Handmade Beads accessory & Lesson






バレッタ
_MG_9020_convert_20170622154835.jpg

バレッタをオーダーいただきました♡

ご依頼下さったご婦人の
可愛らしい雰囲気にぴったりのモノを
作らせていただきました。

長くこのお仕事をしてきましたが、
バレッタの制作は初めて。

モチーフの取り付けが
意外と難しいのね。。。

何でも
やってみて分かること
ありますね~








パクチー
パクチー
 
こんにちは。
Atelier Snowflakeのブログへようこそ☆

パクチー未経験の私。

KALDIで見つけた
パクチーポテトチップスから
その扉を開けてみました。

。。。

う~ん。。。

これがパクチーの味ってやつかな?

なんとなく
いけそうな気がします 

ベネチアンビーズ ぷちネックレス
_MG_9014_convert_20170617152713.jpg
こちらは
ベネチアンガラスの
プチネックレスです。

イタリアのムラーノからの
手づくり1点ものビーズ

一つひとつ
模様や大きさが微妙に違います

チェーンは
キラキラカットのボールチェーン
約39~45cm

今回は、
深い青(10mm)と、
深い赤(8mm)

kukkaさんの
「夏のクラフト展」

納品しました。

色や大きさなど
リクエストがありましたら
こちらまでお知らせ下さい。

E-mail ateliersnowflake21@gmail.com
メロン
_MG_8998_convert_20170617150548.jpg

メロンというネーミングのガラスビーズと
スワロフスキーの組み合わせで
夏らしく、海っぽい
(個人のイメージです)
ピアスを作りました。

マスクメロンというより
プリンスメロン系でしょうかね ^^

色のグラデーションが絶妙で
とても綺麗なビーズです。

娘は「マーメイドみたい♡」
と、可愛らしいことを
言っていました。

。。。なるほど確かに

その感性を大事にして欲しい

kukkaさんの
「夏のクラフト展」

納品しました。

作家さんたちの
すてきな作品がたくさんありますよ☆
スズキさん
スズキ1
じゃじゃ~ん♡

釣り好きなご近所さまから
大きなスズキをいただきました☆

自分でさばくのは
とても不安でしたので
(悪戦苦闘の末、グチャグチャにしてしまいそうな予感大
今回は近くのスーパーに持ち込んで
お願いしました。

スズキ2
その夜は、もちろんお刺身

スズキ3
新玉ねぎのマリネを添えて
カルパッチョにも

そして、翌日は
スズキ4
ポアレ~♡
バルサミコが合う~

子供たちにも食べさせてあげたいなぁ

美味しいものを食べる時
いつも思います

スズキ5
白ワインもすすみます( ´艸`)

新鮮なお魚をいただけて
ご近所さまに
上越に

感謝 感謝m(_ _)m
雲洞庵
カーブドッチで過ごした翌朝
空に虹色の雲が見えました

彩雲

彩雲というそうですが
「慶雲」「瑞雲」とも言われ
この雲を見ると
良いことが起きる前兆だそうで。。。

何だかワクワクします

雲洞庵5
この日は、魚沼市にある
雲洞庵を訪ねました。

雲洞庵2  雲洞庵3
越後一の寺、日本一の庵寺。

この赤門の参道の石には、
法華経が一字ずつしるし埋められているそうで、
古くから「雲洞庵の土踏んだか」といわれ
人々に篤く信仰されてきたそうです。

この石畳を踏みしめてお参りすると
罪業消滅、万福多幸の利益にあずかるそうで
私たちもなるべくたくさん
踏んで参りました
変な歩き方になっちゃった 笑

雲洞庵4
そして、この雲洞庵は
上杉景勝公と直江兼続公が
幼少期に学んだ場所でもありますね

NHK大河「天地人」で観た
かわいい与六を思い出しました

5月の爽やかな風と
新緑から溢れる日差しが
とても気持ちよく

楽しい旅の締めくくりとなりました











マネーセミナー
unnamed[2] (14)
ファイナンシャルプランナーさんによる
マネーセミナーに参加してきました。

お金の整理の仕方
「投資」と「投機」の違い
iDeCoとは?
資産管理や運用についてなど。。。

基礎的な内容にもかかわらず
知らないことがたくさん ^^;

分かりやすくご説明いただき
よく理解することができました。 
FPさん ありがとうございましたm(_ _)m

これからの時代は
自分のことは自分で守らなければ
と、実感しました。

そうは申しましても
夫婦そろって
情けないほどこれに関して無頓着

これから少しずつ
真面目に勉強しますっ




復刻版・シズクビーズのフラワーネックレス
蠕ゥ蛻サ_convert_20170609133700

こちらのネックレス
見覚えある方もいらっしゃるのではないでしょうか

このお仕事を始めたばかりの頃にデザインした
お花のネックレスですが、
少しモデルチェンジして
10数年ぶりに復活しました。

久しぶりに作って
やっぱりかわいい♡
と自画自賛しています ^^;

アンティークベースですので
ラブリーですが
落ち着いた大人の雰囲気

kukkaに納品してありますので
お手にとってご試着くださいね☆
エプソムソルト
epsom.png

最近のお楽しみはバスタイム♡

kukkaのスタッフさんに教えていただき
ミーハーっぷりを発揮して
早速Amazonプライムしゃちゃいました( ´艸`)

エプソムソルトは
ソルトとは言うものの
塩ではなくて硫酸マグネシウムなんですって。

お風呂にまぜて入浴するだけで
「健康」と「美容」に絶大な効果があるとか!

温熱効果で身体が温まり、
肩こり、腰痛にも良いそうです。
ほんのりラベンダーの香りで
心もリラックス
美肌効果やデトックス効果で
くすみ&むくみも
解消してくれるそうですよ

夫に洗濯石鹸に間違われ
慌てましたが 確かに似てる

日々の楽しみが増えました♡


透かし細工
スカシ

お客様からオーダーいただいて
ピアスをお作りしました。

透かしのモチーフに
ターコイズを合わせ
赤いビーズでアクセントをつけています

今日よく目にする、
この繊細でとても綺麗な透かし細工ですが、
古くは、古代ギリシャや古代ローマの時代から
アクセサリーの一部に使われてきました。

そして、海を渡り、中国、アジアへと
伝わったそうです。

snowflakeの作品では
サンキャッチャーに
よく使いますが、

_MG_6182_convert_20170607194208.jpg

アンティークゴールドの透かし細工で
こんなエキゾチックな作品も
作ったりしています。

今回の個展で
お客様のところへお嫁入りしました。

すてきな方のもとで
可愛がっていただけますように。。。

プロフィール

ateliersnowflake

Author:ateliersnowflake
新潟県上越市でコスチュームジュエリーのデザイン・制作・インストラクターをしています。
大好きな「ものづくり」や「お気に入り」など、日々の暮らしを綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード