Handmade Beads accessory & Lesson
濃厚ココアホイップ @カサハラ珈琲
ココア

まちの珈琲工房かさはらで待ち合わせ

いつもは自家焙煎のコーヒーを注文するのですが
この日はマスターおすすめ裏メニュー?
濃厚ココアホイップ を
お願いしてみました♡

あつあつで
甘くて濃厚
ココアとホイップの優しい味が
心までほんわかとあたたかくしてくれます

マスターにそ~っと
頼んでみてくださいね

裏って言ってましたから ^^

Orion
オリオン1
上越市の仲町に
上越初!クラフトビールの専門店ができましたぁヽ(´▽`)/
ということで、乾杯しに行って来ました♡

2オリオン  オリオン3
山梨、千葉、兵庫、三重などなど
お好みのビールをチョイスして
飲みくらべ大会♡

今回は、果実やハーブを使った
風味豊かな富士のフレーバービールが人気でした 

お料理は燻製料理
スモークベーコンを使ったサラダやパスタ
ローストビーフ、ソーセージ
他にも
郷土料理やフィッシュ&チップスなんかもありましたよ

店内は明るく、お一人でも気軽に入れる雰囲気でした

次回はもっと暑い季節に行ってみよ~

SMORK&BEER ORION
高田駅前通り すぐ分かります

*********************

只今、 お楽しみビーズ体験レッスン 開催中です 




FURUSATTO(フルサット)
帰省する息子を迎えに上越妙高駅へ。

ちょとしたハプニングがあり待ち時間が長引いたので
西口駅前にあるFURUSATTOに行ってみることにしました

「フルサット」はコンテナ建築の新しいタイプの商業施設
小さなコンテナ店舗が集まってできた「○○横丁」のイメージ

初めて訪れたフルサットは
緩やかなBGMと、爽やかな風が吹き抜ける居心地のよい空間で
様々な可能性を感じる場所でした

nina.png

居心地が良かった理由は、コレ↑もあるかも

フルサットカフェで板倉ジェラート ninaのアイスクリームが食べれるなんて!
これは枝豆とほうじ茶(おすすめ♡)

上越の魅力的な人やモノ、情報の発信源になり
外から来る人を楽しませてくれるだけでなく、
地元を元気にしてくれる存在になるといいなぁ

と、娘とそんな話をしながら
美味しいジェラートをいただきました。

雪の降る季節はどんなフルサットが見れるのか
それもまた楽しみです
平左衛門カフェ
平左衛門2
週末、主人とドライブ
越後桑取谷「平左衛門カフェ」でランチしてきました

平左衛門3
古民家を約10年かけて改修したカフェ
建物の雰囲気と、地元食材のお料理にとても癒されました
特にこの白米が最高♡
おかわりしたいくらいでした(あ、大盛りにもできますので是非♡)

1平左衛門
本当は湧水で入れてくれるというコーヒーも
食後にいただきたかったのですが、
ちょっと先を急いでいたので、またの機会にとっておきました ^^

営業日は金・土・日・祝日の11時~16時
毎月第一土曜日の夜はBARにもなるんですって
魅力的です~
林泉寺
林泉寺3
上越に暮らして20数年になる私ですが、
先日、初めて曹洞宗 春日山 林泉寺を訪れました。

林泉寺は上杉謙信ゆかりのお寺。
本堂、謙信公の墓所の他、
林泉寺1
謙信建立の山門(再建)
春日山城から移築された惣門
宝物殿には謙信ゆかりの品が展示されています

平日ということもあって、この日は人が少なく、
山から吹く爽やかな風と、鳥の声
静かで美しい自然と、落ち着いた雰囲気が
心を凛とさせ、清めてくれる場所でした。

林泉寺4
忘れずに御朱印もいただきました ^^

上越にはまだまだ知らない素敵な名所がたくさんあります。
少しずつ訪ねて歴史も学べたらと思います。

拝観料500円
上越にお越しの際は是非訪ねてみてください。
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード