Handmade Beads accessory & Lesson
キウイのジャム?
キウイジャム

いただいたキウイ。
熟したらジャムを作りたいと思っていました。

まだまだかたいと思っていたのに、気がついたら アラ

 食 べ ご ろ ♪

刻んだキウイにお砂糖を入れて弱火でコトコト・・・
最後にオレンジキュラソーを入れて完成~♪

テキトウ(本当に適当)に作ったので反省点も多々。

色が悪いのはお砂糖がグラニュー糖じゃなくて三温糖だったから?
火を入れすぎたからかしら・・・?

しかも ジャムっていえるのかな このゆるさ・・・

次回は真ん中の白いところを取り除いて
ゼラチンも少し入れてみようかな
もちろんお砂糖はグラニューで。

でもね、おうちで食べるだけなので、見た目の悪さは気にしな~い ^o^
お味はなかなかイケマスですよ☆
今朝はトーストにのせていただきました。

明日はヨーグルトのソースにしてみようかな ♪




Happy Christmas
ちと早いけど・・・

NEC_0121_convert_20081223234916.jpg
今夜は我が家のクリスマス

クリスマスディナー

なんだかゴチャゴチャしていますが、
クリスマスの好物を並べてみました。

ケーキは息子のリクエストにお応えして、
久しぶりに、シンプルだけど、ガトーショコラを焼きました。

NEC_0120_convert_20081223235028.jpg NEC_0122_convert_20081223235348.jpg

部屋にはお気に入りのクリスマスの小物を飾って
キャンドルを灯して。

BGMには、クリスマス展で買ったばかりのCDを・・・
流れてきたのは
「Happy Christmas (War is Over)」

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの楽曲。
平和を願うポジティブなメッセージが込められています。

  屋根のある温かな部屋があること
  美味しい食事ができること
  家族と笑顔で過ごせること

  あたりまえではなく、とても幸せなこと。

そんな気持ちにさせてくれました。


一人でも多くの人が幸せなクリスマスを過ごせますように。

Very Merry Christmas


今宵は「」さんのクリスマスコンサートでした

大きな壁一面のステンドグラスがライトアップされた中、

ハンドベルとトーンチャイムの優しい音色

疲れていた心と身体にジーンと染み渡りました。


そして・・・

五日間のcasa seco Christmas Salonが終了致しました。

ご来店下さったみなさま
蜜蝋キャンドルやビーズをお求め下さったみなさま
ありがとうございました。

来て下さったたくさんの方々と、キャンドルを囲んで
楽しいおしゃべりをしながらお茶をいただいて・・・
とても幸せな時間でした☆

あらためて、地元の皆さまの温かさを実感しました。


そして、そして・・・

明日の冬至は100万人のキャンドルナイトのイベントに参加します!

みなさんも

電気を消してスローな夜を・・・







あ~てぃすとマーケット終了しました
赤レンガ  あーてぃすと看板

あ~てぃすとマーケット 無事終了致しました!

ご来場くださったみなさま
ChouChou*kaz×Snowflakeの作品をお求めくださったみなさま
ありがとうございました。

たくさんの素晴らしいアーティストさんにも出会うことができ、
毎日、個性あふれる作品に囲まれて
学ぶことの多い三日間でした。

協力してくれた家族や
上越からエールをおくって下さったみなさん
三日間、貴重な時間を共に過ごしてくれたkazさんに
感謝 感謝です☆
ディスプレー

そして、今週は月曜日から新たなイベントにチャレンジしています!

casa seco Christmas Salon

みつろう

会場 リメンバランス(上越市高田本町)
時間 10:00~17:00

蜜蝋キャンドルとビーズアクセサリーの
クリスマスムードたっぷりの温かな空間で
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!

金曜日まで(詳しくはコチラ * )

行ってきま~す

いよいよ始まります!

あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

準備は万全!!・・・と言いたいところですが、
往生際が悪く、まだチマチマと作っています。
手際の悪さにイヤになります

morning dew

これは「Morning dew」
草原の朝露を見て作りたくなった作品です☆

パール帯留め

そしてこちらは帯留め。
最近、着物に触れる時間が増え、
和装の時のアクセサリーを作りたくなりました。
新春のお着物に合わせたら素敵でしょ♪

使い方次第でスカーフ留めにもなります☆

まだ名前はありませんが、
イベント中に決まるかな・・・

快く協力してくれる家族に感謝
応援して下さるみんなに感謝です

三日間、お客様や作家さんとの素敵な出会いがありますように・・・
kazさんと楽しい時間が過ごせますように・・・

12月12日(金)~14日(日)
11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館2階 
№68ブース(会場の真ん中あたり)

入場料 無料




雪が積もりました!
雪だるま

土曜の夜から降った雪が、少しだけ庭に積もりました。
早速子供たちが喜んで、雪だるまを作ったのでパチリ☆

いびつな感じが良い味を出してます ^^

***

さて、今週金曜から始まる「あ~てぃすとマーケット」の準備もいよいよ大詰めです!

今日はちまちまと値札づくり。
ディスプレーもちょっと考えました。

割とたくさん作ったつもりだったのに、
飾ってみたら意外と少ないことに気が付きました

タグに値段を書いて、作品に取り付けて・・・
これがなかなか手間がかかります

ボチボチお泊まりの支度も始めなければ・・・

忘れ物しないようにっと
ふゆのひ
NEC_0093.jpg
Farmer’s table 冬の日

久しぶりのYさんとのランチ☆
「またランチ行こうね~」って言いながら、よく考えたら半年が過ぎていました。
月日が経つのって早いな~

あらら?この道でいいのかな?
・・・細い道をゆっくり入っていくと、
「ふゆのひ」さんがありました☆
隠れ家的存在のすてきなカフェです
ふゆのひ

本日のメニューは・・・

「季節のごはん」

 大根ステーキ
 さといもご飯
 鶏肉と白菜のだんご汁
 サラダ
 さつまいもとリンゴのデザート などなど

NEC_0096.jpg  NEC_0097.jpg

新鮮な旬の食材が薄めに味付けされていて
なんて美味しいんでしょう!!

特にこの大根ステーキ☆
感激していたら、お店の方がレシピをくれました!

忘れないうちにさっそくおうちで・・・
 
ムフフ・・・ほとんど見た目は一緒です~
大好きなネギはたっぷりと、もちろん大根もタップリ ^^
家族にも大好評でした♪
NEC_0098.jpg

Yさんとの久々ランチ
子供の話、お互いの話・・・
鎌倉に旅行に行きたいねなんていうすてきな話まで!
楽しい時間をありがとう☆

「またランチ行こうね~」



プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード