Handmade Beads accessory & Lesson
与六きゅーぴー☆
P1010037_convert_20090330103333.jpg

昨日までエルマールで開催されていたイベント
天地人マーケットで見つけたお気に入り♪

上越のアーティストさん達が
天地人にちなんだオリジナル作品を展示販売していました。

これは、
イラストレーターひぐちキミヨさん作の
与六きゅーぴー
お店に出すと、その日のうちに完売してしまうほどの人気で
毎晩、小さな小さな与六を何個も作っていたそうです。

一個でもかわいいのですが、
何個も並べると、またたまらなくかわいいです

与六ファンなら持っていたい
My与六きゅーぴー
春夏の帯留め
NEC_0260.jpg

NEC_0259.jpg

お待たせしていた春夏の帯留め10点
本日納品しました☆

桜 ビオラ マリーゴールド 紫陽花・・・

作っては直し、また直し・・・
カタチにするのは難しいけど

思い浮かべながら
あれこれビーズを組み合わせて
手仕事をする楽しい時間

どんなお着物、どんな帯に合わせたら素敵でしょう

さくら帯留め







カレーラーメン
繧ォ繝ャ繝シ・暦スー・抵セ拈convert_20090323104210

三条 大衆食堂「正広」のカレーラーメン

先日、三条へお墓参りに行った時に食べて来ました。
スパイシーで辛~いのに
甘みもあって何とも美味しかったです ^^

何種類ものスパイスを炒って、一年間寝かせてから
使っているそうです。
手間ひまかけてますね

地元の洋食器(カレースプーン)を使っているところもniceでした。

続きを読む »
たなべのかりん糖
NEC_0243.jpg

本日のおやつ

たなべのかりん糖

お世話になっているAM’sの兄さんのオススメです ^^

かりん糖一筋80年!田辺菓子舗(新潟加茂市)の手作りのかりん糖

黒砂糖のコクと程よい甘さ しっとりとした食感♪
かなり大きい(12センチくらいあります!)のに
食べ始めると美味しくてとまりません

今まで知っていたかりん糖とはちょっと違いますっ
ヤバイです~




パピエダルメニイ
NEC_0255.jpg
「papier darmenie」(原産国 フランス)

空気を浄化する 紙のお香です

紙をアコーディオンのように折って耐熱容器に置き
火を付けたら、燃え尽きないようにすぐ吹き消して使います。

バニラのようなやさしい香り

風邪の感染予防にも効果があるそうです。

cafe gallery tanneで見つけて
そのルックスに 香に 一目ボレ(一嗅ぎボレ?)

私はどうやって使おうかな

大切な方への手紙やプレゼントに添えたり
ポーチに一枚
本や手帳の栞に・・・

娘にもおすそ分けしたら
布製のペンケースに入れて
「あ~いいにおい♪」
「もったいないから閉めとこっ」

開けたり閉めたり・・・
良い香りを大事そうに
楽しんでいました ^^

petit petit happy ♪







春Beads 納品
ママン色ネックレス

今日はCoeur De Mamanに納品に行ってきました。

お客様が、何度か足を運んでくださり
このネックレスとイヤリングをsetでお求め下さったと聞き
とても嬉しくなりました

ブラウンのグラスパールをベースに
チェコやスワロフスキーのキラキラビーズと
天然石のアメジストやマザーオブパールをちりばめています。

ビーズアクセサリーは
身に付けていただいた時、肌にのせた時にこそ
その輝きやカットの美しさが分かるもの。

鏡の前で
お洋服とコーディネートして楽しんでいただいている様子を
勝手ながら思い浮かべて
こちらもハッピーな気持ちに・・・ 

NEC_0236.jpg

今日も春らしいネックレスやピアスを10点ほど納品しました。

ご来店の際には
遠慮なく お手にとって
鏡に映してみてくださいね☆

ピンブローチ
NEC_0235.jpg

あたたかいと思ったらまた寒くなって・・・

あともう何回か寒さに耐えたら
今度こそ春がくる

・・・こうやって雪国のひとは忍耐強くなっていくのかな

先日のイベントで
お客様からオーダーいただいたピンブローチ

バラのミニブーケをアレンジするように作ってみました

気に入っていただけると嬉しいです
なまどら焼
NEC_0232.jpg

仙台に行ってきた友人から
「とっておきスイーツ」を買って来たから食べにおいで~♪
とお誘いをいただいたので

喜び勇んでおじゃましました

宮城野榮太楼の「なまどら焼」

ふわふわ ふんわりの皮の中に
生クリームと小豆をミックスした冷たいあんがサンドしてあります

ふんわり しっとり クリーミーで
美味しいのはもちろんですが、

旅先で 食いしん坊の私の事を思い出し
食べさせてあげたいと
お土産に買ってきてくれる
その気持ちが何よりも嬉しい

NEC_0233.jpg
おじゃましている小一時間の間に

お土産に持って行った
ふきのとうで
ママが「ふきみそおにぎり」を作ってくれました!

ほっこり幸せなひと時をありがとう
旅立ち
帯締め
毎週楽しみにして通っている着付教室。

先月から、ちょっと中休み的に
「組紐」で帯締めづくりにも挑戦していたのですが・・・

その帯締めが完成しました♪
NEC_0189.jpg
角台という昔ながらの機械で
             NEC_0190.jpg
             せっせと絹糸を組んでいきます
             頭も使うので、
             いつもどおりボヤ~ンとしてると間違えます
続きを読む »
Thanks for coming
楽しみにしていた
Remembrance Spring Party ~色とビーズを楽しむ会~ が
本日開催されました☆
ラシェット6

カラーコンサルタントの宮崎さんによる
ファッションセミナーでは
みなさんご自分のシーズンカラーを診断していただき

ラシェット4

その後、ビーズアクセサリーをご覧いただいたり、
身につけていただいたり・・・♪

そして そして
ラシェット1
お楽しみのスペシャルランチ♪
              ラシェット
              女性が喜ぶ心遣いがあちこちに・・・

楽しい想い出の記念にとコラボ制作した
オリジナルシーズンカラーストラップのプレゼントも
喜んでいただけて嬉しかったです

今回、ご参加下さいました たくさんのお客様

素敵な会場と温かいサービスを提供して下さいました 
ラシェット・ド・パリのスタッフの皆さん

この日のために春の素敵なメニューを考えて下さったシェフ

そして

今回のイベントを企画し、
今日までの素晴らしい時間を一緒に過ごして下さった
宮下さん、宮崎さん

本当にありがとうございました。

また、ご縁があってお客様のところにお嫁に行った作品達が
嫁いだ先で大切にされていること
とても幸せに感じました

これからもひとつひとつ心を込めて・・・

今日のような素敵な出会いが
また ありますように・・・




プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード