Handmade Beads accessory & Lesson
AFFRANCHIR QUEEN'S COURT
NEC_0320.jpg

今日はミーティングを兼ねて
アーフランシェル クィーンズコート
に行って来ました☆

ランチをいただいた後、
「デザートとコーヒーは別の場所へご案内致します ^^」って。

何だろ何だろ・・・ ドキドキワクワク



そこは、目の前にコバルトブルーのプールが見える
ちょっと素敵なプライベートスペース♪

グータンのような空間で
スウィーツをいただきながら
充実したミーティングタイムを過ごさせていただきました。

NEC_0318.jpg

こんな可愛らしいカプチーノまで ^^

女性にはとても嬉しい演出です☆

NEC_0319.jpg

とても親切なウェイターさんも・・・

池ポンさんありがとうございました。
そしてお騒がせ(?)致しました 

また伺います☆


5月のBeads Lesson
リーフブレス
 
5月のレッスンは
リーフビーズのブレスレットです☆

色は2種類

「グリーン×ゴールド」と「パープル×シルバー」の

お好きな方をお選びいただけます

ポイントにあしらった天然石のカーネリアンや
マザーオブパールがアクセントになってカワイイですよ ^^

お袖も短くなる季節
手元をオシャレに飾りましょう♪

初めての方でも簡単に作れます☆

   日 時  5月 8日(金)10:00~12:00
             9日(土)13:30~15:30
             ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

   場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
   受講料  3,200円(材料費込み)

   定 員  各4名(予約制のため事前にお申込下さい)

   お申込、お問合せ先 

         090-5495-6628(リメンバランス 宮下)


Karen Silver
カレン

シルバーのアクセサリーを作りたくなり、
大好きなカレンシルバーを使って
革紐のネックレスやピアスを
モリモリ(?)制作中です☆

カレンシルバーは
タイに住む山岳民族「カレン族」が
手作業で作る純銀度92.5%のシルバー。

自然と共存する彼等に受け継がれた伝統の刻印や形には
それぞれに意味があり、様々な願いが込められています。

シルバーアクセサリーの中では歴史が古く、
紀元前より魔除けやお守りとして身につけられているそうですよ。

素朴さや温かさに
心惹かれます♪

NEC_0302.jpg

シルバーなので
時と共に色が変わります。
燻し銀も素敵ですが、
ピカピカが好きな方にはコレ↑

「シルバーポリッシングクロス」

優しく拭くだけで艶と輝きが復活します☆

Atelier Snowflakeの
シルバーアクセをお求め下さった方で
色が気になる方はご一報下さいませ ^^

* * *

いつもブログを読んでくださる方
ポチッと拍手をくださる方

とても嬉しいです ^^
今日も見に来てくださってありがとう☆



ライラック
NEC_0310.jpg

今朝、庭を歩いたら
白のライラックの花が咲いているのを発見!

ついこの間、新芽が出始めたと思ったら
もう花が咲いて・・・

成長の速さに驚きます。

ガラにもなく「花言葉」など調べてみました。

白のライラックは
若さ・青春の歓び・美しい契り・愛の始まり

・・・。

何とか今の自分に重ねてみようと努力しましたが
無理でした ^^;

ま、なんにしても
実にかわいい♪

ゆめいろ人形
NEC_0303.jpg

初めて小野先生のお人形を見たのは
まだ子供が小さい頃、
掛かりつけの小児科「塚田こども医院」の待合室でした。

温かく優しい、手作りの人形たち。
診察室でのひとコマや
葉っぱのフレディ・・・

とても丁寧に作られていて、
人形たちの会話が聞こえてきそうな
素敵な世界がそこにありました。

五年前、
ギャラリー自然派宣言で花とビーズの展示会をさせていただいた時、
お客様として来てくださった方が
そのお人形の作者だと知った時は
想像していた通りの優しいお人柄に感激したのでした。

・・・
そして只今開催中の「ゆめいろ人形教室展」
ワイルドストロベリーをテーマに
450点以上もの生徒さんたちの作品と
先生の作品が飾られて、まさに夢色の世界!

ワクワクして行って来ました ^^

NEC_0306.jpg
このお人形、ホッペのあたり、
ちょっと娘に似てる

                  NEC_0305.jpg
                  なんと!こちらのレディ
                  五年前に先生がお求め下さった
                  Snowflakeのピアスを付けてます☆
                  感激 ありがとうございます

とても素敵なかたちで
久しぶりに嫁いだ娘と再会したような
幸せな気持ちになりました

ゆめいろ人形教室展
4月21日(火)まで
上越大和5F催事ホールにて開催

是非ご覧下さい☆
夏至
先日、急に休暇をとった主人と
長野の善光寺までドライブしてきました。

NEC_0298.jpg

で、せっかくここまで来たなら・・・!と
寄ってもらいました。
行きたかったギャルリ・カフェ「夏至」

七年に一度の善光寺ご開帳ということもあり、
外は人!人!人!!
平日なのにものすごい混雑

NEC_0300.jpg

でも、夏至は大門からすぐなのに、
とても静かで、窓から爽やかな風がそよそよと吹く異空間。

置かれている作品や雑貨も
心惹かれるこだわりのものばかり

静かなBGMを聴きながら
赤紫蘇のジュースをいただきました
続きを読む »
my pace
NEC_0291.jpg

昨日は久しぶりに娘と二人だけの休日☆
午後から近くの菜の花を見に行きました

NEC_0292.jpg

空が真っ青♪

NEC_0296.jpg

ブルックリンのオープンカフェでおやつにパンをいただき、

夕方からは家でDVDフェスタ!
(レンタル半額Dayでした わ~い♪)

クルママさんオススメの「かもめ食堂」と
娘のチョイス「海がきこえる」を観て・・・

夕食は二人とも大好物のお寿司を食べて

久しぶりのゆっくりとした休日でした。

ここのところ、
ずっと時間に追われていたのかもしれない。

やりたかったことは結局半分も出来なかったけど、
この日感じた、時間に余裕のある時の心地良さ
自由と開放感・・・

・・・
少しペースを落とそう
大切なものを見落とさないように

my pace my pace



桜満開
夜桜
高田公園の桜

みごと満開です!
ライトアップされた夜桜も夢のように綺麗です

美しい四季ある日本に生まれて本当に良かった

サクラストラップ

お花見シーズン限定の
Sakura Strap

サロンゆりの森さん
Coeur De Mamanさんに置かせていただいてます

本日までですが、
高田お馬出しアート遊市「Remembrance Color cafe」にも
ありますよ ^^;

桜が散ってしまっても、
携帯ストラップで暫し春をお楽しみ下さい

夏帯
NEC_0288.jpg
今日から始まった、きものの展示会。

何事も勉強 勉強
キモノのことは何も知らない私。
まずは数見て、目を養って・・・♪
見るだけよ!見るだけっ!

・・・と思ったのに、
見たらやっぱり欲しくなり・・・

買ってしまいました 夏の帯

なんと人間国宝 北村武資さんの作。
なのにびっくり価格!

こんな私のとこに来てしまって良かったんですか北村さん・・・

大事にします。
素敵な夏のキモノと合わせて
はんなりと♪

いつか・・・

上越和裁学院 展示会は日曜日まで。
人力車も出てます~ ^^
NEC_0286.jpg


庭にも春が・・・
気が付けば、我が家の庭にも春がやって来ていました!
ムスカリ
あちこちにムスカリ

ノースポール
ノースポール

ビオラ
ビオラ

みんな種がこぼれてひとり生えしたもの。
今年はムスカリの散らばりようにビックリ!
球根だけじゃなくて、種でも増えるのね・・・

ピエール
愛しのピエールちゃんも元気な新芽を出してます☆
綺麗なバラを咲かせてくれるかな~
楽しみです

P1010051.jpg
これは、実家からやってきたクリスマスローズ。
クリスマスローズって今頃咲いてていいのかしら?

このアングル・・・
そう。這いつくばって撮りました ^^;

セキレイが早くも巣を作る場所を探しています
この雛がまたカワイイんだな~ ^^

良いですね~
春♪
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード