Handmade Beads accessory & Lesson
心わくわく ビーズレッスン♪
ne-black.jpg
今日は10月のビーズレッスンでした。

10月レッスン3
初めてアトリエに来て下さった三名の新しい生徒さま ^^
期待と不安でちょっと緊張しながら始まったお教室も
少し時間がたてばすぐにリラックス♪

おしゃべりしながらでも、手元はしっかり動いています!

10月レッスン1
ジャジャ~ン☆
ネックレスが完成しました~♪
皆さん素晴らしい集中力!お疲れ様でした パチパチ パチパチ~!!

10月レッスン2

レッスンのあとは、楽しくティータイムです。
Atelier Snowflakeのビーズレッスンでは大切にしている時間です

今日のスイーツは、
珈琲工房かさはらさんの「マーブルシフォン
美味しいおやつは、女性を自然と笑顔にしてくれますね。

「作っていてワクワクしてくる」と嬉しいお言葉をいただきました。
このドキドキ ワクワクの心が躍る時間を
これからも提供していけたら嬉しいです。

今日はありがとうございました。
次回も楽しみにしていて下さいね☆



続きを読む »
ソーイングday♪
リネンスカート

今日はスケジュール変更があり、ポッカリ時間があいたので、
前から作りたくてウズウズしてたスカートを作ることにしました☆

制作時間約2時間で完成で~す!頑張りました~

とは言っても、布の水通しやアイロンかけ、型紙製作の時間を入れると結構な時間になります。
これは、切って合わせて縫ってゴム入れて出来あがり~♪の簡単スカートですが、

お洋服を作るお仕事の方は大変だな~って。

作ってみると分かります

たまに違うことするのは楽しいですね。・・・ってあんた最近ビーズしてるか!?upしてないぞ!

ついでに、ノリノリで枕カバーと書類bagも作っちゃった。


麻と綿のスカート。
節電&エコなこの夏
涼しく着れるといいな・・・  






コラージュ
娘と近所の雑貨屋さんに行って、
「マスキングテープでコラージュ」という本を見たら
無性にやりたくなって、

コラージュ2
家にあるものでコラージュコラージュ♪

コラージュ1
お誕生日のプレゼントのパッケージにしてみました☆

何でもとっておくものね・・・

レースや紐 スパンコールも・・・
貼りだしたら、あれもこれもくっつけたくなりましたが、
どんどんセンスが問われていくので
この辺でやめておきました。

楽しかった♪
習う楽しさ 教える難しさ
NEC_1408.jpg

昨日はBijou秋展のワークショップでした。

私もプリザーブドフラワーの受講者さまの仲間に入れていただき、
楽しいひととき・・・

まず、好きな薔薇の色を選んで、
パールやリボンもお好みで♪

だんだん形になっていく様子にワクワク☆
完成した作品に感激~!

写真を撮ってから
先生にラッピングしていただきました ^^

習うことの楽しさをあらためて感じて大満足。
柳澤先生ありがとうございました。

そして、午後からは六名のみなさんと
ビーズのストラップを作りましたよ☆

ワークショップ風景
習うのとは反対に、反省点がいっぱいの二時間でしたが、
出来あがって早速ケータイに付けて下さった方や
また作ってみたいと言って下さった方の温かいお言葉に
ホッとひと安心。

優しい方ばかりで良かった・・・

まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願い致します。

みなさまありがとうございました

手しごとの達人
NEC_1246.jpg

先日、松ヶ峰のMちゃんちにおじゃましました♪

集まった女子三人。みんな手作りが大好き。
・・・というか私以外は、まさに手しごとの達人です!

種をまいて、綿を育てるところから全部自分でやってしまう手織りの話
手作り石鹸 マフィン作りの話 などなど

手づくりは、手間も時間もかかるのに、
いつそんなにいろんなことが出来ちゃうんだろ・・・

時間の使い方が上手なことに感心しつつ、
すてきな暮らしを楽しんでいるお二人と、
一緒にお茶してるこの時間の尊さもしみじみ感じながら
良いエネルギーをいっぱいいただいてきました。

↑はティータイムにいただいた「甘酒プリン」

程よい甘さ 
麹のつぶつぶ 
甘酸っぱいさくらんぼジャム

と~っても美味しゅうございました☆

今度 マイ石鹸チャレンジしてみようかな 






プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード