Handmade Beads accessory & Lesson
大人な気分
大人な気分

ここのところ、めっきり寒くなって、
ただでさえ短い上越の秋が早くも終わるのか?!・・・と、ちょっと心配。

まだ、秋にやりたいこと、行きたいとこがいっぱいあるのに・・・

今日はコットンのピッタリめのタートルネックを着てみました。
(昼間はちょっと暑かった ^^;)

汗ばむ季節が終わると、ネックレスでオシャレをしたくなります♪

ちょっと大人な感じのネックレス☆
黒をベースにグレーやタヒチの淡水パールをmixしてみました。

Petit ゴージャス ^^




駅伝大会
order.jpg

今日、上越は冷たい雨が降っています。

・・・が、中学の駅伝大会は雨天決行!
母も頑張って応援に行ってきました。

なんとか次の選手にタスキをつないで完走したもよう・・・
ホッとしました

そして、明日はバスケットの大会。

風邪ひいて体調崩してる暇はありません。

子供たちも日々精一杯頑張っています。
その姿を見守りつつ、励ますつもりが、
こちらのほうが励まされているのかもしれません。


午後から「ゆりの森」へ行き、お客様からご注文いただいた
ビーズネックレスをお届けしてきました。

ピンク、ブルー、白の小さい花たちが咲いたネックレス

気に入っていただけると嬉しいです。
陶芸展
金子 廣水さんの「作陶展」開催のご案内

期日 10月10日(金)~16日(木)
場所 リメンバランス(上越市本町2-2)

金子さん

今回、私がDMを作ることになったので、
カメラを持参し、工房「土筆窯」へおじゃまして来ました。

気さくな金子さんと、優しい奥様の
ほんわかあたたか~い空気に癒されました~~ ^^

すてきなDMを作って、たくさんの方に
ご案内できるようがんばります

オブジェ

益子風

中鉢

お近くの方、お時間のある方、
是非、すばらしい作品の数々を見にいらして下さい。

きっとお気に入りが見つかりますよ☆
order
Sakura-2.jpg

さくらの季節に作った作品「SAKURA」。

ゆりの森のお客様から、コレをアレンジして色違いのネックレスを・・・♪
というオーダーをいただきました。

ただいま制作中です。
楽しみに待っていて下さいネ☆


小布施
この季節になると、いつも訪れる小布施。

景色2

いつも食べる、小布施堂の「栗アイス」
栗アイス


そして、栗の木テラスで「モンブラン&紅茶のセット」♪
モンブラン


おいち~!

その後、ぶらぶらと散策。

4枚

こんなカワイイ車も見つけました。

車

あまり時間がなくても、美味しいものあり、アートあり、
風情ありの楽しめる街です。

いつか着物を着てゆっくり歩いてみたい・・・
そんな場所です ^^

ドイツビーズのネックレス
ドイツビーズ

夏の展示会で出展した作品を少しアレンジして
また作ってみようかな・・・

実は、もう少し長い間、そばで眺めていたかった作品。
思ったより早く、素敵な方のところにお嫁入りしたので
今度は自分の分

・・・になるかな~ 


あじゃり餅
きのう今日と、主人が出張に行きました。
行き先は京都

いいな~!うらやましい!って言ったら
「遊びで行くんじゃないんだから・・・」って。

お土産は何をお願いしようかな・・・と思っていたら、
京都出身のお友達がすすめてくれたのがこの和菓子。

アジャリ餅

満月の「あじゃり餅」です。

一見、おまんじゅうみたいですが、
食べてみると皮がもちもち~っとしてて
とっても美味しい♪

デパ地下で並んで買って来てくれたようです。
並ぶのキライなのにね。

ありがとう。
ごちそうさまです☆




思いがけないプレゼント
今日は久しぶりにCoeur De Mamanに納品に行きました。
納品

作ったばかりの新作
カブトピンのブローチと
カレンシルバーのネックレス
それに定番のダブルフェイスのネックレス

秋のファッションのアクセントに使っていただけると嬉しいです。

それから嬉しい出来事が・・・

お店にいらしたお客様からプレゼントをいただいてしまいました!
靴下とドール

温かそうな手編みのソックスとmini mini ドールちゃん♪

ミニドール

ドールちゃんったら、後ろ姿がまたキュートなのです ^^

早速、飾り棚に飾らせていただきました☆
(この棚にはお気に入りのグッズが大集合しています)

今年の冬は足元もあたたかく過ごせそうです。
どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね
カルメン
カルメン

オペラ「カルメン」を観て来ました!

・・・といっても劇場ではなく息子の学校の体育館。
文化庁の「本物の舞台芸術体験事業」で
実演指導を受けた子供たちも一部共演ありの
なかなか楽しい舞台でした。

拍手と共に生徒たちの「ブラボー!!」の声も飛び交います ^^
これがなかなか上手で、
ちょっと劇場にいる気分にさせてくれます。

私たちの子供の頃は
こんな形で本物の舞台芸術に身近に触れる機会はなかったような・・・

実はオペラを実際に観るのは私も初めて。
声量に感激しました~
共演していた子供たちにとっても、良い経験になっただろうな

・・・というわけで、
今日はカルメンチックな作品
テーマはやっぱり「情熱」でしょうか
オリジナル NABESHIKI
なべしき

上越在住の家具職人Russellさんと
サンドブラスト「刻み屋 AM’s」さんと
Snowflakeのコラボ作品です♪

タモ、ウォールナット、ナラ、ケヤキ・・・
天然木のナチュラルな風合いをそのまま生かし、
天然石のビーズをあしらいました。
Atelier Snowflakeのロゴの焼印も入っています。

工房に通って、面取りなど教えていただき、
仕上げはドイツ製天然オイルで丁寧に・・・

時間はかかりますが、
ひとつひとつ手仕事を加えていくと
既製品とは違う特別なものになっていく気がします

革紐でつないであるので
自由に形を変えて置くことで
小さいミルクパンやティーポットから
大きな土鍋にまで対応できます。

使わない時は壁にかけてインテリアにもなりますし、
アウトドアでも活躍しそうですよ ^^

Russellさん、AM’sさんありがとうございました。
たくさんの方に見ていただけますように☆ 

プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード