じ。
バルーンアートの向こうです。
不覚にも自分のブースをきちんと写真に残していませんでした

NEC_0436.jpg  NEC_0437.jpg

ご来場下さったたくさんの方々
またAtelier Snowflakeのビーズアクセサリーを手にとって下さったお客様
ありがとうございました。

3日間、お客様と直接お話することが出来て、いろんな事がありました

お買い求めになり、別れ際に
「ありがとう!大切にしますね☆」と嬉しい言葉を言って下さったお客様。

昨日見たネックレスがどうしても気になって・・・と
再びご来店下さったお客様

blog見てます☆と会場で初対面のお客様

展示会に毎回足を運んで下さるお客様

頑張ってるね~!と励ましにきてくれた友人たち

差し入れやお花を届けて応援して下さる先輩の方々

本当にありがとうございました。

たくさんの感謝と感激の3日間でした
毎日かさはらコーヒーとフルールさんのケーキをgetし、
美味しい3日間でもありました ^^


そして、上越では初参加のクラフトフェアでしたが、
イベントの仲間として温かく迎えてくださり、
楽しい三日間を過ごさせてくれた出展者の皆さん
エルマールKさん
大変お世話になりました。

NEC_0463.jpg    NEC_0465.jpg

NEC_0464.jpg

しっかりちゃっかりお買い物もしましたよ ^^
タカミちゃんデザインのヘアーゴムと
染色UgaちゃんTシャツ
ひぐちキミヨさん「与六キューピー」に続く「ハナタレキューピー」

みんなカワイイです☆







玄米フレークシェイク抹茶小豆
NEC_0430.jpg
モスの季節限定デザート

「玄米フレークシェイク 抹茶小豆」

ほろにがい抹茶プリンと
もちもち玄米茶白玉
十勝産の小豆がシェイクに浮かんでいます♪

玄米フレークのカリカリ食感とマッチして美味しいのです

母が時々こんな ”ほろにがい贅沢”をしていることは
子供達には内緒です ^^

びんのかけら
NEC_0406.jpg NEC_0408.jpg
NEC_0405.jpg

今年も行ってきました!

カフェ「びんのかけら」

バラ バラ バラを眺めながら
いなかピザ&コーヒー(おかわり自由♪)でご機嫌☆

ご機嫌ついでに「イチゴタルト」まで追加注文しちゃいました ^^

(次回はちゃんとお食事の写真も撮ろう ^^;)

NEC_0377.jpg

そして、我が家のピエール・ドゥ・ロンサールも元気に咲きました~!

咲き始めるとどんどん咲いて
あっと言う間に終わってしまいます

もっとゆっくり少しずつ長く楽しませてくれたらいいのにね・・・

バラはやっぱり咲き始めが一番好きだな
クラフト・カフェ
NEC_0410.jpg

エルマール&イトーヨーカドー22周年記念イベント
      クラフト・カフェ

   と き  2009 6/12(金),13(土),14(日)
          10:00~18:00(最終日17:00終了)

   ところ  エルマール1F イベント広場

地元アーティストたちのオリジナル作品を展示・販売致します
美味しい「かさはら珈琲」や「パティスリーフルール」のスイーツも♪

人・モノ・まちをつなぐ クラフト・カフェ

フランスの蚤の市のような町並み(?)が出現する予定です ^^

Atelier Snowflakeも参加させていただきます

3日間、会場におりますので是非遊びに来てくださいね☆

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
ざびえる
本日のおやつ。

NEC_0391.jpg

福岡に出張した主人からのお土産
ざびえる本舗の「ざびえる」
NEC_0390.jpg

ビロードチックのすごい箱に入っていました

遠い国から南蛮文化を伝えにやってきた
フランシスコ・ザビエルの功績をたたえて作った南蛮菓だそうです。

お味は・・・

バター風味の皮に白あんとラム酒に漬けたレーズン
和洋折衷の美味しいお菓子でした。

4人家族なのに6個入り。

ケンカになりませんように・・・

June Bride
june bride

いつか見たイギリス製アンティークのウェディングドレス

細いシルエットと綺麗なレース
優しいアイボリー

思い出しながら夢中でつくりました

花は八重咲きのクレマチスをイメージ
花言葉は「心の美」


June Bride

ローマ神話より
家庭の守護神ジュノーの月が6月であることから
六月に結婚した花嫁は幸せになれるそう

大好きなKチャン&Onyチャン

Happy Anniversary!
これからもず~っと仲良くお幸せに



プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード