Handmade Beads accessory & Lesson
雪の結晶ピンブローチ
snowflake-ピンブローチ

冬期(11~2月)限定制作販売の「雪の結晶ピンブローチ

今年も作りました!

kukka様、ゆりの森様に納品しています。
ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creemaでも、お求め頂けます。
sold outの場合は、再販までしばらくお待ちください。

11月25日(土)~12月3日(日)の
ギャラリー葵「楽庵」でのクリスマスイベントでも販売の予定です。

スワロフスキーのキラキラがとても綺麗ですので
是非お手にとって実物をご覧下さい☆

12月2日 なおえつこまち(エルマール1F イベント広場)
でも出品する予定です。 

そろそろ雪が降る季節✽

今年の冬はどんな感じでしょうね
お手やわらかに願いたいです ^^;

寒くなりますので
どうぞご自愛下さいm(_ _)m
一粒ネックレス
_MG_9545_convert_20171107165901.jpg

こちらは
made in USAの
ハンドメイドビーズです。

一粒ずつ手づくりされていますので、
色や形がみんな違っています。

コロンとして
ひんやりと冷たくて
油絵のようで。。。

見れば見るほど

かわいらしい♡

_MG_9553_convert_20171107170343.jpg
このフォルムと個性を生かすには
シンプルな方がいいかなぁ。。。
と思いまして、

一粒のネックレスにしてみました。

特別な存在になったでしょ♪

主にマルシェの時に
出品しようと思います。

じっくりゆっくり
お気に入りの一粒を
選んでみてくださいね☆

次のマルシェは
11月12日(日)10:00~16:00
オーレンプラザ
『至福のマルシェ』

会場でお待ちしています♡

ライトグレーのシンプルネックレス
IMG_5185.jpg

お客様からのオーダーで
弔事用のネックレスをお作りしました。

同色のクリスタルパールで
イヤリングとリングも♡

リングと合わせれば
普段のおでかけにも
お使いいただけます☆

海を渡って
島へお嫁入りしました。

うちの娘をどうぞよろしくお願いします
m(_ _)m

そんな気持ちです
花と蕾 ネックレス
Atelier Snowflakeのビーズ教室で使用している
課題のネックレスキット
「花と蕾」

image1.jpg

いつも生徒様が課題に取り組む前に
サンプルを作成します。

今回は蕾がなかなか納得できる形にならなかったので、
デザイナーの安藤潤子さんに
ご指導いただき、デザインの確認を
させていただきました。

image2.jpg

咲きかけの花の蕾、
表現できているでしょうか。。。

華やかなデザインと
シックな色合いが
スタイリッシュです。

こちらは、
ビーズステッチの技法を使って
作られています。

簡単には完成しない
上級者向きの課題ですが、

花がひとつずつ咲いていくのを
楽しむように

焦らず、
じっくりと制作しましょうね ^^

_MG_9220_convert_20170926093540.jpg
10月7.8.9日の
コスチュームジュエリー展
Rencontore(ラコントル) にも
展示致します。

是非ご覧下さい♡
ドイツビーズのピアス
朝晩の空気が秋らしくなってきましたね。


_MG_9148_convert_20170905123706.jpg
ビーズの素材も秋冬モード。
今年はボリュームのある
グラマラスなアクセサリーが人気のようですね。

あまり流行に乗るタイプではありませんが
このドイツ製ビーズは
クラシカルで異国情緒があって
ラグジュアリーで
色も形も とても好き♡

_MG_9133_convert_20170905124241.jpg
こちらは「パンケーキ」という名の
ビーズです。

コロンとして
綺麗な模様が刻まれています。

かわいい。。。

チェコのガラスビーズや
スワロフスキーと
組み合わせて
ピアスにしました。

秋のオシャレ
楽しんでくださいね☆

今日もAtelier Snowflakeのblogに
お越しいただきありがとうございます。
プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード