Handmade Beads accessory & Lesson
あ~てぃすとマーケット
           artistmarket2.gif

              ~ Ten times Anniversary ~
第10回 あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫


2008年12月12日(金)~14日(日) 11:00~18:30
    場所  横浜赤レンガ倉庫 1号館2階  (横浜市中区新港1-1-1)

       №68ブース  ChouChou*kaz×Snowflake

         ビーズ作家のChouChou*kazさんとコラボで出展します

            お時間のある方は是非お立ち寄り下さい!
           会場でお会いできるのを楽しみにしています ^^
おうち店
cochi cochiさん
hano hanoさんが出店している
「おうち店」に行って来ました♪

NEC_0091.jpg

今回もお気に入りが見つかりましたよ!
最終日だったので、あまり作品が残っていなかったけど、
このポーチとブローチ♪
きっと私に出会うのを待っていてくれたのでしょう。

ちょこっと可愛くレースをあしらったポーチ
外国の切手をセンス良く使ったブローチ

どちらもお二人らしい素敵な作品です。

次回の「おうち店」は
1月24日、25日
ジャスコ上越店 アコーレセントラルコート ですって。

楽しみです ^^
casa seco Christmas Salon
xmas[1]

お友達のsecoさんのクリスマスイベントに参加させていただくことになりました!

casa seco Christmas Salon

12月15日(月)~19日(金) 10:00~17:00
会場 リメンバランス

  上越市本町2丁目2-2(ふれあい館となり)

  お問合せ カーサセーコ(℡090-1533-4253)

クリスマスの10日前、平日だけの5日間の開催ですが、
サロンにいらして下さったみなさんが
蜜蝋キャンドルの灯りとsecoさんの笑顔で
心にもキャンドルを灯してお帰りいただけるような
素敵なイベントになると思います☆

ご自分へのご褒美
大切な人へのおくりものが見つかるかも・・・♪

Atelier Snowflakeのビーズたちも
楽しいひとときのお手伝いが出来れば幸いです

コチラも見てね☆


Mother of Pearl
おはな

久しぶりにシズクビーズのおはなネックレスを復活させてみました。
少しデザインも変えて
お気に入りのマザーオブパールも加えてみました。

マザーオブパールは
パワーストーンとはいうものの、実際は真珠の母貝。
女性の慈愛を宿す石。
心の柔軟性と潤いを育み、内面の美しさを引き出すそうな・・・

身に付けてると
優しい気持ちになれる気がします
グーテ・デ・ロワ
NEC_0084.jpg
大好きなお菓子
ハラダのガトーラスク「GOUTER de ROI」(グーテ・デ・ロワ)

これはホワイトチョコレートが片面にコーティングされています☆

普通のシンプルなラスクもとっても美味しいです。

友人にいただいて、初めて食べた時、
なんじゃこりゃ~と思いました。
パン屋さんのラスクも好きですが、
バター風味の芳ばしさと甘さのバランスが絶妙です。

甘くてサクサク☆
ティータイムに毎日でもいただきたい・・・
美味しゅうございます
Antique Rose
アンティークローズ

アンティークゴールドのメタルパーツに
ボーンチャイナの薔薇を飾り、ブーケを作るイメージで
周りにビーズをあしらってみました。

庭の薔薇たちは、春までしばらくお休みですが、
温かいセーターの上に
ちょこっと咲かせて楽しみます♪
何処までもつづく雁木展
ひぐちさん
イラストレーター樋口喜美代さんの個展
何処までもつづく雁木展」を見てきました。

樋口さんのイラストは上越ではおなじみ☆

雑誌やポスター、絵本、雑貨といろんなところで見ることができます。

でも、原画を直に見れるチャンス!
これは行かねば!! 

う~ん・・・やっぱり原画はすごいな~
迫力あるし、樋口さんのエネルギーが伝わってきます!

絵の下に書かれたコメントもとってもあったかくて、

街が好き
そこに暮らす人が好き

そんな想いが、絵とコメントの両方から感じられました。

彼女の絵が多くの人に愛されている理由がわかります

これからも
何処までもつづく、街の人の笑顔と
ゆっくりとした温かい暮らしの風景を
たくさん描いてくださいね~  

いつもいろんな事にチャレンジしている樋口さん
ますますのご活躍が楽しみです☆


ゑしんの里にて開催
11月14日(金)まで
わらぐつの中の神様
わらぐつ

娘と一緒に「わらぐつの中の神様」を読みました。

とっても素敵なお話で、ジーンとして、
読み終わった後、(いや・・・読んでる途中からかな ^^;)
つい、ポロリと泣いてしまい、娘をビックリさせてしまいました。

作者の、杉 みき子さんは上越出身の童話作家さん。
雪国を舞台にした、地方色豊かなお話をたくさん書かれています。

お話の中に出てくる「がんぎ」、「朝市」
登場人物の会話も、こちらではよく耳にする方言です。

心に残ったのは、
「・・・使う人の身になって、心をこめて作ったものには、
神様が入っているのと同じこんだ。・・・」っていうことば。

そう。心を込めて、丁寧に作られたもの、大切に愛されてきたものには神様がいる。
そんな風に思えたら、
もっと優しく、
もっと心が豊かになれるような気がします。

ママが作る小さなビーズたちにも
神様が入っていてくれるといいね☆



ヒイラギ

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪

こんなの作ってると、早くも心はクリスマス

小さいピンブローチです。
天然石のグリーンアベンチュリンとサンゴで柊をイメージして
作ってみました ^^

周りのスワロフスキーは、お日様に照らされて光ってる雪。

スーツの襟に付けたり
帽子やバッグに飾ってみたり・・・

クリスマス気分上がります~♪
サンドバス
サロン「ゆりの森」でサンドバスに入ってきました☆

サンドバスとは・・・←ココを見てね!

半年ぶりに身体の毒?をドッサリ出してきて、
身も心もキレイになった気分です。

全身がドックンドックン脈打つ感覚を体感したい方、
是非一度お試しを ^^

さぁ、デトックスしてリフレッシュしたし、
今日も一日がんばります!
Snowflake
yuki.jpg

Atelier Snowflakeの季節限定の定番品
雪の結晶モチーフをたくさん作っています☆

ネックレス、ブローチ、最近マイブームの帯留め

小さい小さいモチーフでピアスも作ろう♪

上越は間もなく雪の季節・・・
松雲山荘
午後からちょこっとドライブ

NEC_0065.jpg

柏崎市緑町にある日本庭園「松雲山荘」。
ここの紅葉を見に行ってきました。
松雲山荘1
庭園の中に歩いていくと、
あら~!ここは京都??
と思うほど、しっとりとした別世界
松雲山荘2
趣あります~♪

見ごろは11月中旬ごろだとか。
24日までライトアップもされているそうです。
闇夜に浮かび上がる紅葉もステキだろうな☆

赤や黄色の落ち葉を少し拾って帰ってきました。

自然の作り出す色合わせから学び、
イメージを膨らませてきましたよ ^^
ビーズの制作に活かせると良いのですが・・・
ニットの季節
秋色ネック

街路樹の葉が赤や黄色に色付くのを見ながら

雪景色の季節が間近にせまっているのを感じつつ、

お布団を温かいものに変えたり

ウールのタートルネックセーターを準備したり・・・
 
  *

Freeコースの生徒さんのリクエストで作った教材用のネックレス

ニットの首元に飾るとカラフルなスワロフスキーがキラキラと輝きます☆

気に入っていただけると嬉しいな~


11月のBeads Lesson
11月のビーズ

今月はアンティーク風なブレスレット☆
パーツを付ければ携帯ストラップにもできますよ!

パープルやブルーのシズクチェコが表情豊かに袖口を飾ります♪

日程は生徒さんのご都合に応じますので、

リメンバランスさんにお問合せ下さい ^^

上越市本町2 お馬出し ふれあい会館となり
℡ 090-5495-6628 (宮下)
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード