Handmade Beads accessory & Lesson
眠れる森の美女
カブトピン&ブローチ

今日はSARA先生のバレエ教室のコンサート
~エコール・ド・バレエ・SARA~に行きました。
「エスメラルダのグラン・パ・ド・ドゥ」
「眠れる森の美女」全幕
とてもすてきでした☆

男性のバレエダンサーを間近で観ることはあまりないので、
ジャンプの高さや、実際より何倍にも大きく見える
その力強い迫力ある演技にも感激。

あ~リフト☆気持ち良さそうだな~
私もフワ~っと持ち上げられてみたい・・・♪
などとアホなことも考えたりしながら、
気がつけばアッと言う間の三時間半でした。

夏休みもいよいよ最終日。

今年の夏休みは何だか忙しかったな~

ビーズも少しサボリ気味でした。
浅草橋で買ってきたパーツを使って
久しぶりに作ってみたブローチとピン。
ブローチは淡水パールや天然石を使った優しいミルク色。

生成りの麻のワンピースに合うかな♪

いろいろ想像を膨らませながらの制作タイムは
やっぱり楽しい時間です☆
明日からまたもりもり作ろう

Diary
NEC_0109.jpg    NEC_0108.jpg

上越市在住のイラストレーターさん

松苗タカミさんの作品展「Diary」が今月末まで

ゑしんの里記念館(上越市板倉区米増27-4)で開催されています。

娘と二人で見に行って来ました。

彼女の作品はデザインや色使いもステキで
見ていると元気をもらえる気がします☆

我が家に飾るなら、あの場所にこれが合うかしら?
この色合いが似合うかも・・・などと勝手に想像したりして・・・

楽しいひとときでした。

お近くの方は是非!
おすすめです☆



プリンセス モナコ
久しぶりに庭のバラがきれいに咲きました。
暑い暑いと思っていたけれど、
草花や虫たちは「秋」が来たのを知らせてくれます。

モナコ

友人からいただいた、手づくりの靴紐。
きれいなお着物の布で作られていました。

そのまま足元に使って汚してしまうのは何となく申し訳ない気がしたので、
ビーズをあしらってアクセサリーにしてみました。

靴紐

ラリエットにしたり、
大好きなカゴバックに結んでみたり、
デニムに合わせてベルトのように使ったり・・・

ちょっとしたアクセントになりそうです♪

どうもありがとう
たいせつにつかいます。
N voice
高速バスに乗って新潟に行ってきました。

N voice

新潟県内在住の木工作家さん7名による作品展「N voice」
新潟の万代シティで開催されました。

どの作品も木の個性を活かし、
手をかけて大切に、丁寧に作られた素晴らしいものばかり。

木に魅せられた作家さんたちの「想い」が伝わってきました。

欲しいものがいっぱいで迷いましたが、
今回は・・・
キャンドル

このキャンドルホルダーを選びました。

妙高の「工房かざはな」の高田邦秀さんの作品です。
ほっとするような優しい家具や小物たち。

今度工房にも!と笑顔で言ってくださいました

その後ブラブラと街を歩いて買い物をして・・・

こんな時間を過ごすのは久しぶり。
ママが一日自由な時間をもらえるなんて、
子供たちも大きくなったのね。

高速バスに乗るのは初体験
「はじめてのおつかい」のような気持ちで
ドキドキしながらバスに乗り、
車中ではボーッと景色を眺めたり、
本を読んだり、物思いに耽ったり・・・
無事に帰って来たときは、何とも言えない心地良い達成感。

若い頃、ひとりでオーストラリアへ行った時の
ドキドキわくわくした気持ちをちょっと思い出したりして・・・

今度は電車の一人旅も良いかな~  なんてっ
豊かで贅沢な時の流れ
今日は少しだけ本を読みました。

以前、新潟の紀伊国屋書店に立ち寄った時に偶然出会った
下重暁子さんの「持たない暮らし」という本。

 ほんとうの贅沢とは物の命を使い切ること・・・

 ちょっと良さそうだからと飛びつくのではなく、
 少しでいい。
 本当にいいものを知りたい。
 心を許せる友とつきあいたい。

そんなフレーズに心惹かれて買いました。

私にとって、本が読めるのはなかなか贅沢な時間なのです。

お茶を飲みながら、アロマキャンドルを灯してゆっくりと・・・
といきたいところですが、
本を読むのは、たいてい出先での何か(病院など)の待ち時間。
いつ本を読むチャンスが訪れても良いように、
好きな生地で作ったブックカバーをして、いつも一冊持ち歩くようにしています。
P1010421_convert_20080821152730.jpg

お気に入りがひとつバッグの中にあるだけでうれしいものです☆




LEMON CARD
レモンカード小
今日のおやつはレモンカードを塗ったクラッカー。
レモンカードは初めての味
実家の母がご近所様からイギリスのお土産にいただいたそうです。
とても気になるステキなパッケージ。
おすそわけしてもらいました。
程よい甘さで、バターとレモンのさわやかな味が奏でるハーモニー・・・

し あ わ せ ~

クラッカー
明日の朝は、トーストに塗ってみよ~っと
8月のBeads Lesson
P1010396_convert_20080816182918.jpg

夏休みの思い出に、親子で楽しくものづくりの時間を過ごしませんか?
初めての方でも簡単に作れます♪

・・・というキャッチフレーズで、ビーズレッスンを企画しました。

キャッツアイを使ったパステルカラーのビーズボール。
娘にはなかなか好評です。


◆ 日時  8月27日(水)13:00~15:00

◆ 場所  Coeur De Maman (クール・ド・ママン)

       とてもステキな雑貨屋さんですょ♪ 

       
          
  
    
HERB CORDIAL
IMG_0757_convert_20080817183655.jpg
昨日の大雨のせいで、今日は秋のように涼しい一日でした。
ここ数日は猛暑だったからホッとします。

ゆりの森で買った
ハーブコーディアル。クランベリー&ハイビスカス
天然ビタミンCたっぷりでクランベリーのポリフェノールが
美容と健康に良いそうです。

美容と健康と聞くと、ついつい・・・

今日はソーダ水で割ってみました♪
おいしい

夏の疲れを癒します。
ゼリーやソルベにしても美味しそう。



SIX CREATOR'S EXHIBITION 2008
NEC_0101.jpg
~6人のクリエーター達による作品展~

お友達の木工職人さんが出展している作品展に行ってきました。

他5人のクリエーターさんは、

グラフィックアーティストさん
パッケージクラフト作家さん
フラワーアーティストさん
建築デザイナーさん
グラフィックデザイナーさん

いつも楽しみにしている雑誌「ギフト」で見ていた作品の数々を
実際に目の前にし、触れることが出来、
また、作家さんたちにもお会いすることが出来て感激

アートな時間を過ごさせていただきました。





想い
Rose+Garden縮小

はじめまして Atelier Snowflake のblogへようこそ

Atelier Snowflake プロフィール・・・

  東京都生まれ。
  
  ビーズアクセサリーのデザイン・制作を行っています。

  使って下さる方に happyな出来事がありますように・・・

  気軽にビーズアクセサリーを身に付けることで

  その美しい輝きに心がいやされ

  普段と変わらない日常の中でも

  ウキウキ ワクワク

  心躍る一瞬を感じていただければと願いながら

  ひとつひとつ 心をこめて作っています。

雪の結晶

Snowflake・・・

  ほんのちいさな ひとひらの雪。

  でも、その結晶はみんな違う形をしていて

  芸術的で とてもきれい☆

  自然の創り出すものは とても魅力的に感じます。
 
  自然という無数のたからものたちに感謝し、

  この世にある 数限りない自然に私たちが生かされていることを感じつつ

  その美しさを作品に表現できたらと願っています。


  来てくださって、どうもありがとう。

  これからもよろしくおねがいします。

  

  

  
  
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード