Handmade Beads accessory & Lesson
春近し
二月もあと少しで終わり・・・

待ち遠しい春も近くまでやってきています☆

花花ネックレス MOP
花咲くのを待ちきれず、ビーズで咲かせてみましたよ

                   シェルフラワー白
                   花びらの部分はシェルで作りました
                   おそろいのピアスにもシェルを・・・♪
                   
優しいマザーオブパールの色に
作りながら癒されている私です。

色とビーズを楽しむ会」もいよいよ来週

この作品も会場でお客様に見ていただき、
また身に付けて楽しんでいただけると嬉しいです☆
それぞれ素敵に・・・♪
NEC_0202.jpg

今日はBeads Lesson
「エッフェル塔のカブトピンブローチ」を作りました
ピンブローチ

パーツは一緒ですが、
最後のデザインは生徒さんそれぞれにお任せしたところ・・・
出来ましたよ!

素敵なオリジナル☆

ほんの少しチェーンの長さを変えてみたり、
スワロフスキーのビーズボールの下がる位置が変わるだけで、
バランスや雰囲気もグッと変わります
NEC_0204.jpg
マフラーに付けたり・・・

              NEC_0205.jpg
              セーターの胸元に☆

とっても良くお似合いです♪

大切な休日に、レッスンにご参加いただきありがとうございました。

次回も「作りた~い!」と思っていただけるものを
がんばって考えますよ~ o(^0^)o
ROYCE' CACAO MACARON
NEC_0191.jpg

今日のおやつ

ロイズのカカオマカロン♪

期間数量限定。

一見、ミニチョコパイのようですが、食べてみると大人の味!
五感にいつまでも記憶されるカカオの存在感・・・

ひと口かじると、しっとりとして
じんわりほろ苦く、カカオが香ります
中にはビターなガナッシュクリームがサンド

これは(これも?)美味しいっ
マカロン好きにはたまりませんっ!

春の新作
シュガーパール
淡水パールや天然石をちりばめた
春らしい色合いのネックレス
おそろのピアスも♪

                  ロングボヘミアン
                     ドイツビーズやハリウッドビーズを使って
                     大人ゴージャスに☆
                     
mebuki.jpg
グリーンアベンチュリンはあなたの才能を引き出し
洞察力を高めます!
スモーキーなグリーンが
甘すぎず、春の装いを飾ります☆


3月4日のSpring Partyに持っていく予定です☆
まだまだ頑張ってたくさん作りますよ~
ホームコンサート
NEC_0195.jpg

日曜の夜、

casa seco 祝 2周年☆ ホームコンサートがありました。

会場は街のケーキ屋「ラ・ソネ」さん

東京から駆け付けて下さった
ダンディなテナーサックス奏者Q・いしかわさんの
IN MY LIFEに始まり

ラ・ソネのマスターも自らフルートを奏で♪

リコーダー、尺八、クラシックギター・・・
次々と音楽家たちの演奏が続きます

コンサート終了後のお食事タイムでも
まだまだ音楽好きの仲間たちのコンサートは続き・・・

歌あり 踊りあり
そして
ソプラノボーカリストさんのスペシャルな歌声に感動の涙!

NEC_0192.jpg
マスターのサプライズケーキに感激するsecoちゃん ^^
こちらまでハッピーな気持ちになりました
ヤンキー

心豊かで贅沢な時間

温かでpeacefulなホームコンサートでした♪





Spring Party開催のご案内

Remembrance Spring Party


      ~ 色とビーズを楽しむ会 ~

NEC_0177.jpg

とき    3月4日(水) 10:00~12:30

ところ   ラシェット・ド・パリ

参加費  3,800yen(セミナー&ランチ 素敵なプレゼント付き

NEC_0182.jpg NEC_0184.jpg
写真のメニューはイメージです☆
(ちなみにこれは今日、ワタシがいただいた前菜 ^^)

カラーコンサルタント宮崎朋子さんによる
お似合いカラーの診断と
春夏アクセサリー☆コーディネートレッスン

Atelier Snowflakeのコレクションの展示販売と
オリジナルアクセサリーのオーダー会

そして・・・

ラシェット・ド・パリのシェフが、
この日のためにご用意した
スペシャル春のランチをお召し上がりいただけます♪

上越初!みなさまお誘い合わせの上、
ひと足早い春をお楽しみ下さい☆

似合う色を見つけましょう!
きっと あなたをもっと輝かせてくれるはずです

お問合せ・ご予約はコチラ

リメンバランス 090-5495-6628(宮下)
ぬくぬく展
NEC_0051.jpg

ビーズアクセサリーの委託先「Coeur De Maman」さんで
ぬくぬく展が開催されます☆

2月11日(水)祝日 10:00~18:00

エッグポマンダー
「エッグポマンダー」作り 10:00~12:00
「陶芸教室」 13:00~15:00
「運命分析鑑定」 10:00~18:00

など、ぬくぬく作品に囲まれた
楽しいイベントになりそうですよ☆

ぬくー1 ぬくー2

Atelier Snowflakeも本日納品に行ってきました ^^

ラベンダーの香りのたまごちゃん
娘と一緒に作ろうかな~♪

数に限りがあるそうです。
みなさん お早めに~☆
福寿草
NEC_0153.jpg

先日、久しぶりにお会いしたS先生のお宅に咲いていた福寿草。

福寿草は、春一番新年を祝う花。

別名、「元日草」「マンサク」などとも呼ばれ、
幸福を招く、縁起の良い花なんだそうです。

お日様に照らされて、元気にかわいらしく咲いていました。

お許しをいただいて パチリっ

こちらも パチリ

NEC_0150.jpg  NEC_0151.jpg

アッセンデルフトの先生をされているSさん

いつも花とすてきな作品たちに囲まれています。

お茶をいただきながらおしゃべりしていると
忙しい日常をふと忘れ、ゆっくりと時が流れます。

何かを決断し行動するには
勇気とエネルギーが必要。

ちょっとだけそんな熱い話もしながらね ^^

人生の新しい扉のカギは自分が持っている。
GReeeeNの「扉」を思い出した一日でした。

先生 ありがとうございました☆



肉まん
NEC_0173.jpg

今日はお友達のお宅で「肉まん作って食べましょう♪」の会

生地も具もすべて手作り!

発酵した生地はコネコネしてから丸めます・・・

あったかくって、やわらかくって 
気持ちいいね~! 楽しいね~!

一緒に行ったご近所のYちゃんは、今年の春から幼稚園
Yちゃんも小さな手で一生懸命こねてくれました ^^

(近所のオバちゃんと楽しく肉まん作ったこと、
Yちゃん覚えててくれるかな~)

そして・・・

ペッタンコにしたら具をのせて包みます。

蒸し器で蒸したらできあがり~!!

蒸しあがったばかりの出来立ての肉まんを
お昼にいただきました

NEC_0174.jpg

ジュワ~っと肉汁!大きな筍も良い食感です ^^

やっぱり冷凍の肉まんとはひと味もふた味も違います

美味しいことは幸せなこと

どうもありがとう!
ごちそうさまでした☆


2月のBeads Lesson
カブトピン
今月のビーズレッスンは
エッフェル塔のピンブローチ 

マフラーやストール、
布製の帽子やバッグなどに付けると
とってもかわいいですよ☆

少しだけ、工具を使うピンワークを取り入れてみました!
ちょっと練習すれば、どなたでも簡単にできます ^^
     (工具はこちらでご用意致します) 

   日 時  2月20日(金)10:00~12:00
         2月21日(土)13:30~15:30 

          ※どちらかお好きな日時をお選び下さい

   場 所  リメンバランス(上越市本町2-2)
   
   受講料  3,000円(材料費込み)

   定 員  各4名

   お問合せ先 090-5495-6628(リメンバランス 宮下)


LAWLEYSの美味しい紅茶もご用意してお待ちしております☆
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード