Handmade Beads accessory & Lesson
誕生日の決意
フープ2
この度わたくし、またひとつ年齢を重ねてしまいました。
Happy Birthdayのメッセージをくださったみなさん
ありがとうございました。

年をとるのはあまり嬉しくない年齢になりましたが、
親や家族、友人、Facebookのお友達にまで
「おめでとう」って言ってもらえるのは
いくつになっても
とっても嬉しいものですね 涙

そして、○○歳の記念に
Amazonでフラフープを買いました!

小学生の頃、確かくるくる回せたような。。。
ずっと欲しかったけど、ためらっていたフラフープ

90cmの750g(初心者サイズ)
表面はソフトな素材なので
落とした時、音が静かで床も傷つきません
1フープ
組み立てるとこんな感じ♡

初トライは10回くらいで下に落ちたけど
やってるうちにだんだん調子がでてきました ^^
内側のコブがインナーマッスルを刺激するらしく
代謝アップや骨盤矯正
ウエストシェイプに期待が持てそうです♡

というか、内心すご~く期待しているのですが
ほんとでしょうか?

一日10分程度で良いとか。。。
何より続けることが大切だと思いますので、
みなさん
私に会ったら
「フープやってる~?」って
きいてくださいね ^^;

タイトルは大げさですが
続けてみようと思いますっ!






麦麦ベイク
麦麦1
今日はクリスマスイヴですが。。。
我が家は美味しいパンを食べたいってことで
ドライブがてらパンを買いに高柳まで。

柏崎市高柳にある麦麦ベイクは山の中にある
自家製酵母のパン屋さん
しっとりもっちりした天然酵母のパンがとっても美味♡
10時半頃に行くと一番品数が揃っているそうですよ

友人に教えていただいてから
何かと食べる機会が増えました

十日町から柏崎に抜ける道は
のどかな自然や棚田の風景がとても綺麗です

麦麦2
焼き立てのパンはどれも美味しそうで
ついついたくさん買ってしまいました

みなさん良いクリスマスをお過ごし下さい

。・:*:・゚Merry Christmas♪
アドベントカレンダー
わ~い わ~い♡
Kazちゃんからいただいた
L'CCITANEのアドベントカレンダーを開ける日が
やってまいりました!

ロクシタン1

ロクシタン2

12月1日から一つずつ窓を開け始めて
クリスマスイヴまでのアドベントカレンダー♡
窓を開けると、
小さなお試しサイズのL'OCCITANEアイテムが出てきます☆

毎日、今日は何が出てくるか
ウキウキワクワクのお楽しみ

プロヴァンスでは古くから親しまれている習慣で
日曜日ごとにキャンドルに火を灯したり
アドベントカレンダーの小窓を開けたりして
クリスマスを心待ちにするそうです

Kanakoさんのイラストも可愛い

Kazちゃんありがとね
女子力上がるかな。。。♡
戸隠古道 再び
_MG_8165_convert_20161025092445.jpg

戸隠に再び行って来ました。

今回は戸隠古道を歩いて
中社から宝光社、火之御子神社を参拝しました。

_MG_8199_convert_20161025093238.jpg
熊出没注意の看板を横目に
ちょっと緊張しながらも
戸隠古道は歩いていて本当に気持ち良い

_MG_8194_convert_20161025092937.jpg
宝光社は戸隠五社の中でも最古の社殿。
北村喜代松の彫刻が素晴らしかった

戸隠4
火之御子社の境内にあった夫婦杉
すごいなぁ。。。

戸隠5  戸隠7
紅葉も満喫して

戸隠6
お約束の寄り道もして・・・( ´艸`)

そうそう
_MG_8167_convert_20161025093016.jpg
今回は中社で初めておみくじをいただきました。
こちらのおみくじはちょっとユニーク
(気は引けますが、ここは正直に)年齢を告げると
神職さんが祝詞を上げてからおみくじを引いて
持ってきてくれます。

枝には結ばず、持ち帰って日常の指標にするそうです。

結果は「末吉」。
肝に銘じて過ごします!
ピエール・ドゥ・ロンサール
今年もバラの季節がやってきました!
あちらこちらのお宅のバラも綺麗です♡

2016ピエール2

2016ピエール1
我が家のピエールやモナコも咲いてくれました
でも、ちょっと栄養不足なのか、
はたまた冬があまり寒くなかったからか
色の冴えがいまひとつ・・・

それでも雨上がりの今朝はとっても綺麗です

昨年、ピエールは枝が急にニョキニョキ~っと伸びたので、
よく分からないなりにオベリスクに誘引してみました

さて、この先どうしてあげたら良いものか・・・
とりあえず貴重なこの季節を楽しませていただきましょう ^^

**********************
ただいま個展開催中です
お気軽にお立ち寄りください

kukka蛟句ア・016_convert_20160504220255
Harmonie ~アルモニ~
とき   5月18日(水)~31日(火) 10:00~20:00
ところ  クラフト&ギャラリー kukka(クッカ)
      エルマール1F 025-545-2685



**********************
_MG_7472_convert_20160422123016.jpg
お楽しみビーズレッスンも開催予定
6月12日(日)10時~
詳しくはコチラ  

プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でビーズアクセサリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード