Handmade Beads accessory & Lesson
6月のBeads Lesson
6月のレッスンのご案内です☆

6月ビーズ
今月はネックレスです
NEC_0400.jpg

淡水パールやチェコの渋めな色合いで、
大人っぽく 「cool&beauty」(?)に仕上げました☆

梅雨の季節でも爽やかにオシャレしましょう!
白いブラウスの襟元にピッタリです

初めての方でも簡単に作れます☆

   日 時  6月 19日(金)10:00~12:00
             20日(土)13:30~15:30
             ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

   場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
   受講料  3,800円(材料費込み)

   定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

   お申込、お問合せ先 

         090-5495-6628(リメンバランス 宮下)
カフェ笠原
移動カフェcar「Calm号」でおなじみの
珈琲工房かさはらさんのお店が直江津中央にOPENしました!

NEC_0384.jpg

NEC_0385.jpg
まずは「おめでとう!」を言いたくて、お店におじゃましてきました

白を基調とした明るい店内

お店に入るとコーヒー豆の良い香り

自家焙煎珈琲豆の販売の他、
カフェスペース、雑貨やお菓子もおいてあります☆

NEC_0388.jpg

今日は時間がなかったので
「ほろにがブレンド」と「すっきりブレンド」を買って帰ってきましたが
次回はカフェでカプチーノとホットドックをいただこうっと♪



メロメロ
可愛らしい小さなレディからのご注文。

NEC_0371.jpg
すてきなママとおそろいの
「大人カワイイ」を意識した
ちょっと渋めなストラップ

ご要望のエッフェル塔も付けました

そして本日、アトリエに受け取りに来てくださいました。

気に入っていただけるかドキドキしましたが

袋を開けた時の嬉しそうな笑顔がとってもキュートで
こちらはもう
ホッとするやら 嬉しいやら
メロメロ~でございました。

復活っ!
枯れちゃったかな?
・・・と思うほど元気がなかった我が家のクレマチス

日当たりの良いところに移してあげたら
今年は元気に咲いてくれました☆

NEC_0368.jpg
色遊び
NEC_0366.jpg

ビーズを始めたばかりの頃、
楽しくて夢中で作ったリング。

この色合わせが楽しい。

スワロフスキーやチェコビーズの
好きな色を組み合わせて
アンティーク風に仕上げてはよくウットリしたもんです♪

お客様からオーダーをいただき久しぶりに作りましたが、
昔とは選ぶ色が変わっている自分に気付きました。

でもウットリは変わりません ^^;

指にはめて
光に透かして

ウットリんこ  ♪ 


ふゆのひ 再び
NEC_0357.jpg

久しぶりに「ふゆのひ」さんに行ってきました☆

季節が変わって、庭の様子も色鮮やか
クレマチスが綺麗に咲いていました☆

NEC_0353.jpg
今日のごはんはこんな感じ。

三分づきのご飯
アスパラスティック
じゃがいものサラダ
五月菜とえのきの煮浸し などなど

旬のウドが絶品でした~


NEC_0355.jpg
デザートはいちご寒天

NEC_0356.jpg
Pitu(ピトゥ)のお菓子

体と心と自然に優しいごはん

良い素材にtoo muchな味付けはいらないのね・・・

それは人も一緒☆

大切なのは素材(こころ)。

ふゆのひに行って、
ごはんをいただいて、
ふゆのひさんのお二人に会うと
そんな気持ちになります☆


Mother's day
NEC_0349.jpg

部活の帰り道、

花屋さんに寄って、
赤いリボンの付いた一本のカーネーションを買って
照れくさそうに自転車に乗る少年。

想像しただけでも
なんとも微笑ましい・・・

子供たちがお小遣いを出し合って
プレゼントしてくれました。

少しずつ大人になってるのね・・・

母は言葉にできない
たくさんの気持ちでいっぱいです

ありがとう

ダメダメな母ですが、

こちらこそ
これからもよろしくね☆

ビーズレッスン♪
今日はビーズの講習会。

5月の課題は「リーフビーズのブレスレット」でした
NEC_0338.jpg

NEC_0341.jpg

生徒さんにそれぞれお好きな色を選んで
作っていただきました☆

少しずつ形ができてくる時のワクワクした表情や
出来上がった時の嬉しそうな笑顔

そして、手仕事をしながらの楽しい会話

一番楽しませていただいてるのは私かもしれません ^^
NEC_0337.jpg

ちなみに今日のティータイムは
島田屋製菓の「元祖長崎バウムクーヘン」↑と
LAWLEYSの紅茶を
Remembranceさんに用意していただきました。

ハプニングもありましたが (ごめんなさいねっ
皆さんのお陰で無事にレッスンも出来
優しい素敵な生徒さんに感謝です
ありがとうございました

また楽しい時間を過ごせますように・・・
ビーズジュエリー
NEC_0332.jpg

お客様からのオーダーでビーズジュエリーを制作中。

オフホワイトは大好きな色のひとつ。

煌くスワロフスキーとのバランスが良く
とても繊細で上品なムードのチョーカーです

リボンを変えるだけで
ウェディングからカラードレスまでお使いいただけます☆

Atelier Snowflakeのオリジナルではありませんが
こうして時々本を見ながらじっくり制作するのも
勉強になります



水芭蕉
NEC_0321.jpg

毎年この季節になると、
水芭蕉を見に行きます。

NEC_0324.jpg
今年はイモリ池へ。


NEC_0322.jpg

お天気も良くて、妙高山がとてもきれいでした。

人も少なく、

雪解け水のせせらぎと
うぐいすの鳴き声

静かな春が心地良かったです 

そして・・・

NEC_0328.jpg

これは今日の着付け教室で習った帯結び

ほら
ここにも水芭蕉!

昔からこんな形でも季節を感じて
楽しんでいたなんて

粋ですね~
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード